ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月

モーニング娘。'16のヤンタン~明石家さんま王決定戦!飯窪春菜・工藤遥・佐藤優樹・尾形春水・牧野真莉愛(16/01/03まとめ)

2016年 1月 3日(日)放送  モーニング娘。'16のMBSヤングタウン  (内容まとめ・書き起こし)

新春スペシャル番組「モーニング娘。'16のMBSヤングタウン」(22時~23時半)。
さんまさんとショージさんがいない初のモー娘メンバーだけのヤンタン特番。

飯窪春菜
工藤遥
佐藤優樹
尾形春水
牧野真莉愛

◎オープニング 
今日は飯窪が仕切る。この特番が決まった時から吐き気が。今日は緊張で震えてる。
佐藤と牧野は初めてのヤンタン。ヤンタンでさんまさんと佐藤が会ったらどうなるか見てみたい。
工藤、来週からヤンタン新レギュラー。意気込みは? 話に入っていくのに必死。少しずつ慣れて頑張っていきたい。

◎前略のコーナー 
佐藤と牧野、さんまさんに初めて会った感想は? 武道館公演後の楽屋で。
佐藤「面白かった。これ言っていいかなぁ? 『飯窪、最後のほう2回ぐらいしか映ってなかったで』みたいなの言った時に、『えっ? 面白~い』と思って。その次に、『誰か居なくない?』みたいな話になって、その時に、『あっ、鈴木、そんなとこにおったんや。どんだけ変わってんねん』みたいな言った時に、『チョー面白い』と思って」 飯窪「その時、鈴木さんが『1年前の鈴木です』って言ってね」 。
牧野「感動しました。あの、だって、普通に私、テレビでこうやって観てる時に、さんまさんいっつも出るんですよ。だから、なんか、居る時に、『わぁ! さんまさん居る』って」「さんまさんカッコいいなと思いました(笑)」「さんまさんが、そこに居て・・・(笑)、それが信じられなかったんですよ・・・」 飯窪「また泣くのかな?(笑)」 尾形「ウソ泣きや(笑)」

さんまさんの話。カッコいい。尊敬。
飯窪「ヤンタンとかも、いっつも、さんまさんが帰られるのを送るんですけど、後ろについて行く時に、さんまさんの後ろ姿をずっとマジマジと見てるけど、スタイルもいいし、オシャレだし、ホントカッコいいなと思って。いつもエレベーター閉まり際に、一瞬こっちを見てくれたりだとか、ホントにね、ふとした仕草がスゴい男らしくてカッコいいんですよね」。
工藤「ちょっとした仕草もそうだし、話してる時の表情だったりとかもスゴい常に楽しそうだし、常に、なんか、こう、ポジティブな感じが伝わってくるのが、スゴくなんか素敵な方だな~って」
飯窪「一番カッコいいって思ったのが、私が初めてヤン娘。になってお誕生日プレゼントにステッカーを、シールをプレゼントしたんですね。そしたら、さんまさんが、そのあとの生放送でズボンに貼って出てくれて、もうホントにカッコいいと思って、すっごい感動しました」。
尾形、2回目のヤンタンに出た時に「あの新人のカツカツの子やな」と覚えてくれてて嬉しかった。

鞘師が卒業して変態キャラはどうなるのか? 受け継ぐ人は・・・。
先輩から後輩へ、後輩から先輩へ、言いたい事があれば言い合ってみては? 尾形、工藤の歯にゴマが付いてるのが気になってた。牧野、私って媚売ってる? 伝えるのが下手。不器用。
FNS歌謡祭2015の話。白石麻衣はいい香り。NMB48の大阪弁。チームしゃちほこと地元の話。
牧野、このメンバーで野球チームを作ったら打順は? 3番工藤。7番佐藤。9番飯窪はラスボス。

◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー 
飯窪と工藤と尾形の3人「AAA(トリプルエー)」。平らな胸。
工藤、まーちゃんの通訳できるの私だけ。馬鹿と天才は紙一重。
佐藤、12期に自作のCDプレゼント。練習用CD。
尾形、「ごめんちゃいマリア」は反省してへんやん。ドナルドダックのモノマネ。
曲~「ENDLESS SKY」モーニング娘。'15

◎明石家さんま王決定戦! 
工藤・佐藤・尾形・牧野がさんまさんの事をどれだけ知っているかクイズで争う。

(①さんまさんは1999年にギネスブックに載りました。どういう内容で載ったのでしょうか?)
 工藤「日本一のスター」×
 尾形「日本一睡眠時間が短い」×
 佐藤「日本一仕事が多い」×
 牧野「日本一テレビに出てる」○(日本で最も露出の多いテレビスター)

(②IMALUさんの名前にはさんまさん曰くどういう意味が込められているでしょうか?)
 尾形「生まれる時に痛すぎて『いま・・・る!』みたいな」×
 工藤「生きてるだけで丸儲け」

