ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月

ヤンタン~さんまさんモー娘武道館公演/新レギュラー発表(明石家さんま・村上ショージ・飯窪春菜・鞘師里保・田中れいな)15/12/12まとめ

2015年12月12日放送  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

明石家さんま
村上ショージ
飯窪春菜 (モーニング娘。'15)
鞘師里保 (モーニング娘。'15)
田中れいな (LoVendoЯ)

◎オープニング
さんまさんが観に行ったモー娘武道館公演の話。12月7日。大阪で仕事をした後に観に行った。
さんま「行ったんですよ。途中からなんですけどね。もう最後のほうだったんで。でね、鞘師のモー娘の最後のコンサートやからね、そういうね、なんか、物凄い、みんながメッセージ言うて、鞘師が泣いて、とか思ってたらね、スーッと素通りして、『えっ!?』言うて(笑)」 鞘師「サッパリした感じで(笑)」 さんま「次の日が、8日が一応最後の最後? モー娘のね」。

さんま「行ったことは気付いた? 俺が」 鞘師「来た瞬間、『あっ!』って思って」
さんま「『さんまさん、神対応だ』っていうのが載ってたみたいで」 村上「また評価上がってましたよ、スゴい」
さんま「鞘師、嬉しかったんか? 俺が・・・」 鞘師「めちゃくちゃ嬉しかったです。『来たー!』と思って(笑)」

さんま「で、観てたんですけど、鞘師やっぱり、かなり、ステージ上の鞘師、ショージ、観たら、やっぱりね」 村上「違いますか?」 さんま「やっぱ、こう、違うもんで」 鞘師「嬉しい」
さんま「ただ、飯窪さん、ソロパート少なすぎて(笑)」 飯窪「あれ~? あれあれ?(笑)」
田中「(飯窪)映んないですよね(笑)」 さんま「オマエもそう思ったん?(笑)」 「大スクリーンにね、俺が行って1時間ぐらい? 2回しか映らなかった(一同笑)」 田中「しかも一瞬しか映んない(笑)」
さんま「全部観たらスクリーン何回映しとった?」 田中「5回ぐらい(一同笑)。印象にない、2時間の中で」
さんま「あまりにも・・・。『飯窪、映れへんな』って、『ソロパートないからじゃないですか?』って、『ソロパートなかっても画面ぐらい出したったらええのになぁ』言うて」。

さんまさん、舞台「熱海殺人事件」を観に行った話。中尾明慶。トチらない中尾が噛んだ。

◎前略のコーナー
田中、26歳。キレイになった。大人っぽくなった。

田中、卒業する鞘師に掛ける言葉は? 田中「最初『卒業する』って聞いた時に、なんか、れいな、スゴい悲しくて。他のメンバーが卒業するって言っても、多分何とも思わんけど」 飯窪「思って下さい(笑)、田中さん」
田中「鞘師は、スゴい、れいなの中で、なんか分からんけど、1コ、特別な子って感じで」 鞘師「嬉しい」
田中「それは、れいながまだモーニング娘。おった頃に、2人で掛け合いの歌とかが多かったけん、鞘師がれいなの歌とかを研究して、『付いていこう』みたいな精神がスゴい見えて、『田中さんに付いていけるように』みたいな、スゴい悩んだっちゃろうなぁってのが陰で見よって分かったけん」
さんま「なるほど。だから特別な思いがあるんだ?」 田中「そうです。武道館も、あんまり人のライブと観に行かないんですけど、鞘師のは行こうと思って」 鞘師「来てくださいました」

さんまさん、たけしさんに「ドブ芸人」と言った話。ツボに入ってた。

飯窪は歌よりトーク? 村上「トークはね、やっぱり、ホンマ飯窪上手いですよ」 さんま「上手くなってきてるんですよ、ホントにね」 村上「ホントに。アイドルの中ではホンマにトップクラスや」 飯窪「いや・・・、ショージさん優しい(笑)」
さんま「まわせるって、やっぱり、飯窪、スゴいねんで。アイドル、よくバラエティとか出て頑張ってるのは、キャラで頑張ってるだけやから。まわしてる人ってほぼいないからね、トークで。うん、そういう事やわな。だからトークで頑張れという事(笑)」。

