ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月

ヤンタン~高橋愛は癒せません?

2009年1月24日 ヤンタン土曜日(明石家さんま・村上ショージ高橋愛道重さゆみ

  内容/ショージさんR-1敗退で道重が/笑顔のまんま?泣いちゃうかも?
     /沢尻エリカと同じ年の高橋愛が/好条件なら事務所を移籍?

~一部を書き起こし~

◎オープニング
「QED 証明終了」クランクアップ・・・・)
さんま もうクランクアップしたそうで。
高 橋 はい。
さんま 昨日ね、何か余程嬉しかったのか、私とこにまでメール来てましたからね。
高 橋 はいw
さんま 「終わりましたー」言うて、乾杯してる写真を付けて。

さんま あのー、申し訳ないけど、まだ見てないねん、君の、 (先週渡したドラマのDVD)
高 橋 あー、全然大丈夫ですw 

さんま 多忙で、まだ見れてない。
さんま だから、どうのこうのと言える筋合いではないんですけども、とにかく終わったという事でね。
高 橋 はい。
さんま どうでした?
高 橋 いやぁ、でも何か、一番最後が最後のシーンじゃなかったんで、
高 橋 「あ、終わったんだ」みたいな感じだったんですけど。


沢尻エリカ結婚・・・・)
さんま オマエ、同い年やねんな?
高 橋 同い年なんですw
道 重 へぇー、
さんま 考えたらなぁ。
高 橋 そうです、22です。
さんま でもキレイなぁ、やっぱ、あの子なぁ。
高 橋 スゴい素敵でしたね。
道 重 かわいい。
さんま ただ、マスコミに愛想良かったのが、ちょっと残念で残念でね。

さんま やっぱハーフやなぁ。
さんま オマエら沢尻エリカと比べたら顔、のべっとしてるもんな、やっぱり。
高 橋 日本人ですから。
道 重 はいw
さんま 日本人やもんなw
高 橋 はい、純粋なw

さんま 結婚したいのか?女って。
高 橋 いやぁ、そうですよ。
さんま オマエら、やっぱりそうか?「早く結婚したいな」とか、
高 橋 「早く結婚したいな」とは思いませんけど、
高 橋 「花嫁衣裳は着たいな」って、

道 重 うん。
さんま あんなん見たら余計結婚したくなんのか?
道 重 そう、結婚式とか行くとヤバイ。
高 橋 「結婚式やりたい」っていうかw

飯島愛さんに貰った大人のオモチャの話・・・・)
さんま こないだね、前の家に、前の家って言うかね、イマルのこと話があるいうので
さんま 家帰ってきたんですけども。
さんま で、色々喋ってて。
さんま で、おばあちゃんと、イマルと、前の奥さんと俺とで御飯食べてたんですよ。

さんま で、「これさぁ・・・」とか言うて、「愛ちゃんから、この前貰ったんだけど」って言うて、
さんま ずっと部屋に飾ってたらしいねんけども、その置物な、アヒルの。
さんま で、こないだ、ある人が来て、「しのぶさん、それ大人のオモチャだよ」ってw

さんま 飯島愛ちゃんは、大人のオモチャの会社をやろうとしてたんですよ、実は。
2 人 へぇー。
さんま で、ウチの奥様と仲いいんで、「大竹さんに、これ」言うて、
さんま もう分かってる思って渡しよったわけですよ。
さんま で、渡したまま、説明せんまま、あとでオチを言おうと思ってたら、
さんま その前に亡くなってしまった、愛ちゃん。 ですって。
さんま で、「コレ何?」と。ちょうど風呂に浮かばすアヒルなんですよ。
さんま で、「ねぇ、コレ、どうするやつなの?」とか言うて、「コレ、どうすんねん」言うて、
さんま 「何や?」って電池入れて、「ボタン無いぞ、コレ」言うて、
さんま ほんなら、電池入れた上のフタを押すと、ウィ~~~~ンてアヒルが震え出すんですよ。
村 上 先生wそんな音まで要らんねんてw

流行りの髪型の話・・・・)
さんま 道重は流行りの髪型せーへんもんな?オマエ。
道 重 はい、もういつでもコレ維持です。
さんま なぁ。
さんま 事務所から言われてんの?それ。
道 重 何も言われてないんですけど、ずーっとコレです。長さも。
さんま そやなぁ。
高 橋 そうだね。
道 重 色も、はい。
さんま オマエ何で変えへんの?色々。
道 重 分かんないです。
道 重 美容院があんま好きじゃないってのもあるんですけど。

◎前略のコーナー
「R-1」予選2回戦、アイドリングの子が突破。道重も来年は・・・・)
さんま ショージwオマエ、こんなんが通ったのに落ちたん?w
村 上 いや、まぁw2回目は行けると思ったんやけど、2回戦は。

さんま (道重も)特訓したら、アイドリングの子でも・・・、
さんま あ、1人おったわ、オモロイ奴。いっぺん仕事した事あるけど。
道 重 へぇ~。
さんま 何か、シッカリした奴おった、うん。
さんま だからオマエも鍛えたら、何とか、
高 橋 うん。
さんま 行けるかも分からへん。

さんま 来年、いっぺん行ってみ。
高 橋 ねぇ。
さんま なぁ。
村 上 かわいくてね。
さんま 漫談。
村 上 かわいくて面白い、喋りが出来る、
高 橋 うん。
さんま うん、オマエな、これから毎週、小噺考えてこい。ここへ。なぁ。
道 重 小噺、はい。
さんま うん、ほんで、ここで発表して、それでええのを残していったら、
道 重 あー、なるほど。
さんま 来年「R-1」に、
高 橋 持ってける。
さんま 持ってけるから、なぁw
道 重 はい。
さんま 分かった?
道 重 小噺、はい。