(③さんまさんと大竹しのぶさんが出会った伝説のドラマ「男女7人夏物語」。ドラマの中で2人が最初に出会うのはどういうシーンでしょうか?)
 工藤「バーとかで『あちらのお客様からです』みたいなやつ」×
 牧野「酔っ払ってキスをしちゃった」×
 尾形「(酔っ払って)お持ち帰りされる」

(④さんまさんが「オレたちひょうきん族」で演じていた有名なキャラクターの台詞「アホちゃいまんねん」に続く台詞は何でしょう?)
 牧野「コマネチ」×
 佐藤「クズ」「クルクルパーやで」×
 尾形「パーちゃうねん」×
 工藤「パーでんねん」

(⑤さんまさんのヒット曲でサザンオールスターズの桑田さんが作曲したこの曲のタイトルは何でしょう?~曲が流れる~)
 佐藤「あみだくじばばあ」×
 牧野「あみだくじばあや」×
 尾形「(あみだばばあの)唄」

(⑥ナイナイの岡村さんが名付けたと言われるさんまさんの有名なアダ名は何でしょう?)
 工藤「お笑い界の怪獣」×
 牧野「お笑い怪獣」

(⑦さんまさんが木村拓哉さんと仲良くなったキッカケのドラマのタイトルは「空から降る○○」。さぁ何でしょう?)
 牧野「オリオン座」×
 尾形「(星の数は?)百億」×
 佐藤「(星の数は?)一億」○(一億の星)

(⑧明石家定食と呼ばれる定番のギャグの流れで「これ美味しいから食べて」と言われた食べ物に対してどうリアクションするのが正しいのでしょうか?)
 佐藤「ホントに美味しい? って言ってからの、ホンマや!」

(⑨ヤンタンで道重さゆみさんがさんまさんに対しやらかした事件とは何でしょう?)
 牧野「呼び捨てで呼んだ」×
 工藤「鉛筆を投げた」

(⑩ヤンタンの食事会でディレクターさんがワインとチャーハンを交互に次々と飲んで食べ過ぎてさんまさんに怒られましたが何故そんなことをしたのでしょうか?)
 牧野「チャーハンだけなくなってると失礼だから」×
 尾形「酔っ払ってた」×
 佐藤「大好きな大好きな石川梨華さんが隣に居たから」

「明石家さんま王」に輝いたのは佐藤優樹。この事をさんまさんに報告する。ヤンタン出演の日が近いかも?

◎名言珍言ゆうとっtter 
(牧野から「工藤さん、どこのディズニーに行ったことありますか? まりあはフロリダとかロスとか」と言われたことに対してキレ気味に・・・・工藤「舞浜しかねーよ!」)
海外の年パスを持ってる。

(10期メンバー4人が加入した当時の心境・・・・佐藤「合宿してた時、嫌ってた3人だ。この子たちと一緒にやったらまーちゃん死ぬかもしれない」)
性格がバラバラだった。

(12期メンバーがダンスレッスンで泣きそうになってる時に・・・・佐藤「泣いたら負けだよ。心のポッキーを折らないで」)
4人で感動した。名言。

(つんくさんが始球式をしたファイターズ戦を観に行けなくて・・・・牧野「『好きなことをするなら、何かを犠牲にしなければいけない』というお話を聞きました。だから、野球をみれなくても大丈夫です! まりあが1番大好きなのはモーニング娘。だからです」)
好きなことばっかは出来ない。

◎ヤン娘。はいやせません! 入門編 
今回は入門編としてチャレンジ。箱から出たお題をできるだけキュンキュンさせるような言い方で読む。
(飯窪「年賀状・・・」)
(工藤「門松・・・」)
(佐藤「福袋・・・」) 飯「それでヤンタン来たらさんまさん大激怒だよ」
(尾形「鏡餅・・・」)
(牧野「お雑煮・・・」) 飯「スゴい(笑)」
(飯窪「栗きんとん・・・」) 工「20歳の貫禄みたいなのを感じたよ」
(工藤「お年玉・・・」)
(佐藤「数の子・・・」)
(尾形「かまぼこ・・・」) 飯「冷蔵庫開けて無くなってたみたい(笑)」
(牧野「黒豆・・・」) 飯「まりあちゃんはプロかもしんない(笑)。早くさんまさんに会わせたい」

◎エンディング 
牧野、今日は「いやせません」で新たな才能が開花した。恥ずかしいと思わないでやればいける。
佐藤、今日は飯窪のカミカミが面白かった。飯窪のMCは面白い。
飯窪、今日は緊張した。1時間半ヤンタンをやるのはスゴい労力。さんまさんとショージさんが居る安心感ってスゴかったんだなって感じた。

おわり
>牧野ブログ

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2016年1月 | Comments(-) | Trackbacks(-)