ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月

ヤンタン土曜日~明石家さんま・村上ショージ・飯窪春菜・鞘師里保・吉澤ひとみ(15/12/05まとめ)

2015年12月 5日放送  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

明石家さんま
村上ショージ
飯窪春菜 (モーニング娘。'15)
鞘師里保 (モーニング娘。'15)
吉澤ひとみ

◎オープニング
吉澤、結婚。11月に入籍した。幸せ。新しい家を借りた。
さんまさん、西野カナの「Darling」の話。カワイイ歌詞が好き。
吉澤、旦那の話。仕事部屋。社長。1日家にいる時も。

◎前略のコーナー
吉澤、旦那からのプロポーズの話。車の助手席に「ゼクシィ」が。 さんま「彼、オシャレやね。ゼクシィをポーンと置いて? 君が座る席やろ?」 吉澤「そうです。バーンって開けたら、何でこんな所に? 重たいし、と思ったら、開けたらゼクシィだった」
さんま「で、そこで彼は何も言わなかった? 『結婚してくれ』とか」 吉澤「何も言わず、『気が済むまでそれ見なよ』って」 さんま「うそやん! 結構カッコええ彼やな」。
さんま「オマエ(飯窪)なに涙ぐんでんねん(笑)」 飯窪「いや、もう、素敵すぎて・・・(笑)」 さんま「ファー(笑)。そんな大した事ちゃうやないか」 飯窪「もう、理想のプロポーズというか」

来週、鞘師の後任アシスタントを発表。新レギュラー。鞘師と飯窪はもう知ってる。
鞘師、ヤンタンを去るのは寂しい? 寂しい。ヤンタンを聴いてる家族みんな寂しがってる。
鞘師、12月25日に発売される写真集の話。

吉澤、旦那の給料は・・・。 さんま「お金はオマエが全部預かんの? 一応。別々?」 吉澤「別々ですね」 さんま「あ、(旦那の)収入、知らないまま?」 吉澤「知らないです」
さんま「ほな、あとは家の物は全部旦那さんが出して?」 吉澤「旦那さん」
さんま「オマエ、ほんなら、テレビとかで儲かったのは自由に使えるんだ?」 吉澤「はい。『貯めとくね』って言って(笑)」

離婚する時は稼いだお金は半分ずつという話。
松山千春がコンサートにジョニ男を招待した話。飯尾とやすも。小遣いを貰った飯尾。みすぼらしく見えた?

水木しげる死去。 さんま「ああいう巨匠たちがもう亡くなる時代になってきたんだという・・・。俺たちが年を感じるね。『ああ、水木さんが・・・、93? あ、そうか、俺たちが中学校の時に見てたあのアニメを作った人が』とかいう感じですね」。
さんま「オマエらはどうや? 水木さんなんかは?」 飯窪「一反木綿、生みの親・・・。もう何か、ホントに親が死んだような・・・」 さんま「ははは(笑)」 飯窪「スゴいショックでした」
鞘師「私、漫画とか詳しくないんですけど、“漫画家といえば水木しげるさん”みたいなものがあったんで」 さんま「そやな。水木さん、手塚さん、藤子不二雄さんやよな」。

さんまさん、栗田貫一のモノマネの話。ルパン。上手い。完成度が高い。笑うよりも感心。細川たかしもそっくり。

◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
飯窪、朝から焼き肉。ショージさんから頂いた松阪牛。鞘師も朝食べた。
飯窪、後輩の「やらせて下さい」見習いたい。野中。浸透させたい。

飯窪、雑誌でモデルの仕事。ファッション雑誌「mini」。楽しかった。
さんま「モデル業は、だから、やってたやろ? オマエ」 飯窪「いや・・・」 さんま「やってないか、ごめん」 飯窪「ごめんなさい・・・(笑) 」
飯窪「シ~ッ・・・」 さんま「ごめんなさい(笑)」「どうせバレてるやないか。『シ~ッ』言われたってバレてるわ!」。

鞘師、Perfumeののっちさんが「鞘師大好き」と言ってくれた。めちゃくちゃ嬉しかった。
鞘師、反抗期真っ最中。特にママに。飯窪、怖くてママに反抗できない。

鞘師、NY公演で感じた「ここに住めたら夢に繋がる」。
鞘師「留学先は、また別に考えてるんですけど、ニューヨーク行った時に『海外に行ったら、なんか自分の可能性が広がりそうだな』と思って」 さんま「うん、一番は、やっぱりニューヨークですよ」 鞘師「ああ、やっぱり」
さんま「だから俺は、若手とかには言ってますね、『ブロードウェイ別に見なくてもええけども、ニューヨークへ行け』と。人の気配とか、ニューヨークって、やっぱり、スゴいエネルギーが固まってる。世界のね。それは歩いてても分かるな。そこで、やっぱり、ブロードウェイ見たりとか、物凄い刺激になんのは事実やから。『もしお金と余裕があればニューヨークに行け』って言ってるから、鞘師にもニューヨークに住むことを勧めるわ、俺は」 鞘師「考えます」
さんま「一番頑張ろうと出来る街やな、あれ。俺もね、ホントにそれで行ってるんです。刺激が欲しいから。このまま、甘いまま暮らしてしまいそうになると、ニューヨーク行って。まぁまぁ、感じる人と感じない人いると思うけど」。
さんま「だから鞘師、ニューヨークにせえ」 鞘師「ニューヨーク、はい」

