ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月

ヤンタン土曜日~明石家さんま・村上ショージ・飯窪春菜・鞘師里保・吉川友(15/11/07まとめ)

2015年11月 7日放送  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

明石家さんま
村上ショージ
飯窪春菜 (モーニング娘。'15)
鞘師里保 (モーニング娘。'15)
吉川友

◎オープニング
先週のヤンタンの内容がヤフーニュースに。記事を見た鞘師、「さんまさん載ってますよ、褒められてますよ」とさんまさんにLINEした。
鞘師モー娘卒業の話。 さんま「15、16、17(歳)とかね、何をしてええか分からない世代の子が多いんですね、『将来何しよう』とか、『俺は今一体何したらいいのか』って。何をしていいか分からない歳に、辞める事を決断できる16歳っていうのは、スゴい羨ましいなと」 鞘師「ありがとうございます」
吉川、5ヶ月ぶりのヤンタン。 吉川「(鞘師は)スゴい決断ですもんね。私が代わりにモーニング娘。に入りたい」 さんま「なぁ(笑)。 このスキになぁ」。
さんまさん、長生きしたい? そうでもない。だからタバコもお酒もヤメない。
さんまさん、西加奈子の話。「さんまのまんま」のゲスト。

◎前略のコーナー
飯窪、21歳の誕生日。ケーキ「21反木綿」(飯窪ブログ)。鞘師からのプレゼントはクラッチバッグとピンクのマニキュア。スタッフさんからのプレゼントは火の鳥の文庫本全巻。
飯窪、さんまさんから欲しいプレゼントは? 靴。飯窪の足のサイズは25。さんまさんは25.5。
吉川、来年の主演ミュージカルの話。プリンセス。

飯窪、道重さゆみと石田と3人でデートした。伊勢丹。道重から誕生日プレゼントを貰った。手袋。
さんま「どうしとんの? 道重は」 飯窪「全然お変りなく、というか。でも、1つ衝撃だったのは、髪の毛を切ってらっしゃって、結構サッパリ切られてて、石田亜佑美ちゃんぐらいに。肩よりちょっと長いぐらいの、セミロング」 さんま「道重そのイメージ無いな」。
道重との会話ではさんまさんの話は出てこなかった。
さんま「(道重は)芸能界の復帰も考えてないのか?」 飯窪「何となく私もそういうのは聞かなかったですね」
さんま「(道重は)女っぽくなってるんじゃない? 顔」 飯窪「いや、ほぼほぼ、1年前と変わらず」
さんま「だから、鞘師も卒業するやろ。この番組が何か、その、辞めさすとか、卒業とか、なんか電磁波送ってんのちゃうかなぁ」 鞘師「そんな事ないです(笑)」 さんま「おかしいやん、俺とやったら辞めるって、皆」。

鞘師はムッツリスケベ? さんまさんの下ネタトークの時、飯窪より鞘師の方が笑っている回数が多い?
さんま「(下ネタトークの時)飯窪はグッと口抑えてます」 飯窪「ちょっと待って下さい!(笑)」 さんま「スケベなほうは飯窪で間違いないです。鞘師は爽やかに笑ってますから、ムッツリではないと思います」。
スケベなのは人の本能。 さんま「鞘師、実は興味いっぱいやろ?」 鞘師「違う違う(笑)」 さんま「これは鞘師、しょうがないねん」 鞘師「ゴホッ! ゴホッ! ゴホッ!」 さんま「咳き込むなアホ! むせるなオマエは」。

◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
飯窪、鞘師と日帰り旅行に行きたい。
飯窪、さんまさんに滝行のご指導を願いたい。
飯窪、ドラクエを3ヶ月休んだらチームが解散していた。オンラインゲーム。
鞘師、サラダ屋のお姉さんを好きになる。キラキラした笑顔で話しかけてくれた。
鞘師、後輩に友達の作り方を学んだ。牧野は農林水産省の人と友達になった。
鞘師、会社の人みんなでインフルエンザの予防接種。OGの先輩や社員もみんな並んで。
吉川、初めて混浴シーンを撮った。ロケ番組で。
吉川、愚痴ばかりを書いたノートが部屋にある。愚痴ノート。
吉川、憧れの久住さんの誕生日に6年ぶりにユニット復活。久住は相変わらず。
曲~「アカネディスコ」吉川友

◎名言珍言ゆうとっtter
(足裏マッサージのツボ・・・・吉川「ふふふっ。膀胱か肛門だって」)
吉川「痛かったです。肛門と膀胱が悪いみたいで。スゴくないですか? アイドルで」 さんま「知らんがな(笑)」。
(鞘師卒業についてTwitterに・・・・HKT指原「鞘師ちゃんの媚びない姿勢がかっこよくて大好きで。そんな鞘師ちゃんがメンバーと話す時に見せる笑顔もたまらなくかわいくて。。早すぎる。。このままじゃ亡霊になってしまう。。もう一回歌って踊ってる鞘師ちゃんをみなきゃ。。行ける日あるかな。。」)
(博多大吉「さんまさんと喋るのはモンスターハンターに近くて、体力は減らないし、武器は跳ね返すし、逃げても追いかけてくるし、何をやっても一緒。お笑い怪獣とはよく言ったものだ」)

◎ヤン娘。はいやせませんのコーナー
吉川の声がデカい。 吉川「久しぶりに出演できて、嬉しさが声に出ちゃってます」 さんま「いや、嬉しさじゃないと思う。目立とうとしてる声のデカさやから」。
(飯窪「今日のことは秘密ですよ・・・」) さ「意地悪な感じが出てないね」

(鞘師「ギンギンじゃのう・・・」) さ「最低(笑)。これを読ますディレクターも」 鞘「ホント、やだぁ(笑)」 さ「鞘師、ゴメンゴメン、これは俺が謝る。これを鞘師に読ます大人がいけない。今のはゴメンゴメン。まぁまぁ、ディレクターも『どうせ辞めていきよんねんから』っていう気持ちも分からんではない」「鞘師がちょっと怒ってる(笑)」「ホントに申し訳ない。毎日放送を通じて事務所に謝るようにしていかなきゃいけない」

(吉川「もう私、止まんないよ・・・」) さ「振動感を入れてみよう」
(飯窪「はっ! 反り返ってますね・・・」) さ「ははは(笑)。飯窪、偉い偉い。最初の、アドリブやろ? “はっ!”っていうのは」 飯「はい。いつも『驚く感じ』って言われるんで」 さ「よくぞマスターした!」 飯「やった~! キタ~!」
(鞘師「そこがツボなんじゃ・・・」) さ「おばあちゃん(笑)」
(吉川「それされたら、もうダメ・・・」) さ「されてるの、もう今」

◎エンディング
さんま「いかがでしたか? 今日は」 吉川「久しぶりのヤンタン、心地良いですね」 さんま「あ、そうですか(笑)」 吉川「ホントに、私いつでもヤン娘。になりますから! ヤンチャ娘として」

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2015年11月 | Comments(-) | Trackbacks(-)