ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月

ヤンタン~さんま・ショージ・飯窪春菜・工藤遥・譜久村聖(17/03/11放送分まとめ)

2017年 3月11日放送  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

明石家さんま
村上ショージ
飯窪春菜 (モーニング娘。'17)
工藤遥 (モーニング娘。'17)
譜久村聖 (モーニング娘。'17)


◎オープニング
3月4日の公開録音イベント「モーニング娘。'17のMBSヤングタウンinナガシマスパーランド」の話。なごり乳と一反木綿。ヤン土Dの狙い。

さんまさん、ビックカメラにアイロンを買いに行った話。900円のアイロン台。
さんまさん、手拭いにアイロン掛けをしながら飯窪を思い出していた。一反木綿。
さんま「鏡に映るアイロン掛けしてる俺、涙出るぐらい悲しかった」 飯窪「一反木綿と子泣き爺みたいな(笑)」 さんま「子泣き爺(笑)」。

ショージさん、飯窪と工藤にホワイトデーのお返し。そうめん。貰い物。
ヤンタンスタッフからホワイトデーのお返し。工藤にはカラオケ用のマイク。公開録音で「前前前世」を上手に歌ったから。


◎前略のコーナー
譜久村が表紙と巻頭グラビアを飾った「ヤングガンガン」を見る。実物大ポスター。
さんま「なかなか大胆な・・・。余裕の胸やね」「ホンマ肌綺麗なぁ」。

譜久村、20歳になってお酒を飲んだ? 父が日本酒が好きで「飲んでみ」と言われて飲んだ。一口飲んで嫌いになった。さんまさんも日本酒が飲めない。飯窪は日本酒が好き。
飯窪、お酒に弱い? 缶2本で酔った。笑って泣いて家族に絡んで面倒くさがられた。

先々週話した譜久村と飯窪と石田の女子会。譜久村がリーダーになった時の話で涙した飯窪。昼のランチで。

譜久村、理想とする大人の女性像は? 母の話。育て方がスゴい。やりたい事をやらせてくれる。

さんまさん、山口百恵の話。西麻布の路上で偶然すれ違った。挨拶されたが誰だか分からず「仕事でっか~」。


◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
飯窪、好きな人と食べると美味しさ倍増。メンバーとご飯。
飯窪「(さんまさんは)前室とかでも、スゴいご飯粒飛ばしながら喋るから」 工藤「ご飯食べてない、みたいな(笑)」

飯窪、握手会でリップサービスを始めた。言って欲しい一言があれば何でも言ってる。
「癒せません」の台詞を言って欲しいと言われたら? 飯窪「頑張ります」 さんま「ファンの皆様、これからもう癒せませんのコーナーの台詞・・・」 工藤「死ぬほど言わせてあげて下さい(笑)」
さんま「俺が見本見したるわ。並んで。オマエの握手会で」 工藤「最低のこと言わせるんだ?」 さんま「『“勝手に腰動いちゃう”とか言って下さい』って(笑)」。
さんま「会長、(工藤)一人笑ってますよ!」 飯窪「スゴい動き回って笑ってる(笑)」 さんま「何や?(笑) 『このオッサンらアホちゃうか』思うの?」 工藤「くだらないです!(一同笑)」

道重さゆみが来週のヤンタンに出演する。
さんま「(道重)復帰一発目? へぇ~。どんな感じになってんのかな。俺らも会ってないから」 村上「綺麗なっとんちゃうか?」 飯窪「そうだと思いますよ。会ってないですけど、何となく最近の姿は、会社で写真とか見たりとかしました」
さんま「復帰が、まさかの、ホントにヤンタンになってしまったという」 飯窪「スゴい」

工藤、譜久村さんは楽屋での着替えが大胆。自信がある?
工藤「衣装合わせで水着とか着る時も、躊躇なく脱ぎ始めるんですよ。他のメンバーとかは、ちょっと恥ずかしがってキャッキャ言いながらやってるんですけど、もうそそくさと、脱いじゃあ着て、脱いじゃあ着てみたいな」 さんま「余程自信あんねんな~」 譜久村「違う。早く終わらせたいんですよ」
さんま「ナマ乳とか見てんの?」 飯窪「“ナマ乳”って(笑)」 譜久村「そんな晒しません(笑)」

