ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月

ヤンタン土曜日~初登場、新井愛瞳(明石家さんま・村上ショージ・飯窪春菜・鞘師里保・新井愛瞳)15/11/21まとめ

2015年11月21日放送  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

明石家さんま
村上ショージ
飯窪春菜 (モーニング娘。'15)
鞘師里保 (モーニング娘。'15)
新井愛瞳 (アップアップガールズ(仮))

◎オープニング~前略のコーナー
ヤンタンスタッフが結婚。奥様には14歳の息子さんが。
さんまさん、石垣島に行ってきた。 新井「いいなぁ」 さんま「誰やオマエ? 説明もせんまま会話入ってきて(笑)」 新井「すいません。申し遅れました。アップアップガールズ(仮)のメンバー、最年少のKY娘、群馬観光特使の新井愛瞳です! よろしくお願いします!」
さんまさん、「笑ってこらえてSP」のロケ話。石垣島。朝まで梯子。
新井、18歳。群馬県在住。ボーイッシュ。

新井愛瞳初ソロ写真集「セブンティーンズ・ブルー」を見る。スク水クイーン。 さんま「あっ、意外と大胆ポーズ撮らされてんねんな!」 新井「そうです。初めてグラビアポーズってのに・・・」
さんま「結構水着とか多いねんね」 新井「そうですね」
村上「ページ数多くない?」 さんま「スッゴい多いよ」 新井「私も頂いてビックリしました。こんなに分厚いんだと思って。スゴい嬉しかったです」

あす放送の日テレ「史上最大のさんま早押しトーク」の話。さんまさんが持ってる「いつかさんまさんの手に届きますように」と書かれた千円札、30数年経ってそれを書いた人が現れた。
初めて買ったCD・レコードは? 鞘師「海の音が流れるCD」。飯窪「平井堅・POP STAR」。新井「AAAのアルバム」。さんま「瀬戸の花嫁」。村上「長崎の夜は紫」。
番組“しくじり先生”で内山信二が「10歳で最高月収3千万」と話していた。 さんま「アイツ、いっぱいコマーシャルやってましたから、その時だと思いますけど。そらまぁ、あんだけ面白いちびっ子はいなかったですからね」。
今まで芸能界を辞めようと思った事はある? 飯窪は無い。新井はある。

◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
飯窪、さんまさんからのプレゼントを載せた。
飯窪、怒るのはかなりの労力を使う。12期に怒った。さんまさんは滅多に怒らない。
飯窪、ファンの前で「いやせません」をやった。「春菜とっても嬉しいです」。
鞘師、10年後コンサートを演出したい。モー娘の演出をやりたい。
鞘師、漫画に興味が出てきた。飯窪が「ストロボ・エッジ」を貸す。
鞘師、卒業前にソロライブをやる。やりたかったこと。
新井、寿司食えず仙石みなみを殴る蹴る。大トロ。マネージャーが食べてた。
新井、真っ暗な山道通る通学路。ヘル中。

新井、スク水クイーン。 新井「来年で(高校)卒業しちゃうんですけど、制服は脱いでもスク水は続けていこうかなと」 さんま「ははは(笑)」 村上「それどうなん?『オマエいつまで着てんねん!』って言われんぞ(笑) 」
さんま「やらしいやん、逆に」 新井「そこを狙って」 さんま「あ、そのやらしさを狙って? まぁ、スクール水着好きな人いるからな、世の中には。そこを狙って?」 新井「そういう方のファンを増やしたい(笑)」
さんま「『スクール水着は私の物! 譲れない!』ってやつなのか?」 新井「はい。スク水クイーンは譲らないです」
曲~「リスペクトーキョー」アップアップガールズ(仮)

◎名言珍言ゆうとっtter
(2年前「目指す未来像」について・・・・鞘師「自分が卒業した時に『この人がいなくなっても別に変わんないよね』みたいに思われたくないなっていうのが今の個人的な目標です。極端な話ですが『鞘師がいなくなったら、これからモーニング娘。はどうすればいいんだろう』って言われるぐらいまで頑張らないといけないなって思ってます」)
さんま「で、今こうして辞めていくわけやけどな」 鞘師「はい・・・。どうなんでしょう・・・?(笑)」 飯窪「みんな、アワアワしてますよ」 鞘師「ホント?(笑)」 飯窪「はい」

(鞘師にメッセージ・・・・柳原可奈子「もっとね、最後の最後はファンに甘えていいと思います」)
さんま「甘えないの? どういう事? これは」 鞘師「甘えられないと言うか、あまり、こう、自分がネガティブに思ってる事とか絶対言えないんですよ。なんですかね・・・、キチッとしてるところしか見せられない」 さんま「あ~、ステージ上は? そういう性格なんだ?」 鞘師「はい」
(「マツコと高校の同級生だった」と話し・・・・木村拓哉「どいつがオマエになったか分かんねぇ」)

◎ヤン娘。はいやせませんのコーナー
新井、アプガのメンバー全員の「いやせません」を聴いて練習してきた。
(飯窪「ムズムズするんです・・・」) さ「ムズ痒いんちゃうで、ムズ気持ちいい」
(鞘師「意識が遠のきそうじゃ・・・」) さ「最後、もう意識とんじゃって」
(新井「もう滅茶苦茶になっちゃう・・・」) さ「仔牛産まれた今?(笑) “もう”」
(飯窪「やっと1つになれましたね・・・」) さ「今の感じ」
(鞘師「もう1回欲しいんじゃ・・・」) さ「頑張った頑張った」
(新井「もう欲しがりさんなんだから・・・」) さ「受け入れ“もう”や」

◎エンディング
さんま「いかがでしたか? 今日は」 新井「メンバーが全員出てて、『スゴい楽しかった』とか・・・」 さんま「あ、全員もう出たのか? アップアップは」 新井「はい、私でラストなんです」

おわり
>新井ブログ

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2015年11月 | Comments(-) | Trackbacks(-)