ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月

ヤンタン土曜日~明石家さんま・村上ショージ・飯窪春菜・鞘師里保・植村あかり(15/10/24まとめ)

2015年10月24日放送  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

明石家さんま
村上ショージ
飯窪春菜 (モーニング娘。'15)
鞘師里保 (モーニング娘。'15)
植村あかり (Juice=Juice)

◎オープニング~前略のコーナー
さんま「(鞘師)ちょっとぽちゃっとしたんじゃない? この1週間で」 鞘師「そうかもしれない・・・」
さんま「自分でもちょっと悩んでんの?」 鞘師「はい」 さんま「うそっ!? そんな気にしなくても。仕方ないやないか、16歳やねんからやなぁ」 鞘師「いや~、そうなんですけどね・・・。気になりますね」
体型は母に似る? 鞘師の母は普通の体型なので大丈夫?
鞘師、コンサート中に2階から照明器具を蹴り落としてしまった話。

植村、2回目のヤンタン。ポジティブ。16歳。大人っぽい。
植村、両親は34歳。イケイケの母? 母の髪は毛先だけ水色。父と母は同級生だった。 さんま「高校卒業してスグ生まれたのオマエ? ほな、在学中に妊娠だ?」 植村「多分、はい、そうです。ワオッ」 さんま「ワオッ(笑)」「(12月生まれなら)1月か2月に仕込まれてるから、妊娠が発覚したのが大体卒業式ぐらいちゃうか(笑)」。
さんま「(飯窪の母は)綺麗。お母さんは元モデルとかやってはったの?」 飯窪「ちょこっとだけ」 さんま「そやろな。やってはった感じする」。

植村あかりファースト写真集「AKARI」を見る。 村上「大人っぽいよね、表紙」 さんま「だから事務所も、そういう売りやねやろな。いきなり黒の水着で」。
さんま「色っぽいな、濡れたカッターシャツ。そのまま横から撮ったりして」 村上「このジャージ姿もいいね」
さんま「水着だらけや、白の水着。あっ! オマエ、これ過半数水着やんけ!」。
さんま「スタイルいいんだ!? 彼女」 飯窪「めちゃめちゃスタイルいいですね」
村上「これはもうファン喜ぶんちゃう?」 植村「どうなんだろ~?」 さんま「初めてでこんな水着多いって珍しい。セクシーポーズも多いし」。
植村「水着に、最初スゴい抵抗があって、マネージャーさんに『出来る限り水着のカットを少なくしてほしい』って」 さんま「でも8割水着やこれ(一同笑)」。
植村「タオルを最初、着てたりするんですけど、パッて脱いだら、もうホントに、『もうどうでもいいや!』ってなっちゃって」 さんま「あ、オマエそういう子なのか。芸能界で頑張ろうと思うんだ?」 植村「うふふふふ(笑)」
さんま「身体に自信があるからやろうね、これ」 植村「いやいやいやいやいや!」

植村、母からダメ出しが多い。「鼻デカくなったね」。
植村、飯窪と鞘師の魅力は? 飯窪のスタイルの良さに憧れ。MCが上手い。鞘師はダンスがスゴい。センターで堂々としてる。
板尾創路が先輩から言われて感銘を受けた言葉、さんまさんからの「オマエが一番面白かったわ」。吉本100周年のイベントで。憶えてないさんまさん。
先輩から言われて今でも印象に残っている言葉は? 飯窪「道重さんから『もっと甘えてもいいんだよ』」 鞘師「道重さんから『鞘師はホントに頑張ってる』」 植村「光井さんから『もうちょっと踊りも揃えたら良いグループになる』」。
植村、来年のフジテレビの連続ドラマの主役に。Juice=Juice5人が主役のドラマ「武道館」。

◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
飯窪、鞄には仕事の情熱を詰めていく。“鞄に常に入ってる物は?”という質問に「仕事の情熱」と答えた。
飯窪、新幹線で座席のマナーを教えている。12期に。
飯窪、1日で14本仕事した。盛岡でツアーの告知。
鞘師、メンバーの家に初めてお邪魔した。佐藤優樹。
鞘師、関ジャニと一緒に踊った「What is LOVE?」。
鞘師、植村との共通点は植物を枯らす才能。
植村、食費には糸目はつけない。賞味期限を切らす。
植村、将来はトリマーになりたい。犬が大好き。
植村、歌唱力が上がってきたと褒められた。厳しいボイトレ。菅井先生。
曲~「スクランブル」Juice=Juice

◎名言珍言ゆうとっtter
(植村あかりについて・・・・マツコ「どうやっても生きていけるのは植村だと思うのよ。どこに行ってもカワイイって言われて、男からもチヤホヤされるし、女の子からもカワイイって言われて、幸せな人生を送れるのは植村よ。でも、そこを一歩突き破れたのは、ハロプロっていうものが加わったからな気がするんだよね」)
さんま「分かるわ、俺も。オマエは、なんか、愛想もええし、向上心も強いし。『トリマーになりたい』いう夢持ってるし、アイドル真っ只中で」。
さんま「(植村は)シッカリしてんのか? 普段も」 飯窪「シッカリっていうよりは、愛嬌があるから、みんなに愛されるっていう」 さんま「敵が少ないっていう事なのか?」 飯窪「はい」

(ステージ上での鞘師について・・・・朝井リョウ「鞘師さんを大好き過ぎて、彼女の努力が今から爆発するんだって思うと緊張しちゃって、まともに見ることができない時があって」)
さんま「ドラマ、鞘師主役でその人書きたがってはるやろな」 鞘師「だったら是非」 さんま「やりたいの?」 鞘師「頑張ります」

(IMALU「五郎丸選手と結婚したら“五郎丸いまる”だ~」)
さんま「突然のラグビー人気でなぁ、笑うよなぁ」 飯窪「五郎丸ポーズとか、みんなやりますね」 さんま「あ、そう? あれ正確に言うと、ウィルキンソンやからね。五郎丸が教えてもうとんねん。俺らは、もう15年前に、あのポーズはラグビーファンは流行ってたの」。

◎ヤン娘。はいやせませんのコーナー
(飯窪「本気になってもいいですか・・・」) さ「“本気になっちゃうよ”っていう感や」
(鞘師「もうええじゃろ・・・」)
(植村「そんなんしたらアカン・・・」) さ「アカンアカン。そんなんではドラマ全然アカンやないか」
(飯窪「お持ち帰りになさいますか?・・・」) さ「何をや?(笑) これは台詞がオカシイ」
(鞘師「どこをどうして欲しいんじゃ・・・」) さ「あ~」
(植村「あんたむちゃくちゃ上手いやん・・・」) さ「抑揚やな」
◎エンディング

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2015年10月 | Comments(-) | Trackbacks(-)