東スポの記事「エース鞘師卒業でモー娘センター争いどうなる」。飯窪の名前は無かった・・・。

誰が次のモー娘のエースに相応しい? さんま「譜久村が、ラジオで会うよりも、ステージはシッカリしてるんで、まぁチョイ安心」「譜久村がこれから引っ張って行くんだろうな、という感じの構成やったね、今回。俺はそう見てんけど」。
田中「リーダーってあんまりエースにならないんですよね」 さんま「あ、そうかそうか」 田中「リーダーは陰で支える、みたいなイメージがあるけん、だから鞘師と一緒に歌いよった小田が、歌割りが多くて、でもビジュアルは今書いてあったように、ジャケ写とかは工藤を前に置いて、みたいな。なんか色々なとこで変えていきそうな気がしますけどね、“この子”って言うよりも」
さんま「あ~、そやわなぁ。飯窪は・・・?」 田中「あっ、ゴメン!」 飯窪「今、待ってました(笑)」 田中「MCでね」

村上「飯窪が卒業の時、センター立たしてもらえんのかな?(笑)」 さんま「俺な、やっぱ、アップフロントさんと縁があって、知り合いのスタッフが多かったわ、俺の。言うてみてあげようか?(笑) 40年ぐらい前とかな、古いスタッフが来てくれてて、昔ヤングタウンで皆でワァワァ言うてた時代の人たちが今アップフロントにいっぱいいらっしゃんねん。俺はあんまり会わなかったんですけども。そういうお付き合いもあるから」。

田中、来年4月のミュージカルで主役をやる。「ふしぎ遊戯」。制服。
田中、お酒は飲めない。少食。結婚するならいっぱい食べる人がいい。ヤン土Dはイヤ?

誰に褒められたら嬉しい? さんま「たけしさんとか、所さんとか、タモリさん、この3人が『うるせぇな、オマエは。よく喋るな』とか、『おもしれぇなぁ』とか言うてくれはるのが、もう大きな、もう大きな大きな財産やね。所さんが『さんちゃん面白い!』とか言うてくれんのは、やっぱりな、ギャグで言うてはんねんけど、本人はスッゴい嬉しい」「たけしさんなんか、本に『テレビ出ると、コイツには負ける』って書いてくれた本があるんですよ。それは一生の宝物やからね。ウソでも嬉しい。愛想でも。ありがたいよね~」。
田中「ママ」。飯窪「さんまさん、ショージさん」。鞘師「田中さん」。

◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
飯窪、アメリカのアニメ祭りに出る。来年2月。
飯窪、田中さん最初の頃は怖かった。緊張。ヤンキーっぽい? 田中が飯窪を最初に見た時の印象は? 無い。細い。優等生。

飯窪、田中さんは細くて白くて魅力的。特にヒップがたまらない。 さんま「ええケツしとんの?」 飯窪「聞き方・・・(笑)」
さんま「どういうスタイルなの?」 田中「立ちます?」 さんま「うん、立って」 飯窪「脚が細いのに・・・」 鞘師「お尻がプリっとしてる」 飯窪「女性的なラインがたまらないんですよ」
さんま「あっ! そうか、オマエ痩せてる割にお尻あるか?」 田中「お尻あるんです。前に、藤本さんに『パンパースつけてるの?』って言われて(笑)」
さんま「胸は? オマエ」 田中「胸は、ちょっと・・・、ないです」 さんま「あ、そうか・・・。ゴメン」。
さんま「ほな、あれか? テトラポットみたいな体なのか?」 田中「テトラポット?」