工藤、母親と泣けるアニメで盛り上がる。
泣けるアニメは? さんま「『火垂るの墓』やな、我々世代は」 一同「あ~!」 さんま「あれはちょっと反則技みたいな所はあるからなぁ。あれはもうみんなが号泣して通る道か」。
飯窪工藤譜久村、ドラえもんの「ワンニャン時空伝」やポケモンの「七夜の願い星 ジラーチ」が泣ける。さんまさんは「ツヨシしっかりしなさい」で泣いた。

一番泣いた映画は? さんま「チャンプ」。飯窪「永遠の0」。工藤「君の名は。」(3回目)。譜久村「シンデレラ」(実写版)。

工藤、柔らかい譜久村さんの二の腕は食パン重ねた白い部分。 さんま「ホンマ触ってみたいな~(笑)」。

譜久村、さんまさんより年上からファンレターが届いた。70代。嬉しかった。

ショージさん、喫茶店でお婆ちゃんから「誰やねんアイツ!」と言われた話。

譜久村、世の中は左利きには優しくない。改札。ハサミ。ケータリングのお玉。食べる時に肘がぶつかる。

譜久村、頭が良かった幼少期。将来の夢はお医者さんだった。
譜久村「でも、ハロプロに入ってダンスの練習とかいっぱいしてたから、授業中眠くなっちゃって、社会とかどんどんついていけなくなっちゃったんですよ。だから、だんだんバカになっちゃって。漢字とかも全然読めないし(笑)」
譜久村「だから、ハロプロ入ってなかったら頭良かったと思います(笑)」 さんま「なるほど。ハロプロはバカを作るいう事やな(一同笑)。野球部とかサッカー部で強い所なんかホンマ勉強疎かになってるからね。仕方がないよね」。
曲~「BRAND NEW MORNING」モーニング娘。'17


◎名言珍言ゆうとっtter
(「親を選べるとしたら?」と聞かれ・・・・IMALU「もうちょっと落ち着いた親と一緒にご飯が食べたいです。ウチの家族はそういう環境がないので」)
さんま「(ご飯食べる時)落ち着いて欲しいのか・・・」 飯窪「楽しそうですけどね」 工藤「うん。動物園みたいで楽しそう」 さんま「誰が動物園や(笑)。オマエちょこちょこ酷いこと言うて」。
工藤、今日は違うブラ?

(「男女7人夏物語」で共演したさんまさんについて・・・・奥田瑛二「本番の日にやたらさんまはアドリブかまして。意図は全部ちゃんと合ってる。スッゲェなと思った。結局、俺がさんまに近づいたんだなって」)
奥田瑛二の話。

(「今からの生き方」について・・・・ビートたけし「俺なんかは、この年になるといつお迎えが来てもいいやって思ってるんだよ。ただ例えとして、エベレスト登ってて、頂点目指して登ってる間に死ぬならいいけど、下りで死にたくはないって思ってる」)
さんま「我々仲間がそうして“まだ上を目指してる”っていう言葉を聞くと励みになりますね」。


◎ヤン娘。はいやせませんのコーナー
(飯窪「今すぐ欲しいんです・・・」)
さんま「今日張り切りすぎてるな」 飯窪「そうですねー」

(工藤「こんなになったの初めて・・・」)
さんま「分かっとるわ。17歳にして」。

(譜久村「だってスゴいんだもん・・・」)
さんま「この身体であんな事言われたら、やっぱり男たまらんわな。で、マシュマロやねやろ? 柔らかいねやろ?」。
さんま「譜久村、自分で胸、こう触ってみてて、どう? なぁ?(笑)」 飯窪「そんな事しないですよ! 譜久村さんはそんな事しないですよ!」

(飯窪「今までで一番かも知れません・・・」)
さんま「今流したやろ。なんでやねん? 手を抜くなオマエ~」。

(工藤「もっとスゴい事しちゃう・・・?」)
さんま「偉い偉い。工藤、勉強できるわ。やったら」。

(譜久村「たくさん味わってね・・・」)
さんま「いいんじゃない」。


◎エンディング
譜久村、鼻声だったが今日も「癒せません」で褒めてもらえて良かった。

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2017年3月 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ヤンタン~さんま・ショージ・飯窪春菜・工藤遥・生田衣梨奈(17/03/04放送分まとめ)

