ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月

ヤンタン土曜日~明石家さんま・村上ショージ・飯窪春菜・鞘師里保・高橋愛(15/12/19放送まとめ)

2015年12月19日放送  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

明石家さんま
村上ショージ
飯窪春菜 (モーニング娘。'15)
鞘師里保 (モーニング娘。'15)
高橋愛

◎オープニング
さんまさん、上地雄輔の結婚式に出席した話。「ホンマでっか!?TVSP」の収録後にマツコ・島崎和歌子・加藤アナと行った。湘南乃風。

◎前略のコーナー
高橋、「留学したい」と言っていたが結局してない。でも夢はある。ロスとかで仕事がしたい。結婚して留学できなかった。
鞘師、留学は長期になる。先に語学。行く時期は何となく決めてる。
高橋、29歳。さんまさんに初めて会った時は15歳だった。
さんまさん、所さんから1時間も孫の写真を見せられた話。楽屋で。

先日放送された「FNS歌謡祭2015」の話。
モー娘やAKBなど99人のアイドルがコラボ。
舞台裏の話。アイドルみんな同じ楽屋だった。でも話しに行くことが出来ずモー娘はモー娘でずっとかたまってた。
鞘師には他のアイドルから「写真撮ってもらえますか」とかあったが飯窪にはなかった。
飯窪、乃木坂の生駒と喋りたかったが話しに行く勇気がなかった。挨拶した時に生駒が小さく手を振ってくれたが、とっさの事で振り返すことができなかった。後悔。
さんま「モー娘って、やっぱり、一目置かれてるわけやから、アイドルグループから。向こうは遠慮するよな? 要するに、今のアイドルブームを作った元祖やろ。だから一目は置いてるからな、皆。だから、オマエから話し掛けて行かなきゃ。やっぱ、モー娘いう看板は、オマエが思ってるより大きいねん、これ。多分」 飯窪「次こそは、次共演できた時こそは話せるように頑張ります」
さんま「と言うたって、どんな話してええか分からへんしな?」 飯窪「だから、共演させていただく方のことは下調べしてあるので、漫画が好きな人とか」
さんま「ウソやん! オマエ下調べして行ってんの?」 飯窪「下調べして」
高橋「じやあ絶対声掛けたほうがいいよ」 飯窪「そうなんです。共通の話題はいっぱいあるんですけど、話し掛ける一歩の勇気がないから、何もなく終わります」
鞘師、ももクロと20分ぐらい喋った。生田も。

高橋、モー娘の次期エースに相応しいメンバーは? 高橋「でも何か、『誰がなるんだろう』って言って切磋琢磨してほしいです。メンバー同士が」「絶対的エースを作るんじゃなくって、みんなが、こう、『頑張ったらなれるかも』っていう状況のほうが、みんなが頑張るんじゃないかな、っていう」
鞘師、次期エースとして託したいメンバーは? 鞘師「曲とかを、1回シングル出すごとに3曲同時に出したりとかする事があって、担当がバラバラに、前に立つ人が変わったりする事が最近増えたんですよ。今のモーニング娘。も。なので、そんな風にやっていくのがいいかな~って思いますね」

さんまさん、FIFAクラブワールドカップの話。メッシ・ネイマール・スアレス。
飯窪「今やってるんですか?」 さんま「今来てんねん、バルセロナが」 飯窪「あ~、だからか、テレビ欄で『さんまさん』で検索すると、そればっか出てきます」 さんま「そればっか出てくる?(笑) オマエ色んなもん検索してんねんな。オマエ、共演者から俺から、何から何まで検索してんねんな(笑)」。
メッシは尿管結石。スアレスの闘争心の話。

鞘師、12月21日にソロライブ。
さんま「鞘師のええとこであり、悪いとこでもあるね。手をパッと上にあげて後ろ振り返る時、カッコつけ過ぎや、あれね。カッコつけ過ぎやわ」 鞘師「え~っ! どこどこ?」
さんま「パッと、何気なく、こう、振付けじゃないよ、みたいな」 鞘師「ははは(笑)」 高橋「めっちゃ見てる(笑)」
さんま「『カッコつけやがって』思うて。パッと上げて、普通にスッと振り返れば・・・、鞘師だけパッ上げて・・・、ああいうとこね、木村拓哉とかと似てるんですよ。カッコよく見えるポイント知っとるんですよ、コイツら」。
さんま「オマエ、言われて、今、はっ! と思ったやろ?(笑)」 鞘師「はい。『見られてた』って(笑)」
さんま「ターンする時、コイツな、ちょっと、緩めながらやりよる」 鞘師「ははは(笑)」
さんま「あそこ、ガーッて一生懸命やるとカッコ悪いと思うの?」 鞘師「はい」
さんま「ス~ッと」 鞘師「ス~ッてやるとこ・・・(笑)、メリハリです」 さんま「やらしい。木村と同じ戦法や」。
さんま「飯窪は、でもエライよ。一生懸命、1つ1つの振りをキチッキチッキチッってやるよ」 飯窪「だから全然カッコよくないんですよ(笑)」 さんま「いやいや、あれはあれで」。
高橋「色んな人がいていいから」 さんま「そうそう。全員が鞘師やると、鞘師が目立たないから。全員が鞘師やると、鞘師はキッチリやるタイプやねんな。『人と違う事やりたい』とか」 鞘師「スゴい・・・。その通りです、その通りです(笑)」

