ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

ヤンタン土曜日~明石家さんま・村上ショージ・飯窪春菜・鞘師里保・藤本美貴(15/11/28まとめ)

2015年11月28日放送  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

明石家さんま
村上ショージ
飯窪春菜 (モーニング娘。'15)
鞘師里保 (モーニング娘。'15)
藤本美貴

◎オープニング~前略のコーナー
さんまさん、木村拓哉とコントをやった話。「さんタク」。笑いの聖地NGKで。さんまさんが台本を作った。木村拓哉のアリクイ姿。
ショージさん、飯窪と鞘師に誕生日プレゼント。松阪牛。卒業する鞘師には多めに。(飯窪ブログ)
さんまさん、12月7日のモー娘武道館公演に行けない。仕事が入った。大阪で仕事。途中から?
藤本、子供を連れてきた。3ヶ月。小顔。
藤本、新居に引っ越した話。さんまさんに遊びに来て欲しい。
先週の日テレ特番「史上最大のさんま早押しトーク」の話。ヤンタンの話に感動した飯窪。

◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
飯窪、後輩に人の褒め方を伝授。人の良い所を探す。
飯窪、フラットな体。飯窪・工藤・尾形の3人「トリプルA」。
飯窪、料理ド下手で寝顔ブサイクでお嫁に行ける?
鞘師、自分が出演したTV番組は見たくない。数年前に1回失敗したのがトラウマ。自分の事を見るのもイヤ。
鞘師、年末はファンと一緒にバスツアー。イベント続々。紅白は出ない。
鞘師、同期たちと大江戸温泉に行ってきた。足湯。
藤本、髪の毛を10年ぶりに切った。旦那に相談した。
藤本、あややと久しぶりに会った。あややもお母さん。
藤本、道重・亀井・田中で会ったのに同期で私だけ呼ばれなかった。確認もなかった。
曲~「One and Only」モーニング娘。'15

◎名言珍言ゆうとっtter
(旦那の給与明細を見てギャラを確認した感想・・・・藤本「吉本って本当に9対1なんだ。同じ番組だったら私の方が多い」)
藤本、旦那は私の給与明細を見たことがない。
さんまさん、木村拓哉と「千とせ」の肉吸いを食べに行った話。権利は吉本。

(「史上最大のさんま早押しトーク」を観た感想をブログに・・・・飯窪「笑いはもちろんですが、涙無くして観られませんでした(;_;) 特に、ヤンタンのお話しが大号泣で、さんまさんにとってとても大事な番組だということを改めて知りました。私もさらに、1収録1収録を大切に、勉強しつつ頑張ります! それと、、、もしも剛力彩芽さんとご結婚された際には、こちらもぜひ結婚式の招待状、お待ちしています! てへっ」)

(「自身のドラマの視聴率は気になる?」と聞かれて・・・・木村拓哉「まぁ気にもなるけど、若い頃とは全然違いますね。『この人とこの人がこういう役をやっていて、こういう話だったね』っていう伝わり方をしてくれれば、もうそれで充分だなって。で、それを見て『こういう仕事をやってみたいなと思いました』とか見てくれた人が感じてくれたほうが嬉しいなと」)
さんま「(視聴率)二桁でガッツポーズとる時代になったか、という寂しさやね、俺は。で、まぁ、視聴率は気にせんでもええ。それは放送局が気にしたらええ事でね、我々が気にするもんではないですね」。

◎ヤン娘。はいやせませんのコーナー
(飯窪「もう限界でございます・・・」) さ「限界感がないねん」
(鞘師「ずっと我慢しとったんよ・・・」) さ「お~! 広島弁もええのあったやんけ」
(藤本「ゆうべの続きしよ・・・」) さ「2人も産んでるくせに~。本気出せ。本物のミキティ見たい、どんなんか。ホンマのミキティ見たい」
(飯窪「あっ! すっごい暴れてます・・・」) さ「おっ! 今のオマエの間の取り方、良かったな」
(鞘師「夜まで待てんのじゃ・・・」) さ「まぁまぁ、17歳にしちゃあ」
(藤本「変な声出ちゃった・・・」) さ「近い近い!」
◎エンディング

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2015年11月 | Comments(-) | Trackbacks(-)