ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2019年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年09月

ヤンタン~さんま・ショージ・飯窪春菜・工藤遥・中島早貴(16/10/15放送分まとめ)

2016年10月15日放送  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

明石家さんま
村上ショージ
飯窪春菜 (モーニング娘。'16)
工藤遥 (モーニング娘。'16)
中島早貴 (℃-ute)


◎オープニング
さんまさん、家のカーペットの張り替えをした話。業者に頼んで2日掛かった。部屋が広い。

さんまさん、きのう元フジのアナウンサー達と食事に行った話。八木亜希子・政井・宇田など。高級イタリアン。
八木亜希子51歳。さんまさんを待つ間、高級イタリアンで白湯を飲んでいた。

さんまさんの健康法?
さんま「周りを見てると、『この年齢なったらこれがいいんですよ』とか、『もうこういう物を食べなきゃいけない』とかいうのにみんな踊らされて、そこにハマって、みんな年食うていくんですよ。俺は『それがいけない』って判断してるんですね。『年に飲まれる自分が余計老いを早くする』と思って」。
さんま「だから、『年取ったから』とか、『こういう薬飲まなきゃ』とか、そういうのを拒否して生きてきてるんです。今の所。で、今の所、俺正解やんか」 飯窪「まぁそうですよね。健康体で」

さんまさん、待つのがイヤ。
さんま「来ない、連絡ない、『あ、死んだかぁ』(と思う)」 工藤「いやいやいや(笑)、早すぎますよ、それ。展開が」
さんま「真っ先に『死んだか』やろ。人が思うのは。来ない場合。『あぁ、死によったかぁ』」 工藤「思わないですよ(笑)」 中島「『寝坊かな?』とか」
さんま「来ないって、『もう死んだ・・・。事故かな』とか、『しゃあないなぁ』とか思う」。

さんま「人の死は当たり前の事やからな。俺らが顔洗う、息をするのと一緒やねん。(軽く)『死んだかぁ』で片付けてあげるほうが死体は楽」 飯窪「あぁ、そういうものなんですね」
村上「ゴルフ場でね、ボール当たってキャディさん倒れた時に、寛平さんとかバーッと走って行って。もうビクともしないから。走って行ったけど、さんまさんはグリーン上で自分のラインを見てたから(一同笑)」 中島「ウソ~! ホントですか?(笑)」 さんま「その時は『死んだか』ちゃうで、『あ、大丈夫や』っていう感じ?」。
さんま「喫茶店でね、IMALUがまだ小ちゃい時に、テーブルから“バーン!”落ちよったんです。頭から。その時は、さすがに『死んだかぁ』って思ったな。ほんなら、ムクッと起き上がってきて『危ねぇ!』って(笑)」。
さんま「だから、死んだこと受け入れるような考え方にしといた方が、こっちが楽やねん。死ぬってのは、ホントに、朝起きる、寝るとイコールのラインにもう置くようにしてんねん。そうしか、周りがどんどん亡くなっていくと、それを背負うのがね、しんどい。だから、居ない人をね、ず~っと追いかけてあげんのも可哀想やし」。


◎前略のコーナー
さんまさん、SMAPが「紅白」に出るのか出ないのか気になる。 さんま「本人たちが嫌がってんのちゃうかな? 気持ちの整理がつかないのちゃうかなぁ。まぁ、あと2ヶ月あるから、説得するんだろうとは思いますけどもね」。

来年6月に解散する℃-ute。 さんま「仲悪くなって、とか?」 中島「違いますよ(笑)。仲良しですけど、みんな、メンバーが二十歳を迎えたタイミングで、自分の、個人の将来も考えるようになって」

中島、4年9ヶ月ぶりのヤンタン。顔はあまり変わってない?
中島、自慢の脚? 腰の位置が高い。

さんま「(きのう)八木と、胸の話になって、アイツらもスカスカやねんて(笑)。『どうしたらいいでしょうか』言うて、『子供がオッパイを知らないまま大きくなってしまいそうです』言うてて(笑)」。

飯窪、番組でウエットスーツを着た。イルカと泳いだ。
村上「(番組観てたら)どっちがイルカか分からんかった。胸(笑)」 さんま「平らなのか?」 飯窪「酷~い(笑)」
ウエットスーツに何を入れてた? ヌーブラ。

