ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月

ヤンタン初登場、森戸知沙希(さんま・ショージ・飯窪春菜・工藤遥・森戸知沙希)17/10/14放送分まとめ

2017年10月14日放送  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

明石家さんま
村上ショージ
飯窪春菜 (モーニング娘。'17)
工藤遥 (モーニング娘。'17)
森戸知沙希 (モーニング娘。'17)


◎オープニング
さんま「今日はね、初めて会う方がいらっしゃって。自己紹介、お願い致します」 森戸「はい! モーニング娘。'17、14期メンバーの森戸知沙希です! よろしくお願いしま~す!」 さんま「森戸? “戸”多いよね? これ。“森”でええのちゃうかなと思うねんけど」。
森戸、モー娘とカントリー・ガールズを兼任。

工藤と森戸は同い年。 さんま「こう見ると、工藤がえらい年上に見えて。今日は口紅? 何か塗ってるけども。オマエなんか今日オカシイぞ!」 工藤「なんで! なんで!(笑) なんでですか。おかしくない」
今日はいつもと違う工藤。誰かを意識? さんま「可愛いちぃちゃんに対抗するために、女っぽい私をご覧あれ、という女の心理が働いてるとしか思えないよ」 工藤「え~っ! いや、ホントに何も考えてないですよ、私は」

さんま「小っちゃいな、キミ」 森戸「151.5です。身長が」 村上「えっ! (池乃)めだかさんとほとんど変わらへんやん」
さんま「ホンマや。貰え、めだか兄さんに。ネクタイ外して『俺がネクタイ外したらどうなるか分かってんのか! ネクタイと同じ身長やねん』。ドカーン! ライブで大爆笑(笑)」。

男の仕草で好きなのは? 森戸「私は、袖をまくる仕草とかいいなって思います。腕が、手首が出るとかいいなって」 さんま「俺がこうしてたらええの? 今」 森戸「そういうのいいと思います(笑)」 村上「“俺が”じゃなしに(笑)」
さんま「こうするやつやろ?」 森戸「いいですね(笑)」 さんま「気に入ったやろ、俺!(一同笑)」。


◎前略のコーナー
森戸、座右の銘は「努力は必ず報われる」。 さんま「あっ、『努力は必ず報われる』は、これもうヤメたほうがええぞ。座右の銘」 森戸「ホントですか(笑)」
「努力すれば必ず報われるかも」に変えた方がいい。努力は当たり前。行動の一部。
さんま「だからね、森戸ちゃん、これ消しなさいね。座右の銘」 森戸「じゃあ、公式のホームページから消します(笑)」
さんま「『努力すれば報われるかも』で生きた方が挫折が少ない」 森戸「はい(笑)。挫折?」 さんま「まだ17歳やからな。まぁまぁ、頑張れ(笑)。努力やと思うとけ。ええわ、それで。まぁ、17は無理か、この言葉を理解できるのはなぁ」。

さんまさん、サインする時に座右の銘の「生きてるだけで丸もうけ」を書いてとよく言われる。急いでる時に時間がかかる。困る。

「ヤングマガジン」の森戸の水着グラビアを見る。
さんま「これ? あっ! そうか、胸はまだそこそこあんのか」 村上「いきなり胸から(笑)」 飯窪「なんで最初にそこ行くんですか」 工藤「そこにしか興味ないから」 さんま「あるわ! 他にもあるわ(笑)」。

森戸知沙希ファースト写真集「森戸知沙希」を見る。2月に発売した。
  
さんま「あっ! この時、まだポチャっとしてんのか」 森戸「そうですね(笑)」 さんま「ちょっと痩せたか?」 森戸「そうかもしれないです」
さんま「これ可愛いな! 高校生が、こういう水着の上にちょっとオーバーオールみたいなの着て、すぐ水着になれるっていう。あっ、これ、ピンクの水着。脱いじゃった? ここで」 森戸「ははは(笑)」 飯窪「脱いでるほうが好きなくせに(笑)」
さんま「これは期待の新人やねやろなぁ~。17歳か。どう? ライバルなのか? やっぱ森戸なんかは」 工藤「そうですね。同い年で、入ってきて早々抜擢される事が多いので、やっぱりちょっと負けてられないなと思うところはあります」
さんま「森戸の加入で、モーニング娘。卒業ってことか?」 工藤「違う!違う!違う!(笑) そういうわけじゃない。入ってくる前に決まってましたから、私。卒業する事は」

