ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月

ホンマでっか!?TV~運が強いと思い込む人ほど成功する可能性が高い!?決断力がある人の方が運が良い!?(内容まとめ)

2016年1月20日放送 今回のテーマは「運は本当にある?」(内容のまとめ③)。

 統計的には人生は短いため運は偏りが出る!? (環境・武田)
  統計学的にはプラマイゼロにはならない
  幸運な人は幸運なまま終わる事もある
  確率的には10万回繰り返さないと幸運と不運の数は同じにならない

 科学的ではなく運が良いと思い込む人は成功する!? (心理・植木)
  「運を持っている」と答えた選手に「科学的にあり得ない」と説得
  2/3の選手⇒納得し残念がった
  1/3の選手⇒納得せず運を信じる(10年後活躍している)

  運が強いと思い込む人ほど成功する可能性が高い
  運があると信じていると集中力が増す傾向が

 決断力がある人の方が運が良い!? (環境・武田)
  自分が運の良い方にずらしていかなきゃいけない
  運が悪い人は同じ事を繰り返している人が多い

 変化する運気を分かる人が成功する!? (伝統文化・岩下)
  成功する人は何事も他のせいにせず、絶えず自分を責める傾向が

(明石家さんま/加藤綾子/ブラックマヨネーズ/磯野貴理子/マツコ・デラックス/道端アンジェリカ/渡辺えり)評論家[(生物学)池田清彦/(伝統文化)岩下尚史/(心理)植木理恵/(脳科学)澤口俊之/(印象)重太みゆき/(環境)武田邦彦/(分子技術)山本尚]

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ホンマでっか 2016年1月 | Comments(-) | Trackbacks(-)