ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月

ヤンタン土曜日~初登場、広瀬彩海(明石家さんま・村上ショージ・飯窪春菜・鞘師里保・広瀬彩海)15/10/17まとめ

2015年10月17日放送  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

明石家さんま
村上ショージ
飯窪春菜 (モーニング娘。'15)
鞘師里保 (モーニング娘。'15)
広瀬彩海 (こぶしファクトリー)

◎オープニング
さんま「今日はね、飯窪と鞘師と、こぶしファクトリーとか・・・」 広瀬「はい(笑)」 さんま「何やねん、その“こぶしファクトリー”っちゅうのは」。
ヤンタン初登場、広瀬彩海。こぶしファクトリー。高1の16歳。
飯窪、テレビを見ながらメモる。さっきもメモってた。勉強。

飯窪、「さんま御殿」に初出演。
さんま「踊る御殿に出てくれて。で、充分ね、頑張ってくれたんですよ。トークも2つとも選ばれて、ちゃんと喋って。で、終わったら、(飯窪が)LINEで『悔しいです!』って、『もっといけるはずだったのに』とか。いや、あの・・・、芸人やないし(笑)。『そんなに欲張らんでも』いうLINEは打ったんですけども」。
さんま「飯窪としては、もっといきたかったの?」 飯窪「そうですね、はい」 さんま「あれ芸人さんでも、さまぁ~ず辺りでも、『1回目は一言も喋れなかった』とか、爆笑問題もそんなこと言うてたかなぁ、1回目は。まぁ芸人さんは特に、『いこうと思ったけど、とうとういけませんでした』って、踊る御殿だけはね、言うぐらいなんですよ。そういう番組なのに、コイツ(飯窪)は2回もトークに選ばれて、それでも『まだいこう、私は出来る!』みたいな事を送ってきて(笑)。俺もう携帯落としたもん、あまりの気合いの入りようで」 。
誰のトークの時に入ろうと思った? 飯窪「虻川さんの(トークの)時に、入れたかなって思ったんですけど」 さんま「どこで入ろうと思ったん?」 飯窪「下着のお話されてて・・・」 さんま「俺が『ピーチジョンどうのこうの』って言うた時に?」 飯窪「私の一反木綿ネタ、いけるかなって思った所で、いけなかったです(笑)」
さんま「どう一反木綿ネタに持っていこうとしたん?」 飯窪「こう、『皆さん下着をご自由に選べるけど、私サイズ選べないな』っていう」 さんま「あ~! 来たらよかったのに~(笑)。 来たらよかった。ほんなら俺が『一反木綿』って言えたのに~。あっ、そこは『しまった!』と思うてるわけか?」 飯窪「そうです」
飯窪「スッゴい緊張しました。ホントに、死ぬほど緊張して。だけど、本番始まる前に、さんまさんにご挨拶行ったら、さんまさんの姿見たら、スゴいホッとして、さんまさんを見たらスゴい泣きそうになりました」 さんま「ははは(笑)」。
さんま「鞘師も出たいの? ああいうトーク番組、バラエティ」 鞘師「出たいのは出たいんですけど、やっぱりその時の緊張の事を考えると、もう生きていられるかいられないか、みたいな(笑)、ホントそれぐらいな番組です」

先日放送された「TBS&さんま60周年」特番の話。ショージさんの冠番組の映像が。
さんまさん還暦で、キー局で3つの特番。フジで3時間SP、TBSさんま60周年、今度は日テレで。
飯窪、さんまさんに「カントリーマアムいりますか?」とLINEした。
広瀬は「男女7人夏物語」知ってる? おばあちゃんが好きなドラマ。

◎前略のコーナー
広瀬、大の巨人ファン。おじいちゃんの影響で。巨人の高橋、阪神の鳥谷が好き。
メジャーリーグの話。 さんま「クライマックスシリーズを日本やってますけど、アメリカもポストシーズンやってて、勝つ意欲とか闘争心ってのは、日本人にないものがあんねんな。日本人ってやっぱり大人しいよね」 村上「表に出さない?」 さんま「日本人は、最近はよく出すようになってきたけど、まだまだ足らんね」「川崎選手がね、ブルージェイズでスゴいベンチで張り切ってらっしゃる。あれはもうチームにとっちゃあ有り難い存在だとか言うてますけども」。

広瀬、大の読書家。さんまさんも本は読む。 さんま「今は漫画が多いね。こいつらが読め読め言うてるようなやつをね」 飯窪「はい(笑)」 さんま「何回いっても『ジョジョ』は止まってしまうねんな~」 飯窪「え~っ、そうですか?」 さんま「再度挑戦するんですけども」。
「さんまのまんま」のゲストに松坂桃李。さんまさんが好きな木村文乃の話。

