ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月

ヤンタン~明石家さんま・村上ショージ・飯窪春菜・工藤遥・田中れいな(16/02/20まとめ)

2016年 2月20日放送  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

明石家さんま
村上ショージ
飯窪春菜 (モーニング娘。'16)
工藤遥 (モーニング娘。'16)
田中れいな (LoVendoЯ)

◎オープニング~前略のコーナー
さんまさん、一昨日スピードワゴン小沢・トレンディエンジェル・フルポン村上と飲み会(ワンピースの会)。女のコ7人。店を出たら週刊誌の記者が待ち構えていて写真を撮られた。ハニートラップ? 記者を呼んだ犯人は・・・。
田中、バレンタインチョコを持ってきた。会社のスタッフが作ったチョコ。
工藤、田中さん大好き。田中の方を見れない。いつか一緒にカラオケに。
田中、出演するミュージカル「ふしぎ遊戯」の話。共演者はイケメン揃い。さんまさん、「田中と平野は結ばれる」と予言。

鈴木香音がモーニング娘。及びハロープロジェクトからの卒業を発表。
さんま「また抜けんの!? オマエら、今、モー娘内で何が起こってんねん?」 飯窪「何が起こってる?(笑)」 さんま「こんだけ次々に辞めていくって」 田中「そうですね。スパン早いですね、最近」
さんま「何が起こってんねん?」 飯窪「分からないです。鈴木さんも鞘師さんも同い年で、17歳でそれぞれの夢を見つけ出したので」
さんま「ぽっちゃりがイヤで、とかじゃないねやろ?」 飯窪「それは聞いてないですね」 さんま「『さんまさんに関取とか言われんのイヤや』とか、そんなんじゃないよね?(笑)」。

来週、アメリカのヒューストンで行われる「Anime Matsuri」にモー娘が出演。買えたらヒューストン・ロケッツのグッズを。NASA。

◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
飯窪、手作りのアクセサリーで女子力UP。ユザワヤ。田中にチョーカーを。
飯窪、初めての一人焼肉。KINTAN。1800円。

飯窪、工藤のお尻はいい形。水泳をやっていたので肉付きも程よい感じ。
さんま「触って気持ちええの?」 飯窪「触った事はないですね」 さんま「触らしてもうたらええやんか」 工藤「イヤですよ!(笑)」
さんま「え? どんなの? ちょ、お尻見せて」 工藤「えっ?」 さんま「立たな見えへんやないか」 飯窪「えっ? 見せるの? さんまさんに」 さんま「当たり前や。俺、変な目で見てないやないか」 飯窪「嘘だ、嘘だ」 さんま「“嘘だ、嘘だ”って(笑)」。

工藤、味覚音痴。何食べても美味しいから損はしない。アンジャッシュ児嶋も味覚音痴。
工藤、弁当を自分で作って食べた。しょっぱい卵焼きが美味しい。きんぴらごぼう。
工藤、「大人の言うことを聞いたほうが良い」という田中さんからの忠告を守る。大人の理不尽さに疑問を抱いていた時期があった。

田中、下ネタの勉強をしたい。メンバーの魚住が下ネタ大好き。下ネタを言われても単語が分からないので返せない。返せるようにしたい。
さんま「“前戯”とか分かるよな? 勿論」 田中「そういうのは分かりますけど、それの中の内容の話があるじゃないですか」
さんま「だから、“フ”が付くやつとかが分からへんのか?」 田中「“フ”?」
田中「その、形の名前とか」 さんま「あっ、体位!?」 田中「そうそうそう(笑)」
さんま「“四十八手”って言うねん。48いろいろ形があるという」 田中「へぇ~っ!」
さんま「そしたら“騎乗位”とか分からへんのか?」 田中「き、騎乗位?」
さんま「次からもうパーンと返したれ。『ウチ、松葉くずし知っとーけんね』って」 田中「何それ?」
さんま「技や。“松葉くずし”っていう」 田中「夜の技ですか? “松葉くずし”?」
さんま「何? 飯窪、オマエ口押さえて笑て・・・」 飯窪「違う、笑ってないです(笑)。やめて下さい。ホントに今言われたこと何にも分かんなかったです」

田中、裸で風呂掃除をする。さんまさん、誕生日に吉澤から貰った入浴剤をやっと使い切った。

田中、新曲の作詞をした。作詞印税は?
田中「でも何か、噂によると、アップフロントは印税入らないって聞いてて。れいな達の。アップフロント全員は知らんけど」 さんま「(笑)会社に言えよ! そんな話は~。俺に言うてくれっていう事? それ~」。
さんま「知らんがな! 会社の事情。会社も会社で色々あんねん」 田中「入らんけん、田中れいなに入れて欲しいんですけどね」 さんま「ははは(笑)」。
曲~「イツワリ」LoVendoЯ

◎名言珍言ゆうとっtter
(「爽やかな漫画オタクになる」と語る飯窪に対し・・・・田中「爽やかとオタクを両方得ようと思ったら中途半端になると思う。そんなこと考えんとオタク道を極めればいいやん。このままじゃ中途半端なオタクになるよ」)
さんま「あぁ、正しいな。贅沢ばっかり言うたらアカンな」。

(人間の繋がりがモロいことについて・・・・田中「男女の問題、お酒の問題で、簡単に積み上げよったものがすぐに崩れるなって思った。だけん、最終的に信じれるのって家族だけしかおらんなってれいなは思うと」)
さんま「スッゴい寂しい発言やね(笑)。何があったん? この時」。
酒を飲んで人格が変わる人。

(メジャーデビューした7月以降の下半期が忙しかったと言おうとして・・・・田中「2015年は下半身の記憶しかない」)
さんま「いいね(笑)。それは田中れいなが言うたらインパクトあってウケたやろな~」。
さんま「まぁまぁ、もう26やからな。だから、上半期・下半期よりも下半身の心配した方がええわ、オマエも」 田中「あっははは!(笑)」

◎ヤン娘。はいやせませんのコーナー
さんま「今日は、もう、下半身来てるからね」 田中「“下半身来てる”って・・・(笑)」
(飯窪「今すぐ欲しいです・・・」) さ「急ぎ感がないねん」
(工藤「早くしないと溶けちゃうよ・・・」)
(田中「そこがいっちゃんよかよ・・・」) さ「お~! さすが、さすが俺が大好きな博多弁やな」
(飯窪「ジワジワ効いてきてます・・・」) さ「まぁまぁまぁ」
(工藤「開発されちゃった・・・」) さ「未完の大器やわ」
(田中「もうたまらんばい・・・」) さ「いいね~」 工「可愛い(赤面)」

工藤「家で、ヤンタンの収録の後『どうだった?』って聞かれるんですけど、頑なに“癒せません”の話題はお父さんは出してこないです」 さんま「ははは(笑)」 工藤「お母さんは『あのコーナーどうなの?』って言ってくるんですけど」「絶対お父さんは、お母さんとしか“癒せません”については話さない」

◎エンディング
さんま「ラジオの前の皆さん、田中れいなちゃん(下ネタ)全く知らないのかな? と思ってましたけど、CMの間しゃべってたら結構下ネタ知ってます」 田中「知らないですよ!(笑) ダメですよ! それ言ったら」
さんま「(田中と共演)嬉しかった? 今日は」 工藤「ホント嬉しかったです。スゴい、ずっと楽しみにしてたので」

おわり
>田中ブログ

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ホンマでっか 2016年2月 | Comments(-) | Trackbacks(-)