中島、水泳をやっていた。クロールのフォームの話。
中島、歌が苦手。耳がオカシイ。音が取れない。

ノーベル文学賞にボブ・ディラン。 さんま「スゴいなぁ、文学賞貰える歌手って。本人が何も目指してないやろな、ノーベル文学賞なんて(笑)」。
ボブ・ディランの話。

飯窪の胸は「なごり乳」。 さんま「なごり乳が~♪(笑)」。

中島、ダイビングにハマってる話。ライセンスはまだ取ってない。飯窪もライセンスを取りたい。


◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
飯窪、壁ドンよりあすなろ抱きに憧れる。ドラマ「あすなろ白書」。

飯窪、プレゼントしたパンツを道重さんが穿いている。
道重卒業の時に下着をプレゼントした飯窪。道重から「使ってるよ」という連絡があった。
さんま「2年も穿き・・・(笑)」 飯窪「卒業してズグ、1週間、2週間以内ぐらいの時に連絡が(笑)」
さんま「お洒落なやつを? 道重やから多分ピンクやろな?」 飯窪「そうですね。ピンクと、あと大人っぽい感じのメイビーだか、そんな感じのをあげた気がします」

飯窪、中島さんのお顔は私のどストライク。ぽってりした唇。体の作りもスゴい女性的。

さんまさん、飯窪の写真集が出たら「サイン入りで欲しい」。

工藤、母親に「アホ顔してる」と言われた。ライブ映像。顔がどんどん崩れて。
工藤「『そんなアホ面でライブすんな。人前に出るな』って」 さんま「ははは(笑)」。
さんま「工藤は賢い顔じゃないやんか」 飯窪「あ~、確かに確かに」 工藤「えっ? ちょっと待って(笑)」
さんま「アホ犬や。犬で言うたら」「甘やかされたトイプードルってアホみたいな顔しとるやん」「オマエ、クラブ勤めのオネエちゃんが甘やかして育てた犬みたいな顔や(笑)」。

工藤、℃-uteさん全員に手紙を書いた。 さんま「偉いなぁ」 中島「嬉しかったですね」
工藤「『いつか、また別の形でも一緒にお仕事できますように』と思って」 さんま「工藤、そういうとこちゃんとしてるんだ」。
さんま「飯窪はそういう事してないの?」 飯窪「してないです・・・」 さんま「オマエやりそうやのに」 村上「飯窪、出世できるような人・・・」 さんま「あ、そうか! 辞めていくグループ関係ないもんな」 飯窪「違います! 酷い!」

工藤、はるなんの寝言を聞いて驚いた。「チュンチュン」言ってた。鳥。

中島、唇とお腹のホクロを褒められる。岡井と同じ場所にホクロが。
中島のチュー顔が可愛い? さんま「もっぺんやって、もっぺんやって」 中島「う~って・・・(笑)」 さんま「可愛い?(笑) うそぉ?」 中島「もう恥ずかしい! やだぁ!(笑)」

中島、バスツアーでレモンサワーで泥酔。ファンがカレーを作った。
中島、お尻パットを入れていた。小学生の頃。
曲~「夢幻クライマックス」℃-ute


◎名言珍言ゆうとっtter
(中島早貴「イヤな事があってスゴいドン底でも、まずはこれをネタにできる環境にできたらいいなって思う性格ですね。『何年かしたらネタとして話せるでしょ』って」)
さんま「真剣にやって失敗して、真剣に悩んだほうが、将来笑い大きいな。『これ将来笑えるか』で、将来経ったらそう笑えないな」。
さんま「逃げ言葉に使ったら一番いけない言葉やな、これな。笑える、どうせ。どんな事も」。