さんま「(写真集は)恥ずかしかった?」 森戸「水着は、でも、初めてだったので緊張しましたね。恥ずかしかったです(笑)」
さんま「そうかそうかそうか。ちゃんと処理して?」 森戸「ははは(笑)。ちゃんと・・・!?」 工藤「なんでそういう事言うんですか(笑)」 飯窪「なんの処理ですか(笑)」
さんま「やらしさを持って聞いてんのちゃうねん。“ご苦労ありますね、皆さんは”っていう事で・・・。そこで『はい、大変だったんです』って言ったら、森戸のファンはどれぐらい喜ぶか」 3人「いやいやいやいやいや!」
村上「ファンからしたら『このオッサン何聞いとんねん』って(笑)」 工藤「さんまさんに火種が(笑)」 村上「さんまさんに向きまっせ、ファン」 さんま「向かへんって、もう。俺のことは多分、モー娘の男のファンとかは、スッゴい俺を理解してくれてるから。思いのほか。俺を理解してくれてるのは事実やから。今、森戸ファンはもう拍手。ショージに対して怒ってる、『何止めてんねん!』(一同笑)」。

飯窪、森戸は可愛い。後輩に対してこんなに「可愛がりたい」と思うのは初めて。
飯窪「ちぃちゃんが入ってきて、私の事を『好きだ』っていうふうに言ってくれてたのを聞いて」 さんま「あっ、ファンなの?」 森戸「好きな先輩として、『飯窪さんです』って」
さんま「モーニング娘。の先輩として飯窪の事を好きなの? さっき鞘師って書いてたぞ」 森戸「あっ、憧れは鞘師さんなんですけど(笑)、好きな先輩は飯窪さん」 さんま「あ~、憧れはしない?」 森戸「違います! 違います!(笑)」
さんま「工藤のこと意識するのか? それなりに」 森戸「いや、『憧れの先輩だな』って思います(笑)」 さんま「な? オマエ(飯窪)『好き』だけや」 森戸「違います! 飯窪さんも憧れてますよ(笑)」
飯窪「なんか急にちょっと下がった感じしますね(笑)」 さんま「そやろ(笑)。こういう女、あちこちで言うとんねん。『好き』とか『尊敬』とか、言葉変えて」。
飯窪「ちぃちゃんはそんな子じゃないですよ」 さんま「ちぃちゃんそんな子って分かったやんか、今。ちぃちゃんてそんな子やねん」 森戸「違いますよ!(笑)」

森戸、強運の手相を持っている。両手マスカケ。さんまさんもマスカケ線を持っている。
飯窪「運命線ないんですよ、私」 さんま「運命がない方がええやないか。楽しいやないか」 飯窪「うわっ! カッコいい~!(笑)」
さんま「手相で人生が決まったらこんな楽なことはないわ。なんにも努力しなくなるわ。だからな、オマエも手相信用するなよ」 森戸「はい! 信用しません(笑)」


◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
飯窪、ちぃちゃんの妄想トークで盛り上がる。さんまさんだったらちぃちゃんとどんな事したい? 妄想トーク。
飯窪、最近ギャルの妹と和解した。今は良き理解者。コンサートとか観に来て褒めてくれるようになった。
飯窪、中川さんの愛猫マミタスのお別れ会に参列した。

工藤、大阪で串かつを食べに行った。串かつを頼み過ぎた飯窪。飯窪が食べれないと工藤が食べるパターン。美味しかった。
工藤、父はペットボトルのワインを飲む。安いやつ。父の50歳の誕生日に父が生まれた年のワインを贈った。
工藤、マイクから聞こえる声が好きじゃない。少し高めに喋っている。初めて声が活きた場所は「癒せません」。

森戸、鞘師さんのフィギュアといつも一緒。フィギュアスタンド。 さんま「オマエら、くれよ! そんなん」「俺のフィギュアの仲間たちに入れてあげるよ」。

森戸、2ヶ月で70曲を覚えた。
森戸「モーニング娘。に入ってから、凄まじい曲の数たち(笑)、曲を、いま秋ツアーやっていて、その為に覚えました」 さんま「あっ、そうか。3ヶ月前に入ってきたばっかりやから、全部の曲覚えなアカンのかオマエ!?」 森戸「はい」
村上「どうやって覚えるの?」 森戸「私は家で、鏡の前でひたすら見て覚えます。ちょっとずつ踊って」
飯窪「(20周年ツアーなので)私たちですら覚える曲がスゴい多かったので、ちぃちゃんとかはホントに70曲以上ですね」 森戸「こんなに曲覚えたの初めてです(笑)」 さんま「自慢? 自慢?」 森戸「もう自慢にしたいレベルですね、ここまできたら(笑)」