2017年 3月 4日放送  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

明石家さんま
村上ショージ
飯窪春菜 (モーニング娘。'17)
工藤遥 (モーニング娘。'17)
生田衣梨奈 (モーニング娘。'17)


◎オープニング
生田、ショージさんが出演した映画を観た話。演技が上手い。

先週のヤンタンで「“さんタク”が4月に放送される」と言ったさんまさん。発表するのが早過ぎた。怒られた。
さんま「木村(拓哉)から直接怒られました。向こうは向こうの都合があるみたいで、発表のね。『早過ぎるんすけど、発表が』って言われて、『申し訳ない』って言うて」。

堀北真希芸能界引退の話。
さんま「フェードアウト出来ひんのかな? 『引退』言わなアカンのかな? やっぱり一応そうしとくのか。そのまま出ないで断り続けてフェードアウトしていく手もあるやんか」 村上「でも、事務所に居る限りは、そうも出来ないでしょうね」
飯窪「青春でしたね、堀北真希さんの出演されてるドラマとかは。完全に学生時代にみんなで観てたものばかりで。『野ブタをプロデュース』とか、『イケメンパラダイス』とか」 さんま「俺は『三丁目の夕日』のイメージが強いな」。
さんま「もう主婦業に専念するという事なのか。勿体無いっちゃあ勿体無いし。まぁ、ウチの家とは逆ですね。ウチは『辞める』って、『引退する』という条件で結婚して、カムバックしはったから、『えぇ?』言うた(笑)」。
山口百恵の話。

「あの人は今」には出たくない。


◎前略のコーナー
生田、テレ東のドラマにゲスト出演した話。新垣から演技指導。ドラマのオファーが来てビックリした。
生田「(役は)いつもバラエティで作ってるぶりっ子キャラを表に出した感じ」 さんま「オマエ、ぶりっ子、キャラなの?(笑)」。

さんまさんが出演したドラマの話。「空から降る一億の星」はNGが無かった。木村拓哉・深津絵里。
田村正和の話。朝、焚き火をしながら台詞を覚える。

生田、最近はロケやドラマなど一人での仕事が増えている。今後出演してみたいテレビ番組は? ドラマを長期間やってみたい。
生田、何でもやりたい。 さんま「オマエの発言聞いてると、“やれますよ”みたいな感じで聞こえるで」 生田「それ、つんくさんにも言われたんですよね(笑)。『出来ない事でも、まず出来る顔してやる』っていう」
生田、バラエティ番組に出たい。ロケに行きたい。

生田、番組で漢字の読み間違いをした話。「人質」を“じんしつ”。「服部」を“ふくぶ”。
さんま「狙いにいったらアカンでオマエ、読み間違いがウケるからっていうて。狙ったら絶対アカン笑いやからな」。
さんま「滝沢カレンのスゴい所は、狙いが見えない所がスゴい(笑)。狙ってないからね。アイツが狙いだしたら、もう面白くないやろ。だから、りゅうちぇるなんかは、狙いだしてきてるからな。今大変な時期。もう1年ちょっとやからな、デビューして。頑張っとるわ」。

生田、バラエティ番組を観て研究している。ロケのコーナー。
生田、島崎和歌子みたいになりたい。ちょっと喋ってもそれが印象に残る。コメントが上手い。 さんま「まだ無理やな、19では」 生田「長年やっていかなきゃですね」 さんま「そうそう。経験値ってのは大きいよね。だから今は、生田は生田の良さを出さなあかんな」 生田「はい」

生田、10期メンバーからバカにされている? 呼び捨て。


◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
飯窪、帰り際「次いつ会える?」にキュンとする。友達の南波志帆が帰り際に言う。
飯窪、生田さんの言い間違いがスゴい。落ち込んでる時に「テンションがズンドコ」。
飯窪、髪の毛からお好み焼きの匂いがしてメンバーみんなに突っ込まれる。