さんまさんは舞台からはける時に袖の近くでもう一礼する。笑福亭松之助一門のやり方。

◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
飯窪、私と工藤と尾形の3人「AAA(トリプルエー)」。フラットな体型。Aカップ?
飯窪、さんまさんが言う下ネタは平気。握手会とかでヤンタンからの下ネタを言うファンも。
下ネタの時にゲラゲラ笑う鞘師? さんま「鞘師な、意外と下ネタ好きやと思う(笑)」 鞘師「違う!(笑)」
飯窪、鞘師さん寂しい時はいつでも胸はないけど胸を貸します。

さんま「(胸が)小っちゃいのも好きな人いるわけやから」 飯窪「ホントですか?」 さんま「うん、いるよいるよ、それは~」。
さんま「その代わりオマエ、感度は絶対勝つからね、感度は」 飯窪「ん・・・?」 さんま「感度・・・。鞘師笑うてます(一同笑)」。

鞘師、海外で金髪に挑戦するかも。
鞘師、一部では「けん玉留学か」と噂された。ヤフーニュース。

さんまさん、鞘師への赤いスニーカーと食事会は? 食事会は今日の予定だったが「まんま」の30周年パーティーが入って行けなくなったさんまさん。1月に食事会を? その時にスニーカーを?

高橋、あべさんの自然な笑顔が大好き。チョー大好き。毎日「カッコいい」と言ってる。一番大好きな人と結婚できた事が幸せ。 さんま「う~わ・・・。そこまで愛する人がいるのかぁ・・・」。
高橋、挙式の日に結婚指輪を忘れた。ホテルの部屋に。
高橋、私にはないものを持ってる鞘師。カッコいい。ホントに成長した。
曲~「冷たい風と片思い」モーニング娘。'15

◎名言珍言ゆうとっtter
(ヤンタン新レギュラーが発表されてブログに・・・・石田亜佑美「ゲストとしてまた呼んでいただけるよう頑張ります!」)
さんま「石田、やりたがってたん?」 飯窪「やる気十分でしたね」 さんま「へぇ~! あ、そう? 自分も『私かな?』ってちょっと思ってたんだ?」 飯窪「だと思いますね」

(12月8日の武道館でのコンサートで・・・・鞘師「今日は未来の自分に繋がる本当にいいステージになったのではないかと思っています。来年からは、英語、ダンスに限らず、人生経験をして成長したい。帰ってきた時、何か形にして皆さんにお届けできれば。今まで5年間、何度も何度も武道館に立てて、人生の宝です」)
さんま「そやわ、考えたら、夢の武道館を何回も簡単に踏めてるわけやからな。贅沢な事っちゃ贅沢な事やな。そのポジションを去るっていうのがな、エライよね。去れるっていうのが。スゴい、17歳で。これはもう絶対、素晴らしい事やな」 鞘師「ありがとうございます」

(資産を持つさんまさんへの忠告を求められ・・・・大竹しのぶ「人のアドバイスを聞くような人じゃない。女性には気をつけなくても、もう来てもらえなくなるんじゃないですか。でも体には気をつけて幸せになってほしい」)

◎ヤン娘。はいやせませんのコーナー
さんま「(高橋は)そろそろ、ファンのためにもな、ベッドの高橋愛を聞かしてあげたほうがええよね」。

(飯窪「あったかいです・・・」)
さんま「胸の中の“温かい”じゃないねん、これは」 飯窪「ん・・・?」 さんま「温か・・・、鞘師笑ってますよ(一同笑)」。
さんま「熱い鉄、持とう。これぐらいの。その感じ」 村上「何持たしてんねん・・・」 さんま「“何持たしてんねん”って(笑)。温かい鉄や」「鞘師笑うてますよ(一同笑)」。

(鞘師「体力の限界じゃ・・・」)
さんま「もうヘトヘトやねんで」。

(高橋「もういつまで待たせるの・・・」)
さんま「あれやで、もう、あべは横にいてんねんで」 高橋「ははっ(笑)」 村上「むっちゃ喜んでるやん(笑)」 高橋「あべさん横にいるんだぁ(笑)」
さんま「何やねん!」 高橋「いつもこうやって言ってる(笑)」

(飯窪「あなたのツリー、スゴ過ぎです・・・」)
さんま「あ~、まぁまぁまぁ、マシになったわ」。

(鞘師「離れたくないんじゃ・・・」)
さんま「今のは、まぁ、OKやな。掛かってるからな、コイツの卒業と」。

(高橋「そこはダメって言ったでしょ・・・」)
さんま「家のオマエやってる? 今それ。・・・やる必要ないか」 高橋「ははは(笑)」

来年1月3日の日曜夜10時から「モーニング娘。'16のMBSヤングタウン」放送。さんまさんショージさんがいないモー娘だけのヤンタン。出演メンバーは飯窪春菜・工藤遥・佐藤優樹・尾形春水・牧野真莉愛の5人。

◎エンディング
鞘師、来週ラストヤンタン。
さんま「1年ぶり、高橋どうでした? 今日は」 高橋「こういう鞘師の最後の近くに一緒にいれてスゴい良かったです」

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2015年12月 | Comments(-) | Trackbacks(-)