(菊地亜美「芸人イジりをやるアイドルはバラエティで成功しない。レッドカーペットの審査員に出た時に、フルーツポンチの村上さんに対し『普段は面白くなかったですけど、今日は面白かったです』と言ったら、『新人アイドルに何でこんな事言われなければならないの?』となって4年間ずっと無視されました」)
さんま「そらそうやんか(笑)。村上の気持ちも分かるよね」。
さんま「難しい所やな。俺なんか、もしアイドルが俺のこと批評したら、多分、頭蓋骨掴むよ(笑)」。
さんま「でも、菊地亜美ちゃんも仕事やからな」 中島「難しそう、そこら辺が。バラエティって。ホントに」
さんま「だから、人の批評はしたらアカンよね。『おのれ、どれぐらいの人間やねん』って思われるよね。芸人はイヤやろな、アイドルに言われたら」。

(片岡愛之助と藤原紀香の結婚式のご祝儀の相場が30万円と聞いて・・・・ショージ「30いうたら俺もう飛び降りて骨折するわ」)
さんま「祝儀、30万が平均だったの?」 村上「らしいですよ」
さんま「うわ~、30は大っきすぎて・・・。まぁ、ウソか分からないけど、この話は。30は、なかなか、相手に対しても失礼やから。包み過ぎやろ、30って」「俺でも出さへんよ、余程近い人しか」。


◎ヤン娘。はいやせませんのコーナー
(飯窪「ダメ! 聞こえちゃいます・・・」)
さんま「“聞こえちゃう”の方を逆に大きくして、男が興奮するバージョンの方いってみよう」。

(工藤「準備オッケーだよ・・・」)
さんま「“準備オッケーだよ”っていう覚悟で言うて」。

(中島「これが欲しかったの・・・」)
さんま「“これよ! 待ってたのは!”という感がないねん」。
さんま「それは硬いもん頂いてる感じやな。もっと柔らか硬いもの」 村上「コラ(笑)」

(飯窪「あっ、膨らみましたよ・・・」)
さんま「こういう感じや」。

(工藤「もう寝かせて・・・」)
さんま「いい! いいやろ」。

(中島「もうそんなに焦らせないで・・・」)
さんま「オマエ昔やねん。原田知世ちゃんとか薬師丸ひろ子ちゃんが言うてた台詞回しやねん」。


◎エンディング
さんま「いかがでした?」 中島「いや~、色々勉強させて頂きました、今回も(笑)。『癒せません』難し~い」
さんま「恋愛物とか、そういうエッチ物とかに弱いんだ? まだ」 中島「そうです。まだ分かんない事が多いですね。ふふふ(笑)」 さんま「何なの?(笑) その含み言葉みたいな」。

おわり

>中島ブログ

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2016年10月 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ヤンタン~さんま・ショージ・飯窪春菜・工藤遥・譜久村聖(16/10/08放送分まとめ)

2016年10月 8日放送  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

明石家さんま
村上ショージ
飯窪春菜 (モーニング娘。'16)
工藤遥 (モーニング娘。'16)
譜久村聖 (モーニング娘。'16)


◎オープニング
冷房の28℃と暖房の28℃は全然違う話。

韓国に行っていたモー娘。
さんま「オマエら、韓国行くなら行くって言えよ~。偽モンの買ってきてほしい服とかあったんや」「俺が好きなブランドの偽モン、無茶苦茶安く売ってんのよ、そこの店。本物より生地強いねん(笑)」。
さんま「『500円だから』って言うて。穿けども穿けども頑丈で、偽モンにしちゃビックリしてんねん」 村上「さんまさんね・・・(笑)、もう地位もお金もあんねやから、ちょっと弱かってもホンマもん買って下さいよ」

韓国のお土産。
飯窪、さんまさんに「胸に貼るパック(女性用)」「唇のパック」「オレンジのチョコ」。ショージさんに「黒豆のチョコ」「黒豆豆乳」。
工藤、さんまさんに「ひまわりの種のチョコ」。ショージさんに「スープ」「ごま油」。
譜久村、さんまさんに「パックマンの帽子」。ショージさんに「パンダの帽子」。他に「フリージアの石鹸」。


