ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月

ヤンタン土曜日~明石家さんま・村上ショージ・飯窪春菜・鞘師里保・保田圭(15/10/10まとめ)

2015年10月10日放送  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

明石家さんま
村上ショージ
飯窪春菜 (モーニング娘。'15)
鞘師里保 (モーニング娘。'15)
保田圭

◎オープニング
さんまさん、もう正月番組の打ち合わせがあった。さんタク。
保田、子供が欲しい。そろそろお母さんになりたい。
保田、旦那が嘘を? 旦那がたまにキャバクラに行く。客と。

鞘師、マネージャーと六本木を歩いてたらジョニ男に会った。そのことをさんまさんにLINEした。
さんま「(鞘師から)『ジョニ男さんにお会いしました。マネージャーと喋ってました』ってLINE来て、『私は何も喋れなかった』って言うからね、『でも、喋らんでええねんで』って送って。ほんならコイツ『ホンマはアカンねんで』って来ると思ったら、『えっ? 何がですか?』って(笑)」。
鞘師「真面目に返しちゃった(笑)」 さんま「『私はどう言えばいいんでしょうか?』って、真面目なLINEが(笑)」「で、俺から『“ホンマはアカンねんで”や!』って送ったら、『あっ、すいません! 私、油断してました。申し訳ございません。これからは油断しないように生きていきます!』って(笑)。そんなたいそうな事はないのに」。
村上「(鞘師は)芸人でも何でもないから・・・」 さんま「でも、ジョニ男というキーワードもあるしやなぁ」 鞘師「そうですね(笑)」 さんま「で、こないだ、“ホンマはアカンねんで”やりたい言うてて、そやからやなぁ『喋らんでもええねんで』って言うたら、パニクったみたいで(笑)」。
鞘師「『“ホンマはアカンねんで”や!』って送られてきて、『うわーっ!』って一人でなって、『やってしまった!』って叫んで(笑)」

◎前略のコーナー
さんまさん、ワインの後に飲む水が好きだという事に気付いた。保田にワインをあげる?
さんまさん、チンチロ毛の話。抜けが少なくなってきた。 保田「鞘師ちゃんが黙ってますよ、もう」 さんま「ちゃうちゃう、鞘師ずっと笑うとるよ。ラジオの前の皆さんにお知らせしますけど、もうず~っと・・・」 鞘師「笑ってない・・・(笑)」 さんま「ゲラゲラ笑ろてます。一番笑うとんの鞘師やぞ、今の会話で」。
スポーツ新聞の記事「保田圭に悩みを相談する女性タレントが多く、山口もえも相談していた」は本当? 保田「ウソです。なんか最近、結構、ウソの記事多い」 さんま「多いよね。ヤフーニュースとか、ウソの記事ホントに多いね」。
爆笑田中&山口もえ結婚の話。連れ子から「パパ」と呼ばれた時の嬉しさ。
保田、Mステで後輩たちの「LOVEマシーン」を見た感想は。進化。カッコいい。前と振りが違う。
さんまさん、名曲は昔のまま歌ってほしい。アレンジされてる。壊れかけのRadio。松山千春。
4スタンス理論の話。Aタイプ? Bタイプ?

◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
飯窪、来年のカレンダーの表紙でセンター。前列。写真全体は鞘師。
飯窪、胸元が開いた衣装を着たがセクシー感が出なかった。 さんま「オマエ、一反木綿の口に見えない? アレ」 鞘師「見えた(笑)」。
飯窪、満員電車でLINEスタンプ鳴りだし冷や汗。
鞘師、学校の課題が終わらずピンチ。高2で高1の分も終わってない。留年のピンチ。
鞘師、この秋は一人で旅行してみたい。静かな所に。
鞘師、将来は舞台演出してみたい。コンサートをプロデュースしたい。舞台は照明が勝負。
保田、キスシーンは旦那からNG。さんまさん、鶴瓶&大竹しのぶのベッドシーンの話。
保田、シナシナになるまで読んだ恋愛本。結婚前。
保田、結婚前はコンビニ弁当・缶ビール・2時間ドラマがセットの生活。
曲~「今すぐ飛び込む勇気」モーニング娘。'15

◎名言珍言ゆうとっtter
(飯窪20歳の誕生日に子供の頃の写真を添付したメールで・・・・母「こんなくそブスがモーニング娘。に入れた奇跡」)
(華原朋美「圭ちゃんが彼氏だったらいいのになって、何回も思ってる」)

(さんまさんの舞台「七人ぐらいの兵士」を観て・・・・天海祐希「感動して声出してワァワァ泣いて、終わってからさんまさんに『さんまさん天才』『さんまさん天才』って言いました」)
さんま「あんな泣き崩れて楽屋に入ってくる人、初めて見た(笑)。泣いて頂くの有り難いんやけど、拭う暇もなく入って来はったから、俺、犯した女が来たんかなと思って、誰かが犯した女が観に来たんかなと思って。天海さんて分からなかったの、最初。大阪公演で天海さん来ると思ってなかったから」。

◎ヤン娘。はいやせませんのコーナー
(飯窪「こんな世界はじめてです・・・」) さ「驚きが少ない」
(鞘師「まだお昼じゃけんね・・・」) さ「可愛い可愛い」
(保田「昼間からそんな事するの?・・・」) さ「もう嬉しいわけ。もう抱かれたいの。分かる?」
(飯窪「言う通りにしますから・・・」) さ「これぐらいの事を飯窪クラスが言うと男は堪らんな」
(鞘師「今日すっごく欲しいんじゃ・・・」) さ「チョイスがオカシイ(笑)」
(保田「今日はフルコースだよ・・・」) さ「旦那さんちゃんと抱いてくれてる? そんなんではアカンで圭ちゃん。夫婦生活」
◎エンディング

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2015年10月 | Comments(-) | Trackbacks(-)