ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月

ヤンタン土曜日~明石家さんま・村上ショージ・飯窪春菜・工藤遥・譜久村聖(16/01/09まとめ)

2016年 1月 9日放送  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

明石家さんま
村上ショージ
飯窪春菜 (モーニング娘。'16)
工藤遥 (モーニング娘。'16)
譜久村聖 (モーニング娘。'16)

◎オープニング
さんま「新年あけましておめでとうございま~す!」。

さんまさん、年末年始オーストラリアの話。26日~6日。
今年はあまり日焼けしていない。
さんま「(真っ裸で日焼けしたら)多分、オーストラリアの日光はチンチン焼けるよ。ホンマに。食べれそうになるわ、あれ」 村上「先生、(ヤン娘3人)返事ないんで。相槌も」
さんま「なんで? 『チンチン』っていう言葉嫌いなの?」 村上「“嫌いなの?”って(笑)。そんな普段も使わないですし」 飯窪「好き嫌いとかの問題じゃないですよね(笑)」
さんま「まぁな、こんなあっさりチンチンいう言葉出てきたらな、ちょっと」 工藤「スゴいどストレートだなぁと思いましたね」
さんま「人は一枚皮やからね。オマエら顔見てるいうことはチンチン見てるってことやねんで」 飯窪「それ違いますよ(笑)。やめてくださいよ。もうどこも見れないじゃないですか」
オーストラリアに来た佐藤浩市一家の話。

◎前略のコーナー
飯窪、研ナオコの顔マネが出来る。 さんま「おぉ(笑)、雰囲気、分かる分かる」。

東スポの記事「さんま、モー娘次期エースに飯窪春菜を猛プッシュ」。 飯窪「ホントですか~?」 さんま「言うた事あるか、こんな」 飯窪「ははは(笑)」
飯窪「でも、アイドルで、トークでエースになった人、見たことないですけどね(笑)」 さんま「ホンマやな(笑)」。
さんま「指原が、トークを勉強してましたね、アイツは。で、センターへ行ったしなぁ」 飯窪「そっか。そう考えたら、結構、プラスに考えられますね」

ベッキー不倫報道の話。 さんま「しゃあないね、好きになった人のために、ベッキーもね。こらえなきゃ仕方ないね。ただ、まぁ、CMとかは降ろされるんで」。
さんま「“ゲスの極み”って、もう図ったように」「名前ってやっぱ怖いなぁとは思うことはよくあるね。そうでしょ?」 工藤「はい。だって、今回のベッキーさんのお話とかだと、名前通りの事が起きちゃったわけじゃないですか」

さんまさん、三國連太郎・佐藤浩市・息子は声や後ろ姿がそっくりで驚く。DNA。息子は男前。

整形したジミー大西の話。整形したが整形前と全く変わらなかった。
さんま「そう人の顔って変わらないっていう事なんですよ」「だから、整形は生き方、自分の生き方が顔を作っていくから、生き方という医師にかかったほうがいいね」。
さんま「生き方に顔は出る。安心していいね。分かる? 俺が言うてるの」 飯窪「はい。明るく生きていきたいです」 さんま「ほな、明るい顔になんねんで」。

さんま「譜久村ね、ステージ、こんなボヤけてないねん」 譜久村「ボヤけてる?(笑) 今、ボヤけてますか?」 さんま「オマエ、なんかボヤけてるやんか。いつも」。
さんま「ステージ映りがいいのか、こう、気合入っているのか・・・。ショージ、想像するより美人に、コイツ、ステージでは見えんねん」 譜久村「え~っ、やったぁ」
モー娘センター争奪戦。飯窪の野望?
モー娘13期メンバー募集中。

譜久村聖写真集「かがやき」を見る。3冊目の写真集。
さんま「サイン書いてませんように・・・。書いてるー!(一同笑)」。
村上「レンズとかカメラ通すと、やっぱり顔・・・」 さんま「大人っぽい感じするよね」。
さんま「マシュマロボディ冴え渡ってるね、これ」。
さんま「黒のビキニで、えらいセクシー。大胆ポーズやな、オマエ」 譜久村「ふふふ(笑)」
村上「ホンマちょっと違うよね、顔ね」 さんま「違うやろ。プロの顔になるというのか」。
さんま「あ、ウンコしてるカットも入れてんの?」 譜久村「入れてないです(笑)」 飯窪「しゃがんでるだけじゃないですかぁ!(笑)」
さんま「野糞や」 飯窪「そんな事しないです(笑)」
さんま「あ、またこれウンコしてんの?」 譜久村「違います。やめて下さい・・・(笑)」
さんま「どう? 自分で感想。今回の写真集は」 譜久村「スゴい、金沢の景色、綺麗だなって思って」
さんま「あっ、こうすると胸大きいもんね、譜久村ね、これ。スゴいな、オマエ。えっ? Eカップぐらいあんの? それ」 飯窪「言わなくていいんですよ、これ(笑)」

飯窪・工藤・譜久村はヤンタンに出演する前はさんまさんにどんな印象を持っていた? 共演してから印象は変わった?
工藤、さんまさんは「笑顔が素敵な方」「面白い人」「優しい人」というイメージを持っていたが、初めてヤンタンに来た時に「怖い」と思った。水泳の話の時に。「水泳の泳ぎ1つや2つも厳しいのか」と思った。家に帰って親に「泳ぎ方間違ってたらしい」と話した。
譜久村、芸能人は皆怖い人だと思っていた。道重さんも怖いと思っていた。でもスゴい優しかった。さんまさんも優しかった。初めてヤンタンに来た時に心臓バクバクで楽屋に入ったら、さんまさんが話とか振ってくれて、「譜久村初めてやな」とか言ってくれてスゴい嬉しかった。
工藤、さんまさんにスケベなイメージはなかった。キャバクラとか行くのも意外。さんまさんがキャバクラとかに行くのはネタを拾う目的もある。

◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
飯窪、ヤンタンの初MCで噛みまくる。先日のヤンタン特番。プレッシャーで。収録前にさんまさんにLINEしたが、さんまさんの既読が付かず返信がない不安な状態のまま本番に望んだ。OPトークも短かった。

飯窪、電話をするか迷った「明石家サンタ」。
さんまさん、先月の「明石家サンタ」の話。面白い素人が多かった。北海道のおばちゃん2人が面白かった。ショージさんとバターぬりえ親子共演。

飯窪、「AAA」3人の胸を足しても譜久村さんには敵わない。 さんま「譜久村、何カップやねん? ほいで」 譜久村「でも、3人を足しても、私には追いつかないのは分かっています(一同笑)」
さんま「(譜久村は)DかEやて」 譜久村「写真集見直さないで下さい(笑)」

工藤、髪を伸ばしたい。アレンジとかしたい。
工藤、いい意味で譜久村さんは子供です。甘えてくる。人にくっつく。

飯窪「スゴいのが、これくどぅーに言ってなかったんですけど、加入したばっかりの頃、当時11歳のくどぅーに、加入して初めてウチのママがくどぅーに会った時に、挨拶をしたんですよ。『お疲れ様です』って言って、『飯窪の母です』って初対面で挨拶をしたら、くどぅーの方からお疲れ様も何もなしに、『ねぇ、歳いくつ?』って(笑)」 工藤「うそうそ!?(笑) ホントにごめんなさい。お母さんに土下座する」
飯窪「で、ママが驚いて、年齢言ったら、『へぇ~、若いね』って言いながら、頭の先からつま先まで、なだめるように見られたらしくって、それがホントに初対面の時の第一印象だって言ってました」 さんま「まぁ、11歳やからな~」。
譜久村「私のお母さんも、初めて会った時に、『私が譜久村聖ちゃんと一番仲良しです』って言ったらしいです(笑)。まだエッグの時に」
さんま「シッカリしてんのかナメてんのか分からへんよね」 工藤「確実にナメてますよね(笑)」
さんま「“あっぱれさんま大先生”という番組のオーディションなら通ってんねん。ちゃんと挨拶できた子は全部外したからね。オーディションで、入ってきて、『おはようございます! よろしくお願いします!』言うたらペケやからね。『わ~! さんまだぁ!』とか言うてきた奴はマル」。

工藤、酔った父が服を脱いでベッドに入ってきた。謝罪の千円。
工藤「お父さんが会社の人たちと飲み会をして帰ってきた日に、わたし先に寝てたんですけど、『ただいま~』って言いながら、私の部屋に、隣に入ってきたんですよ。で、暗かったから、その時くわしい事は覚えてないんですけど、お母さんが血相変えてお父さんを捜しに来て、『ここにいるよ~』みたいな感じで言ったら、『アンタ裸で何やってんの!』って急に怒鳴って、そしたら朝起きたら千円札が机の上に置いてあったんですよ」
工藤「酔っ払った勢いで、お父さん曰く・・・」 さんま「いや、間違うねん」 工藤「『間違った』って言ってました」
さんま「お母さんと似てるから、体つきとか」 工藤「えっ? そういう事ですか!?」 さんま「うん。酔うて、分からず、『嫁だな』っていう」。
工藤「え~、そうだと思うと会いづらいです。父親に。今度」 さんま「いや、会いづらいちゃうやん。酔うてるから仕方がないよ」。

譜久村、鞘師の卒業聞いて熱が出た。さわやか五郎帯状疱疹。
譜久村、自宅では携帯使わずメール見ない。あまり携帯を触らない。
譜久村、1位の結果に胸を張る。新曲がオリコンウィークリー1位。
曲~「冷たい風と片思い」モーニング娘。'15

◎名言珍言ゆうとっtter
(工藤「鞘師さんはセクシーで譜久村さんはエロいです」)
(雑誌のインタビューで「エースは自然と孤独になるもの」と語る工藤が「自分がその立場になった時の覚悟は出来ているのか」と聞かれ・・・・工藤「覚悟はあります。私の勝手な解釈ですけど、鞘師さんから遠回しに『任せたぞ』と言われている気がしているので」)
(坂上忍が新幹線内でファンとの写真撮影を断った後、さんまさんが「ええで」と簡単にOKした現場を見て、神対応の理由を聞くと・・・・さんま「しんどいねん。断るの」)

◎ヤン娘。はいやせませんのコーナー
(※地震情報が入ったため飯窪の1つ目が聴けず)
(飯窪「・・・」) さ「お腹鳴らしながら『おっきいです』言うたらアカンねん」
(工藤「もう好きなようにして・・・」) さ「16歳頑張ってる(笑)」
(譜久「すっごく良かったよ・・・」) さ「イケてる。それでEカップやろ?」
(飯窪「ベッドが壊れちゃいます・・・」) さ「もっともっと揺らそうか。もっとベッド壊そう」
(工藤「もうギブだから・・・」) さ「工藤やるね、オマエ。環境良かったのか? 家の環境が」
(譜久「あっ、そこだけはダメ・・・」) さ「もうちょっと敏感な感じ出して」「目覚めてきたね、オマエ~」
◎エンディング
譜久村、今日はさんまさんとショージさんに写真集を渡せて良かった。 さんま「今までもろた写真集、プレゼントしようかな? ヤンタンで」。

おわり
放送中に地震情報が2回。

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2016年1月 | Comments(-) | Trackbacks(-)