◎前略のコーナー
モー娘、韓国で「AMNアジアビッグコンサート」に出演した話。

飯窪や工藤にとって譜久村はどんなリーダー?
飯窪「譜久村さんは、パフォーマンスする時もメンバーの事よく見て下さっていて、『ここをもっとこうしたらカッコよくなるよ』とかアドバイスを頂いたり」 さんま「あ、自分でやっていながら、他の人の決まりポーズとかも見とんのか」 飯窪「はい。周りの事がスゴく見えてらっしゃって」
工藤「譜久村さんは、良いとこは良い、悪いとこは悪いって、ちゃんと言って下さるので」 さんま「へぇ~。大変やな、19歳でそういう事せなアカンのもなぁ」。
工藤「若いメンバーとかも分かり易くダメ出し受けてるので」 さんま「あ、そう? 譜久村がダメ出しされたい、まだ年齢やのに、ダメ出しせなアカン立場ってバランス悪いよな」。
譜久村「みんなで言い合えるようにしようって思って」 さんま「オマエ、変なとこから毛生えてきたりしない? ストレス溜まったら変な所から毛生えたり(笑)」。
さんま「考えてみ。19やで、まだ」「11人のグループ仕切らなアカン、みんなのあれ見なアカン、というて、自分は完成されていない、と思ってるやろな? 譜久村、多分。そこへ来てな、人に注意せなアカン、自分も守らなアカンとなったらバランス悪いやろ。分かるわ」。
譜久村「そうです。なんか、言いづらいとかいう時も全然あります」 さんま「そやな。でも言わなきゃいけない。『向こう気にしてるんじゃねぇか』とか夜な夜な反省するわなぁ。可哀想やわ、オマエ」。
さんま「泣いたりする夜もあるんだ? 一人で」 譜久村「結構、お母さんとかお父さんに言っちゃったりとか」 さんま「それはええ事やな」 譜久村「急に、ふぁ~ってなる時もあるんですけど、でも全然、お母さんたちに助けてもらってるかなと思います」
譜久村「でも、大好きなグループなんで。大好きなグループだから頑張れる」

譜久村は結婚が早い? さんま「パッと助けてくれる人とかにズルズルって行ってしまう」。
譜久村は子供をたくさん産みそう。 さんま「お母さんの体つきやし。バカバカ産みそう。なんか(笑)」。

譜久村、工藤の「イキリ伝説」の新ネタを発表。
外で石コロを蹴って店のドアの隙間に詰めてた時があった。
エッグ内で「嗣永さんの髪型ってどうやって作ってるんだろうね」という話になった時に「正直、私がやると嗣永さんよりリアルに似合っちゃう。だから出来ないと思う」と言っていた。
譜久村、工藤が言った事で1つ絶対に言えない話がある。墓場まで持っていく話。山崎会長かつんくさんの悪口?

道重さゆみが約2年ぶりに自身のブログを更新した。
さんま「これであんだけ話題になったん? ニュースに載るぐらい。『道重復帰か』とかいう」。
メンバーはブログが更新されることを知らなかった。連絡してない。
さんま「ほぼ2年なのか? アイツ、テレビとか出なくなってから。早いなぁ。戻ってくるにしても、モーニング娘。に戻るわけじゃないもんな? 絶対」 飯窪「そうですね」 さんま「今さら戻ってこられてもなぁ。譜久村困るよな?」 譜久村「卒業しか・・・(笑)」
さんま「どうすんねやろ?」 飯窪「またブログだけでも始めてくれたら嬉しいなって思います」
さんま「(道重は)また書いてないの? こっから。1回載せて。あ~、タチの悪い女やなぁ! ずっと連絡してこなくって、『会いた~い』とか連絡して、『俺も』って送ったら、返ってこないような女やろ」 飯窪「焦らされますね(笑)」

7月に道重と会った飯窪。 さんま「可愛らしさも変わってないねやろ? 別に」 飯窪「変わってないです。お変わりなく」
さんま「維持しとんの? 体型とかも」 飯窪「そうですね。細いですね。美肌で」

「好きな芸能界のご意見番」ランキングでさんまさんが2位に。 さんま「ご意見番に入んのか? 俺」。
さんまさん、発言する時に気を付けている事は? さんま「気を付けてる事は、単純には人の事を悪く言わないっていうのが・・・。居ない人ね。目の前に居ない人の事は悪く言わないというのは、小っちゃい頃から・・・、小っちゃい頃からというか、心掛けてる事ですね」。