工藤、生田さんにお嫁さんが来る夢を見た。変な夢を見る。飯窪が巨乳になった夢。
工藤、お菓子だけの生活を直したい。ご飯よりお菓子。
工藤、昔はオレンジはダサい色だと思ってた。メンバーカラー。

生田、最近のゴルフの目標80台。ベストは93。レギュラーティー。ドライバー飛距離230ヤード。
生田「池田勇太プロに『もっと合うクラブにしたら、もっと飛ぶ』って言われ」 さんま「うそやん! だって、リディア・コーって世界ランキング1位の選手、平均飛距離237ヤードや」 生田「えっ? そうなんですか?」 さんま「そうや、女子プロそんなもんや。230、女でスゴいよな」 生田「嬉し~い」

生田、行動はマメだがメールはマメじゃない。一人でイチゴ狩り。
生田、歌割りが21倍に増えた。1文字からの大出世。「One・Two・Three」では“る”だけだった。
曲~「ジェラシー ジェラシー」モーニング娘。'17


◎名言珍言ゆうとっtter
(座右の銘・・・・生田「目立たぬ事には始まらない」)
飯窪「今日も目立ってますね」 生田「ホントですか?」 さんま「先輩やからなオマエ。有利やわな」。

生田、芸能界で成功したい。
生田「(中1からモー娘やってるので)モーニング娘。しかもう出来ないかなっていう・・・。芸能界じゃないと出来ないかなって、自分の中であって」 さんま「あぁ、これから?」。
さんま「でも、モーニング娘。いうだけで十分目立ってるやないか。その中でも目立ちたいの?」 生田「はい」
生田「例えば、生放送の中で、喋らない子と喋ってる子って、どっちが印象に残るかって、絶対喋ってる子じゃないですか」 さんま「まぁまぁ、口数少なく面白ポイントでポツンポツンと上手い子も印象に残るよね」。
生田「はい。でも、そういうのが私は出来ないから、もう喋って、頑張って目立って、一言も喋らないっていう事がないようにしようと思ってるんです」 さんま「なるほど。でも、ヤンタンに限っては、面白いこと言ってね。喋って喋ってやなしに(笑)」。
村上「(グループで)自分だけ目立とう目立とう思うよりも・・・」 さんま「邪魔にならないように喋らなアカンしな。難しい所やな、こればっかりは。というて、喋ったら、ちゃんと的を得たとか、その流れに応じた会話をせなアカンしなぁ」 生田「難しいですけど・・・」

(城島茂「さんまさんが言ってたんよ。『自分のギャグに飽きたらアカンで』って」)
城島茂のダジャレ。 さんま「城島、貫いてくれ。頼む。オマエの個性だから。(個性)死んじゃわないようにしてほしいよね」。

(桂文枝の芸能生活50周年特番に鶴瓶・さんまが出演・・・・桂文枝「僕が面白いと思ったのは、この2人だけ。それが超一流の人気者になって、見抜いた僕は偉かったなぁ」)


◎ヤン娘。はいやせませんのコーナー
(飯窪「それでいいんです・・・」)
さんま「いいよ」。

(工藤「変な事しちゃヤダ・・・」)
さんま「ベッドシーン無理か。でも活かせる時来るわ、このコーナー」。

(生田「今のスゴいよかよ・・・」)
さんま「途中のやつをやれ。途中のやつ」。

(飯窪「のけ反りそうです・・・」)
さんま「アカンなぁ~」。

(工藤「ギュッとして・・・」)
さんま「声が得してる」。

(生田「ここ攻めてほしいと・・・?」)
さんま「もっとやらしく行け。やらしく」。


◎エンディング
さんま「いかがでした? 4ヶ月ぶり」 生田「さんまさんの色んな表情が見れて楽しかったです(笑)」 さんま「ははっ!(笑)」。
飯窪「あっ、また新しい表情(笑)。さんまさん、引き出されてます。生田さんに影響されて」 さんま「俺、新しい一面、引き出された?(笑) うそぉ。19歳で俺を引き出すってスゴいなぁ~」。

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2017年3月 | Comments(-) | Trackbacks(-)