広瀬はグラマー? さんま「何カップあんの? それは」 広瀬「いやいやいやいや(笑)」 さんま「言えないの?」 飯窪「言わないです」
さんま「横向いて」 広瀬「はい」 さんま「お~~っ!」 鞘師「“お~っ”じゃないですよ(笑)」 飯窪「横向かなくていいんだよ」
さんま「嬉しいやろ? 『胸、素敵ですね』とか言われたりすると、やっぱ女としては」 広瀬「そうですね、でも、イヤでは全然」
さんま「鞘師も、意外とええスタイルやねやろ?」 鞘師「あっ、えっと・・・」 さんま「まぁまぁ?」 鞘師「いや、あの、ふ・・・、普通でもない、普通でもないぐらい(笑)。はるなんよりは・・・」
さんま「はるなんと比べたんな言うてるやろオマエ。はるなんは板と比べてるようなもんやねんから」 飯窪「ちょっと待って下さい・・・(笑)。なんも反論出来ない」
さんま「“ベニヤ板”言うたら“はるなん”って、もう(笑)」。

「お父さんになって欲しい芸能人」ランキングでさんまさんが1位に。

ディズニーアニメの話。 さんま「親になってね、『これ、子供が食いつく、このディズニーってスゴいな』と思って、『何やねんこれは』と思ってね、もうありとあらゆるディズニーを勉強の為に観たんです。『子供がここまで食いつくディズニーって何やねん』と思って。子供も観るついでにね。『なんで子供がこんだけ食いつくねん?』という、仕事半分で全部観たな。ず~っと大昔の、今は誰も観ないようなものまで手出して。まだミッキーが鋭い顔の時のやつも観て、『これかぁ、こっから丸に変えてスゴいなぁ』という。アイツら(子供)の5倍は観てる」。
さんまさん、ディズニーランドでチップとデールから握手を求められ子供から尊敬された話。

ショージさん、京都で墨絵展を開催中。

◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
飯窪、ライブでさんまさんのネタをやった。メンバーみんなで「でもホンマはアカンねんで」。
飯窪、道重に似てきた? 憧れの存在で研究してきた結果似てきた? 尊敬。
飯窪、バースデーイベントで何を歌うか考えてる。「シングルベッド」を?
鞘師、英語曲をツアーで初披露。
鞘師、大好きな高橋さんと初デート。一緒にカフェに。仕事帰りに電車の中で偶然会って行った。
鞘師、後輩への誕生日プレゼントは奮発して私が服をトータルコーデ。野中に。
広瀬、4歳でトトロの台詞を丸暗記。もう忘れた。メイちゃんのモノマネ。
広瀬、タワレコの社長に命を助けられた。3年前イベントで熱中症で倒れた時にうちわで仰いでくれたりタオルを持ってきてくれたりしてたのが嶺脇社長だった。
広瀬、こぶしの効いたアイドル人生。ビール箱の上で踊った。客が2人ぐらいだった。
曲~「ラーメン大好き小泉さんの唄」こぶしファクトリー

◎名言珍言ゆうとっtter
(「どんなデートがしてみたい?」と聞かれて・・・・剛力彩芽)
(さんまさんが涙を見せない事について・・・・さんま「涙はショージが死んだ時にとってあんねん」)
(大竹しのぶ「前のほうが歯が出てたね」)

◎ヤン娘。はいやせませんのコーナー
さんま「広瀬、これは一応テープとか聴いた?」 広瀬「はい、聴きました」 さんま「出来るかオマエ? 16歳で」 広瀬「いやぁ・・・」

(飯窪「本気の私見てください・・・」) さ「“もっと頑張るから!”っていう感がないね」
(鞘師「ウチどうしちゃったんじゃろ・・・」) さ「鞘師のファンは今の喜ぶな」
(広瀬「私、初めてだから分からなくて・・・」) さ「ええねんけどなぁ・・・。なんか入っちゃった感出そうか、“なんか入っちゃったな”っていうやつ」
(飯窪「こういうのお好きでしょ・・・」) さ「うつ向いたとこから相手の顔を見る感じ」
(鞘師「もう訳分からんのじゃ・・・」) さ「いいね! 鞘師いいよ!」
(広瀬「はち切れそう・・・」) さ「ははは(笑)。いい! 頑張った頑張った!」

◎エンディング
広瀬、ヤンタンを沢山聴いてきた。 さんま「あ、ヤンタン色々聴いたんだ?」 広瀬「はい。聴いて、勉強してきたんです」 さんま「うそっ!?(笑) スゴいなぁ」 広瀬「少しでも生かされればなぁと思って頑張りました」
広瀬「沢山フリートークってのはあまり全体通してやらせて頂いた事がないので、ホントに未知の世界だったので」 さんま「あ、そう!? その割には頑張ったんちゃうか?」 広瀬「ありがとうございます」 さんま「喜んでるでオイ(一同笑)」。

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2015年10月 | Comments(-) | Trackbacks(-)