譜久村、飼っているカニの話。食品売り場から救ってきた?
中華飯店のカニが美味しい。上海ガニ。カニを食べたら蕁麻疹が出る譜久村。さんまさんはキムチを食べると軽い下痢を起こす。


◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
飯窪、15cmも髪を切った。実写化される「ジョジョ」のキャラをやりたかった。飯窪の顔はジョジョっぽい。
飯窪、今日も反則ブラ。レモンパッドを入れてる工藤。 譜久村「でも、ある意味、自由自在じゃない?」
飯窪、メンバーとおばあちゃん家でお泊まり会。おばあちゃんは毎週ゴルフに行っている。元気。64、5歳。

工藤、子供と大人の中間にずっといたい。「早く大人になりたい」と言ってるうちが楽しい。
工藤、コンサートで「癒せません」の本領発揮。曲のセリフ。評判がいい。
工藤、「聖ちゃん」と呼んでた頃が懐かしい。エッグ時代。モー娘に入った時にそのまま言ってたらマネージャーに怒られた。

譜久村、ノーメイクの写真を載せたらヤフーニュースに。
譜久村、トラウマを感じたボタン。電車の開閉ボタン。
譜久村、里保ちゃんや香音ちゃんと長電話。 さんま「鞘師に言うといてくれ。俺のLINEから退室しとんねん」。
曲~「そうじゃない」モーニング娘。'16


◎名言珍言ゆうとっtter
(道重卒業後の去年の春ツアー初日、開演前に新リーダーの譜久村が涙をこらえている姿を見て・・・・工藤「別に泣いてもいいんですよ」)
譜久村「その時、私はそんなに泣きそうじゃなかった(一同笑)」
譜久村「でも、くどぅーに言われてなんか気が緩んだから、その時に涙腺が来ました。けど、言われるまでは泣く気はなかった(笑)」 工藤「めっちゃ恥ずかしいやつじゃないですか。勘違い野郎ですよ(笑)」 さんま「オマエずっと勘違い野郎やないか」。

(マツコ「飯窪さんてさぁ、スゴい綺麗な顔してるんだけどさぁ、たまにとんでもない顔してPV映る時あるでしょ。それが古き良きハロプロなのよ」)
飯窪「とんでもない顔してるつもりないんですけどね」
さんま「でも、ワンカットでなっちとか変顔したりとかするような、昔のPVとか、そういうのあったよな。飯田とかが。最近、そういう、少なくなってきてたのか?」 譜久村「そうですね。クールな感じで」
マツコが言ってるとんでもない顔はどの顔?

(松本明子「愛媛には村上さんが多くて、村上ショージさんも村上水軍の末裔だと言い張るんですよ。でも、家系図は全く残ってないんですけど」)
村上水軍の話。


◎ヤン娘。はいやせませんのコーナー
(飯窪「まだ満足できないです・・・」)
さんま「今日頑張ってる。何や? 今日」 飯窪「今、私Dカップのつもりで頑張りました(笑)」

(工藤「なんだかいつもよりスゴい・・・」)
さんま「今日2人とも何や? リーダーが来たからか?」。

(譜久村「今日は何でもしちゃうから・・・」)
さんま「さすがDカップやね。Eカップかなぁ・・・」。

(飯窪「こんな事できないです・・・」)
さんま「今日調子ええな」。

(工藤「スゴい、こんなになってる・・・」)
さんま「自信付いて、その(ステージ上の)セリフで」。

(譜久村「欲しがり屋さんなんだから・・・」)
さんま「いい、オマエは。Eカップあるから大丈夫」。


◎エンディング
さんま「9ヶ月ぶり、いかがでしたか?」 譜久村「写真集を出したタイミングしか私ここに来れないのかなと思ってたんですよ」 さんま「今までがそやったん?(笑)」 譜久村「そうなんです(笑)。初めて何も発売してないのにここに来れたから、なんかちょっと一歩ステップアップしたのかな(笑)」

さんま「CM中に(工藤の)墓場まで持っていく話したけど、俺も持っていくわ(笑)」 工藤「お願いします(笑)。墓場まで持っていって下さい」

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2016年10月 | Comments(-) | Trackbacks(-)