森戸、赤くなる耳を周りにイジられて曲の歌詞までなった。「ちぃちゃん耳真っ赤っか」という歌詞が。 さんま「スゴいね。えっ、『飯窪ペッタンコ』とか?(一同笑)」。

工藤、胸が? 次の写真集は見応えあり。
飯窪、スタバ行ってもソイラテしか頼まない。必死に豆乳摂取。諦めない。
曲~「若いんだし!」モーニング娘。'17


◎名言珍言ゆうとっtter
(道重さゆみが「森戸ちゃんは顔が幼くて、可愛くて」と言った瞬間に・・・・田中れいな「でも、身体は大人っぽいよね。そのギャップがたまらん」)
さんま「身体、大人っぽいのか?」 森戸「いや、初めて言われました(笑)」
さんま「身体、大人っぽいかな? 大人っぽいのか、これ」 森戸「いや、全然です」
飯窪「身体のラインはキレイだなって思います。スタイルは」 さんま「そやな。考えてみたら、17歳でこのラインはキレイなのか」。
さんま「これ、白の水着・・・、処理した?」 森戸「ははは(笑)」 飯窪「だから、何を、何を処理するんですか(笑)。なんも処理する必要ないですよ」

(嗣永桃子ラストコンサートで泣かなかった理由・・・・森戸「ももち先輩は私たちのママなんです。見てもらいたくて、褒められたくてしょうがない。だから泣かなかったかな」)
森戸「 『アイドルは泣いちゃいけないよ』みたいな感じで、いつも、ももち先輩から言われていたので。『笑顔が一番だから、泣き顔は見せない方がいいんだよ』っていうのを」
さんま「でもな、普通泣いちゃうよね。泣かないでおこうと思っても泣いてしまうのに、泣かなかったって、どういう事?」 森戸「いや、他のメンバーがあと5人いるんですけど、ホントにみんな泣いてて、ボロボロ過ぎて、逆に『えっ? これは歌が大変だな』って思ったら涙が止まりました(笑)」 さんま「キミ責任感強いねんね?」。

(先日の「行列のできる法律相談所SP」でさんまさんに対して・・・・広末涼子「さんまさんの事、信用はしてないけど、好きです」)
さんま「物凄いええ言葉やよな。信用してないのに好きでいれるって、物凄いLOVEやろ」 森戸「ははは(笑)」 さんま「いや、何笑ろたん・・・?」。


◎ヤン娘。はいやせませんのコーナー
さんま「(森戸は)これは練習したの?」 森戸「沢山聴いてきたんですけど・・・。頑張ります!」
さんま「恥ずかしいわな?」 森戸「そうですね(笑)」 飯窪「聞くの、私、複雑な気分です」

(飯窪「準備万端ですよ・・・」)
飯窪「言葉が悪い(笑)」 さんま「悪いな(笑)。これは確かやわ」。

(工藤「ねぇ、早くこっちに来て・・・」)
さんま「可愛らしいセリフやのに、ちょっと色っぽく言ってる。さすが工藤、女優さんになるだけのことはあるね」。

(森戸「優しくして・・・」)
さんま「いい! いい! いいよ!」 森戸「嬉しい(笑)」 さんま「声と雰囲気が得してるな」。

(飯窪「もう何でもして下さい・・・」)
さんま「もっと荒々しくいこう」。

さんま「ちょっと今、ちょっとチンチン痒いんでかくけど、今(一同笑)。このコーナーのあれでかくんちゃうで」 村上「コレ(笑)」 工藤「言わなきゃいいんですよ!」 飯窪「ラジオだから!(笑)」

(工藤「一緒にいこうね・・・」)
さんま「これ、工藤はまだ分からへんけど、“いこう、一緒にいこう”っていう感じやねん」。

(森戸「こんなの恥ずかしいよ・・・」)
さんま「あぁ、いい! もうちょっと照れて言うてみ」。
さんま「いいよ。伸びるよ。森戸は伸びるよ」 森戸「イエ~イ(笑)」

さんま「CM行きますけど、チンチンかかして頂きま~す!(一同笑)」。


◎エンディング
さんま「いかがでしたか?」 森戸「初めてでスゴい緊張していたんですけど、楽しかったです」

森戸、「癒せません」を何回も聴いてきた。 さんま「あ、そう? 工藤どう? 意識して聴くの」 森戸「ホントに上手でした。飯窪さんのもスゴい」 飯窪「いやいやいやいや、恥ずかしい(笑)」 工藤「恥ずかしい(笑)」

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2017年10月 | Comments(-) | Trackbacks(-)