鞘師、食事してレジ前で気付いた「財布ない」。一人でスープカレー。
鞘師、リハーサル後に疲れて一人で倒れ込む。リュック背負ったまま床で寝た。
鞘師、クリスマスに鞘師全集発売。写真集。明石家サンタに出品したい。
田中、武道館で人見知りを発揮した。大人数が怖い。仲間見知り。
田中、新人賞を獲ったLoVendoЯ。有線大賞。どんな顔して出よう?
田中、甘えたいが甘えることが出来ない子、そんな鞘師がカワイイ。
曲~「ENDLESS SKY」モーニング娘。'15

◎名言珍言ゆうとっtter
(モー娘の武道館公演に行って・・・・指原莉乃「奇跡が起きて、行けた。今まで見たコンサートで一番だった。あんなパフォーマンスみせられたら、忘れられない。。くるしい。。ご挨拶させてもらったのに、まーちゃんにへらへらすることしかできず鞘師さんに何も伝えられなかった。。しゅわぽくぅ。。はあ。。」)
(メイクさんが行なったヘアアレンジに・・・・田中「テレビで見ると目がつり上がって見えるんで髪の毛をあんまり引っ張らないでください」)
(浅田美代子「あの人(さんま)に相談する人なんか1人もいないよ。そんなのプライベートで相談した千夏が悪いよ」)

「さんまのまんま」でテレビ復帰した若槻千夏の話。 さんま「今のバラエティ、アイドル、グラビアの、トーク出来る、バラエティを分かってる、はしりやからね、若槻って。アイツが築いたようなもんですよ、ああいうポジションでバラエティ。その代わり、若槻ってとんでもない研究と勉強しとったからね。もうとんでもないの、アイツ。バラエティに行く、さんまさんはこうだ、誰々はこうだ、とか研究して、トーク持って行ったりしてましたからね~。いやいや、スゴいですよ、アイツも」。

◎ヤン娘。はいやせませんのコーナー
さんま「今日は(田中の)尻も見ましたしね。ええケツしとんね、ええケツ。姉ちゃんええケツしとるで」。
(飯窪「そこだけは見ないで下さい・・・」) さ「田中れいなにビビってるな。遠慮ある」
(鞘師「これがええんじゃろ・・・」) さ「やってあげてんねん。それはやられてる感じ」
(田中「あっ、それよかよ・・・」) さ「お~、いいね~。いい、いい、いい。いいよ~」
(飯窪「もっとバンバンきて下さい・・・」) さ「いま最中って事を分かって言わなアカン」
(鞘師「離れたくないんじゃ・・・」) さ「可愛い可愛い」
(田中「それ、たまらんばい・・・」) さ「なんか華丸大吉に聞こえた(笑)」

◎エンディング
鞘師卒業後のヤン土新メンバーを発表。
新レギュラーは工藤遥。工藤からメッセージ。 工藤「この度、卒業する鞘師さんの後任として、ヤン娘。になる事が決まりました! 偉大な先輩方がやってきたこのヤン娘。、今回私がやらせて頂く事になりまして、本当に光栄に思っています。そして、過去2回、ゲストで出させて頂いた時に、さんまさんショージさんから『コイツ可愛いな~』っていう視線を薄々感じてたんですよ。なので、これから、どんどんどんどん可愛がって頂ければいいなと思ってますので宜しくお願いします! そして、まだまだ未熟者ですが、はるなんも今後一緒にヤン娘。として宜しくお願いします。そして鞘師さん! 今後のヤン娘。任せて下さい! さんまさん、ショージさん、はるなん、そしてリスナーの皆さん、新年から何卒宜しくお願いします! 以上、モーニング娘。'15の工藤遥でした!」
さんま「実は私の予想は違うかったんですね。私は石田やと思ってた」。
さんま「工藤はまだ16なのか」 村上「16にしてはシッカリしてね」 さんま「シッカリしとる。2回ここ来てシッカリしとったやんか。鞘師もそんな感じやったからね、昔。『シッカリしてる16やなぁ』と思ったけども」。

おわり
>田中ブログ

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2015年12月 | Comments(-) | Trackbacks(-)