ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月

ホンマでっか!?TV~運が良かった人は2倍多く笑っていた!?運をキャッチしている人の特徴!?「運は本当にある?」(内容まとめ)

2016年1月20日放送 今回のテーマは「運は本当にある?」(内容のまとめ①)。

 「笑う門には福来る」は証明されていた!? (アメリカ「ハフィントン・ポスト」)
  イギリスのハートフォードシャー大学の研究
  「1年間で急に上場した会社」や「運命の出会いをして結婚」した人達の普段の考え方をアンケート調査

 運が良かった人は2倍多く笑っていた!? (心理・植木)
  普段の行動が大きく影響
  よく笑う
  「運が普通だった」と思う人の2倍よく笑う

  「笑う」の他に・・・
  ・目を見合わせる
  ・身振り手振りが大きい
  ・腕組み・足組みをしない
  向社会的
  相手に対して自分の気持ちを開いている

  運が良い・悪いは統計学上は平等
  運が良い人⇒運をキャッチする

 運が良い人は現金を常に持ち歩く!?
  「小銭を持ち歩く」というのがアンケートの中で上位を占めていた
  いつも現金を持ち歩いている

  運をキャッチしている人の特徴
  ・よく笑う
  ・現金を持ち歩く
  ・ペンと紙を持ち歩く
  ・1人で食事しない

(明石家さんま/加藤綾子/ブラックマヨネーズ/磯野貴理子/マツコ・デラックス/道端アンジェリカ/渡辺えり)評論家[(生物学)池田清彦/(伝統文化)岩下尚史/(心理)植木理恵/(脳科学)澤口俊之/(印象)重太みゆき/(環境)武田邦彦/(分子技術)山本尚]

一瞬の出会いでチャンスをつかんでいる人の 顔グセの法則(重田 みゆき)Amazon

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ホンマでっか 2016年1月 | Comments(-) | Trackbacks(-)