モー娘。に愛情を持っていますか?魅力的なオファーが来たら?・・・・)
高 橋 ウチらは看板があってのアレだから、
さんま 何が?
高 橋 個人じゃないじゃないですか、モーニング娘って。
道 重 そうそう。
さんま だから、これから・・・、「高橋、ウチの事務所が、高橋愛を1人で売り出す」、
さんま で、「金額はコレコレ」って、今の倍ぐらいドーンて言われてみ。
高 橋 ・・・卒業してたらアレですけど、卒業してなかったら、
道 重 うん、モーニング娘の方がいい。
さんま え?
道 重 モーニング娘がいいです。
さんま 「いい」って言うたって、評価してくれんねんで。
高 橋 「モーニング娘。の高橋愛」として見てるじゃないですか、その人は。
道 重 うん。
さんま でも、「今からピンで売り出すんだ」って、なった場合やけどね。
高 橋 うーん....ははっw

観に行きたいスポーツ・・・・)
さんま オマエ、観に行きたいスポーツとかあんの?
道 重 私は、んー・・・、
道 重 しいて言うなら、テニスです。

さんま あ、ほんなら全豪オープン観てるの!?
道 重 観てないです。
さんま 好きやねやろ?w
道 重 しいて言うなら、ホントに、絞り出してテニスです。
さんま あ、絞り出して?どれを観たいの?それ。
道 重 何か、あの、勢いのあるやつ。
さんま 全英を観たいのか?全仏を観たいのか?とかあるやろ。
道 重 今、一番人気の勢いがあるやつが観たいです。
村 上 「勢いあるやつ」w誰やねんそれw

さんま 「フェデラーが好きだ」とか、「ナダルがいい」とか、
道 重 んー、よく分からないんで、
さんま あぁ...
高 橋 w
道 重 雰囲気モノでw
さんま そんなに興味ないねんな?
道 重 そういう事になりますw
さんま そやなぁ。
道 重 はい。
さんま 高橋は何を観たい?
高 橋 バレーボール。

さんま オマエら、番組でサポーターやってたもんね。
高 橋 応援してました、はい。
さんま 道重もやったの?サポーター。
道 重 はい。
高 橋 みんなで。
さんま そこでバレーボール好きにならなかったの?あんまり。
道 重 今、「バレーボール」って聞いて、「あっ、それもあった」と思って、
高 橋 w
道 重 「バレーボール観たいなぁ」と思いました。
さんま テニスやろ?
道 重 テニス・・・、一番はテニスです、はい。
さんま あんまり興味ないやろ?スポーツは。
村 上 あんまり興味ないやろ?
道 重 いや、そんな事もないです。

さんま Xゲームとか観てんの?
道 重 たまに、
さんま うそやん!?
道 重 うそですw
村 上 はははw

オバマ大統領の話。

◎道重親方のコーナー

◎村上ブログのコーナー
リスナーからの内容から・・・・)
さんま ホンマやホンマや、そうしよう。
さんま これ「高橋愛は癒せません」のコーナーにしよう、コレは。
高 橋 イヤです。
さんま いやいや、そうしかオマエ、ホンマにそや、この・・・、
高 橋 まぁ、そうですよね。

さんま なぁ、そうせーよ、分かったな。
高 橋 いいですよ。

◎高橋愛は癒せませんのコーナー
さんま 癒せん女からや。
さんま オマエ楽やろ?これで。
高 橋 そうですね。
さんま このタイトル付いた事によってな。
高 橋 もっと頑張ろうと思います。

高 橋 ・・・・あっ、出た。
さんま ほらな、癒されへんやろ。
高 橋 ははw頑張ったのに。

道 重 ・・・・我慢できないの。
高 橋 おー、
さんま いや「おー」じゃない、今日はちょっと調子悪いな。
道 重 あ、ホントですか? 

高 橋 ・・・・そんなのヤバイって。
さんま ほらw
高 橋 ん~・・・w
道 重 愛ちゃんwめっちゃ髪の毛グチャグチャになって・・・。

高 橋 ・・・・そんなのヤバイって。
さんま アカン。
高 橋 もぉー!
さんま 癒せないね、このタイトルがいつ外れるかやね。

道 重 ・・・・こういうの好き?
さんま あー、まぁまぁやね。
さんま ちょっとオマエも調子乗ってきたね、この頃。
道 重 w
高 橋 あははw
さんま なぁwちょっと、あのー、
道 重 調子こいでます。
さんま ワンテクニックで誤魔化そうとしてるから、
さんま もうひとつテクニック付けようとしてないね、オマエ。
道 重 もう1個、何かチカラ付けないと・・・。
さんま そう、チカラ付けないと、このままではアカンわ、言うとくけど。
道 重 はい。

◎エンディング
さんま もう高橋は、これからずっともうココへ来れるわけだ?
高 橋 はい。
さんま ドラマの方も終わり、
さんま 次は道重がそういう事したいよね、「ドラマで休まして頂きます」とか。
道 重 うん、カッコいいですね。
さんま そろそろねぇ。
さんま オマエ休んだ事ないもんね、考えたら。
道 重 はい、毎週、必ず出てます。
さんま なぁ、モーニング娘のツアーの時しか、
道 重 そうですね。

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2009年1月 | Comments(-) | Trackbacks(-)