ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

ヤンタン土曜日~明石家さんま・村上ショージ・飯窪春菜・鞘師里保・工藤遥(15/11/14まとめ)

2015年11月14日放送  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

明石家さんま
村上ショージ
飯窪春菜 (モーニング娘。'15)
鞘師里保 (モーニング娘。'15)
工藤遥 (モーニング娘。'15)

◎オープニング~前略のコーナー
さんまさん、きのう正月番組「さんタク」の収録だった。木村拓哉に誕生日プレゼント。
さんまさん、飯窪に誕生日プレゼント。スニーカー(画像)。 飯窪「カワイイ~! わぁ~!」。
飯窪、誕生日にさんまさんから「おめでとう」と赤いハート付きのLINEが送られて来てドキッとした。
さんまさん、鞘師に赤いスニーカーをあげる? エアジョーダン。
工藤、ライブ中に右肩が脱臼した話。肩が外れたまま踊った。
側溝に入り女性の下着を覗き見て逮捕された男の話。
鞘師卒業の話の時にさんまさんが何度も「鞘師16歳」と言っていた。鞘師は17歳。
さんまさんが「ラブメイト10」に選んだ16歳の美容専門学校生がタレントデビュー。
さんまさん、鞘師の最後の勇姿を見にモー娘のコンサートに行く? 12月7・8日の武道館。7日のスケジュールは空いてる。行けたら行く。
胸の話。工藤、飯窪がさんまさんから「ベニヤ板」と言われたことを親に話したら「オマエはアルミ箔だな」と言われた。母もそんなに胸がない。祖母が大きい。

◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
飯窪、目と口を閉じで工藤とダンス。ビンタする振り付けで汗が飛ぶ。
飯窪、春菜の「菜」は中森明菜が由来。
飯窪、バースデーイベントで井上玲音にハグやおんぶ。可愛くて好き。
鞘師、iPhoneを落として画面が粉々に。家の中で。硬い床。
鞘師、いとこから手紙を貰って感無量。大阪のライブで。
鞘師、1人でカラオケに行ってパーティールームを借りる。恥ずかしいので室内カメラはおしぼりで隠す。一人ランウェイごっこ。
工藤、鞘師推しは一過性ではない。譜久村はエロ、鞘師はセクシー。
工藤、6時以降は基本何も食べない。自分で「道重さんより可愛い」と言ったので気をつけている。
工藤、テレビに出ると「あの黒髪ショートの子可愛い」という声をチラホラ聞く。視聴者の声。
曲~「One and Only」モーニング娘。'15

◎名言珍言ゆうとっtter
(当時小学生だった工藤遥をインタビューした時・・・・吉田豪「小学生と仕事で会話が成立するという気もしなかったんですが、異常に成立するんですよ、この人。コメント能力が異常に高いんです。使える話をしようとする感じで」)
(Twitterに・・・・中川翔子「はるなんお誕生日おめでとう 出会った人類史上最強にピュアでかわいくなおかつヲタでありリアルフィギュア エターナル最推し天使はるなん レベル21おめでとう!」)
(笑福亭鶴瓶「さんまにこの前『大竹しのぶさんとベッドシーンしたわ』って言ったら、『いちいちそんな報告してきなはんな』ってヤキモチやいとったわ」)

◎ヤン娘。はいやせませんのコーナー
(飯窪「もうこれ以上立てません・・・」) さ「ガクガク感」
(鞘師「もっと見て欲しいんじゃ・・・」) さ「今日鞘師頑張ってる」
(工藤「一から教えて下さい・・・」) さ「初々しさとエロっぽさを出さなアカン」
(飯窪「ギブアップです・・・」) さ「へたり感やね、ぐったり感やね」
(鞘師「体が持たんのじゃ・・・」) さ「追い込むとやるタイプやな、オマエは」
(工藤「何でも知ってるよ・・・」) さ「オマエなんで可愛さを残すねん」 工「無意識です!」
◎エンディング
さんま「いかがでしたか? 今日」 工藤「さんまさんから『可愛い』っていうお墨付きも頂けて」 さんま「いや、あの・・・、オマエ話聞いてた?(笑) 俺、お墨付き与えた事は無いと思うねんけどなぁ」。

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2015年11月 | Comments(-) | Trackbacks(-)