吉澤、中目黒でさんまさんを見かけた。さんまさんは車の中で歯を出して笑ってた。
吉澤、夫もお酒好き。2人で飲めるので楽しい。
吉澤、目を閉じて夫を思い浮かべれば顔だけじゃなく全身浮かぶ。
曲~「ハッピーサマーウェディング」モーニング娘。

◎名言珍言ゆうとっtter
(鞘師からモー娘卒業の話を聞いた時に・・・・父「自分が何かを掴むまでは、広島に帰ってきてほしくない」)
さんま「もう掴んでるけどな?」 鞘師「モーニング娘。としては掴んだんですけど、次、卒業して、何か、また・・・」 さんま「『次、掴むまで帰って来んな』って? お父さん、厳しいというか、いいお父さんやな。優しいねんな」。
鞘師「『ノコノコ帰って来んなよ』って言われました」 さんま「うそ~!? カッコいいなぁ~。多分、お父さんはノコノコ帰ってくるタイプやったんやろな(笑)。人ってホンマに不思議なもんで、そういう事言う奴が、そういう事して怒られとる奴やねん」。

(恋愛ドラマでさんまさん役を演じて・・・・菅田将暉「今まで演じた役の中で、一番怖かったかもしれない。“さんまさんてスゴいねんな”という部分を一生懸命演じました」)
さんまさん、こないだ菅田将暉と偶然会った。「ありがとうね。よくやってくれた」と言ったら、「ホントですか! プレッシャーでプレッシャーで大変だったんですけど」と言っていた。
菅田将暉はさんまさんの小林繁のモノマネをYouTubeで何回も見てドラマで完璧にやった。 さんま「菅田君もホンマにスゴい。今の若い奴は皆、勉強熱心な奴多いな。役者の人ね」「あれは感謝してる。ホントに」。

(婚姻届けを提出しマスコミ各社へFAX・・・・吉澤「私は15歳で芸能界に入り、これまでファンの皆様、スタッフの皆様に支えられて大切で幸せな時間を過ごしてきました。楽しい日々を送る中で普通に経験するような青春、恋愛、そして結婚をどこかでずっと夢見ていました。そんな私の夢を叶えてくれて、ありのままの私を受け入れてくれたのが彼でした」)
さんま「『ありのまま』はアカンねんで、ホントは。俺、あの歌、大ヒットは、大反対の男やから」 吉澤「何でですか!?」
さんま「ありのままで過ごしたらアカンて、人って。人は、やっぱりウソも付かなアカンし、隠すとこは隠さなアカンし、それが他人に対しての礼儀やて」。

◎ヤン娘。はいやせませんのコーナー
さんま「さぁ、今日は新妻がいますからね。この新妻が、そろそろね、もう本気出して頂いていいんですけどもね」 吉澤「いつも本気ですよ」 さんま「いやいや、いつも本気やったら、ちょっと心配やわ、夜の生活のほうが」 吉澤「ははっ(笑)」

(飯窪「いきり立ってますね・・・」)
さんま「オマエ、いきり立ってんの見たことないからな~」 飯窪「よく分かんない・・・」 村上「コラ!(笑)」 さんま「オマエも“コラ”言うけど、俺もこのコーナー、説教した時、自分で『何言うてんねやろ』って思うことは多々あるよ(笑)。が、しかし、ね、コーナーだから」。

(鞘師「そこじゃ! そこなんじゃあ!・・・」)
さんま「ははは!(笑) ゴホッ! ゴホッ!」 飯窪「むせちゃった。さんまさん、むけ・・・、むせちゃいました」 さんま「“むけちゃった”って(笑)。“さんまさんむけちゃった”って何なの?(笑)」。

(吉澤「さぁ、子供作りましょう・・・」)
さんま「何やねん(笑)」 吉澤「え~っ? これ正解がよく分かんない」 さんま「だから、誘う感じや、ベッドに。『頂戴、来て』っていう事や」。

(飯窪「今日はしないと仰ったのに・・・」)
さんま「こういう感じや」。

(鞘師「大っきくなり過ぎじゃ・・・」)
さんま「鞘師、頑張ってる頑張ってる」 鞘師「はい、頑張ってます(笑)」
さんま「これ家族で聴くねやろ?」 鞘師「そうです(笑)」 さんま「お母さんお父さんに謝っといてや」 鞘師「ははは(笑)」

(吉澤「自転車じゃなくて、アナタに乗るね・・・」)
吉澤「(リズムが)狂いましたね・・・(笑)」 さんま「何やねんそれ(笑)」。

◎エンディング
来週、鞘師の後任メンバーの名前を発表。新レギュラー。 さんま「まぁ、おそらくあの子やと思うねんけどな。ファンの間でも、あの子やろって言うてるからな。出方とか、バランスとか考えて」。

さんま「吉澤、いかがでした? 今日は」 吉澤「ホント最近なので、入籍したのも。だから、『新妻』って言われたのが新鮮でした」
さんま「このヤングタウンで、新堂というディレクターがオマエの事を好きで、ひょっとしたら、何か間違っていれば、オマエ新堂と結ばれてたか分からへんねんからな」 吉澤「そうですね、はい」 村上「その新堂さんも結婚しましたよね」
さんま「新堂も可愛らしい奥さんを貰って、という事ですけどね。みんな幸せにね」。

おわり
>吉澤ブログ

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2015年12月 | Comments(-) | Trackbacks(-)