ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月

恋愛上手なイケてる人は!?環境の違う人と恋愛するのが良い!?メッセージカードより贈り物!?(内容まとめ)

ホンマでっか!?TV~2016年1月6日放送(新春4時間超えSP)
「ホンマでっか!?2択診断」(内容のまとめ②)。1月期連続ドラマから豪華出演者たちが集結!「恋愛上手でイケてる人」2択診断。恋愛上手でイケてる人は!?

Q.自分の苦手な事を避けるタイプ? 避けないタイプ?
 (恋愛上手なイケてる人は)自分の苦手な事を避けずに挑戦する!? (環境・武田)
  オオカミは絶対に離婚しない
  隣の縄張りにカワイイ子がいても絶対に行かない
  オオカミは生活環境の違う異性を選ぶ(遠い遺伝子)
 人間も環境の違う相手の方が長続きする!?
  環境の違う人と恋愛するのが良い
  違う人を受け入れる気持ちがある方が恋愛は成功しやすい
 苦手な事を避け続けると人生堕落する!?
  辛い事を我慢せずに楽をすると、更にエスカレートし楽な方を選び続ける
  自分の苦手な事をすると今まで普通だった事に幸せを感じる

Q.パートナーの誕生日にどちらを渡す方が心がこもっていると思う? 「手書きのメッセージカード」or「贈り物」
 (恋愛上手なイケてる人は)メッセージカードより贈り物の方が心がこもっていると思う!? (法律・堀井)
  贈り物を選んだ人⇒思いやる恋愛ができる人
  手書きのメッセージカードを選んだ人⇒体面を気にするが思いやりがあまりないタイプ
 カードの人は感謝の気持ちを伝える事だけを気にしている!?
  選ぶ時間の手間暇や相手の事を考えてる時間が大事
  手書きのカード⇒贈り物より手間が少なく簡単に用意できる
  嫁姑問題・浮気者の女性・嘘つきの女性⇒メッセージカードを贈る

⇒「ホンマでっか!?2択診断」(内容のまとめ①)
⇒「ホンマでっか!?2択診断」(内容のまとめ③)

(明石家さんま/加藤綾子/ブラックマヨネーズ/磯野貴理子/島崎和歌子/マツコ・デラックス)評論家[(生物学)池田清彦/(心理)植木理恵/(経済)門倉貴史/(統合医療)亀井眞樹/(脳科学)澤口俊之/(印象)重太みゆき/(環境)武田邦彦/(法律)堀井亜生]

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ホンマでっか 2016年1月 | Comments(-) | Trackbacks(-)