ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

ヤンタン~大馬鹿キャラに呆れる?

 MBSヤングタウン土曜日 (明石家さんま・村上ショージ吉澤ひとみ岡田唯

2008年6月28日 
  内容/岡田の振る舞いに吉澤もあきれる!?/美勇伝ラストコンサートで・・・

~一部を書き起こし~

◎オープニング
高橋・道重休み・・・・)
さん この2人が来てくれてますけど、
さん とりあえず、また久々やね。
2人 はい。

さん 来てるねぇw嬉しい?嬉しい?
岡田 はい、嬉しいです。
村上 w
岡田 楽しみにしてました。
吉澤 1ヶ月振りやもんね。
岡田 はい。
さん 「アイツら(高橋・道重)どっか行かへんかなぁ」て思うてんの?毎週。
岡田 いやいや...
さん 「出来ればアイツらずっとどっか行かへんかなぁ」とか、
岡田 いや、全然。
吉澤 岡田は思ってますね。
岡田 思ってないですw
さん 岡田は絶対思ってるよね。
吉澤 岡田は思ってますね。
さん 岡田はそう思わなおかしいやないか、オマエ。
さん こんだけ「出たい」「出たい」って言っときながらやな。
岡田 そうです、出たいですけど、はい。
さん 出来ればアイツら一生、ツアーに行ってほしいわけでしょう?
岡田 まぁ・・・、た、たまに思います。
さん たまに思う?
岡田 た、たまに・・・、ウソでしたw
さん w

◎前略のコーナー
岡田 私も整体、たまに行きますけど。
岡田 私、骨盤がいがんでるんで直してもらってます。


さん いがんでたらどうなんの?
岡田 直るんです、ちゃんと正常位に戻るんです。
さん 正常位?
岡田 えっ?w
さん 正常位?
岡田 w正常な位置に戻るんです。あの、腰の位置が、

さん アカンねんで、「正常位」とか、そんなん。
岡田 あぶねぇ。
さん 「あぶねぇ」って、もう終わったわ、アホ。
岡田 w

明日、美勇伝ラスト。ソロになってからチャレンジしたい事は?・・・・)
さん 何すんの?
岡田 あの・・・、まだ、ちゃんとは決まってないんですけど、
岡田 何ですかね?出来る限りの事は何でも・・・、


さん ホンマにやりたいモノはなかったんだ?
岡田 ホンマにやりたいモノは、あの・・・、
岡田 私は有名になる事です。

村上 ブッw

さん これがみんなに負けない、
村上 優れてるもんないの?
さん そうそう、
岡田 あ、バレーボールとか、
さん w
岡田 岡田、結構上手いです。
村上 ないの?ハロプロ、バレーボールないの?

岡田 もう自分の体で表すモノしか出来ないです。
さん 体で表すモノ?
岡田 あの、首を動かすとか、そういう事しか出来ないです。
岡田 首を左右に動かせるんです。

さん 知らんがな。

村上 吉澤姐さんに色んなアドバイス貰え、あとで。
岡田 そうしますので、吉澤さんお願いします。
吉澤 いや、でもコイツに言っても、アドバイスしても「はぁ」で終わるんで、
岡田 w
吉澤 最終的に。
さん そやろな。
村上 もう楽して有名になりたいという、
さん オマエ、ホンマにそやろ、
さん 楽して有名なりたいねやろ?
岡田 いや、そんな人は多分いないと思うんです。
村上 オマエやwあははww

さん オマエ、1~2年の子ならまだ分かるけど、オマエもう4年もやってきてんねやろ。
岡田 そうですよね。
さん うん、
岡田 やばーい、気を付けます、何かいろいろと。
さん うんうん・・・、
岡田 w

村上 勉強は出来んの?
岡田 勉強は・・・、
吉澤 出来ないですよ。
吉澤 私が人の事言えませんけど、出来ないです。
さん 吉澤が見てても出来ないの?
吉澤 いやー、ヒドいです。
岡田 吉澤さんと・・・、
吉澤 漢字が普通に、日本語が、ひらがなが書けない。
さん w
岡田 w書けます。

岡田 こないだは失敗したんです。
岡田 「ち」を「さ」って書いちゃったんです。


岡田 「ちきゅう」って書きたかったんですけど、
さん 番組で?
岡田 はい、「さきゅう」・・・、
さん 「さきゅう」って書いたん?
岡田 間違えたんです、私的に。
岡田 でも、それは焦っただけだったんで、本当は。

さん 焦っても、間違わへんよな。
岡田 ホント馬鹿です、ホント、私。
村上 「馬鹿です」wはははw

さん 料理も出来ないやろ、どうせ。
岡田 料理、もうめっちゃ得意ですよ。
さん あ、言うてたか?
岡田 はい。
さん まぁ、これもウソやと思うけど。
岡田 ホンマですって、ヤバイぐらい得意です。
さん 今1人で暮らしてんのか?
岡田 はい。
さん へぇ、ほんでそこで自分で料理作ったりしてんの?
岡田 料理作ったり掃除したり、
さん 毎日楽しいの?
岡田 え?
さん 毎日楽しいの?
岡田 毎日楽しいです。
村上 ええなぁwはははw
吉澤 癒されるんですよね、一緒にいると。
村上 あー、分かるわ、安心するんやろ?
吉澤 はい。

道重の事をなぜ「さゆみん」と呼ばないの?・・・・)
吉澤 「さゆみん」て何か痛くないですか?
村上 うーん・・・、
さん 痛いですよ、アイツが痛いですからね。
吉澤 痛いですよねw自分で「さゆみん」てのも、ちょっと痛いですよね。
村上 それは確かに。

吉澤 でも、もう先輩もみんな「しげさん」と呼んでますから。
村上 やっぱり呼んでんの?w
村上 「他の人はみんな”さゆみん”と呼んでくれてます」って言うてたよ。

吉澤 いやいや、あの子の中だけで自分の中だけだと思います。
さん みんな「しげさん」?w
吉澤 「さゆみん」て呼んでる子、聞いたことないですよ。
さん w
岡田 私は「さゆみん」て言ってます。
吉澤 本当?痛い子同士の・・・、
さん そうそう、
岡田 違うw
さん 痛いモン同士やねん、アレは。
岡田 w
さん オマエ、もう強烈真っ只中、痛いの。
岡田 えー、でも「さゆみん」て・・・、
吉澤 だって、ハタチ超えて「さゆみんが」とか・・・、いる?
岡田 はい、でも、いると思いますよ。かわいいじゃないですか、言ってる事・・。
さん 分かるよ吉澤の気持ち、もの凄く分かるわ。
さん ファンが「さゆみん」てのはええけど、
さん メンバー同士で「さゆみん」とか言うてると「締まらない」という事やね。
村上 あー、分かる分かる。
吉澤 気持ち悪いでしょう。
さん うん。
村上 確かに。
さん (岡田が)「さゆみん」て呼んだら、さゆみんは君の事何て呼んどんの?
岡田 「どうしたの?ゆいみん」とか、
さん フッw
岡田 たまに「みん」付けてくれますけど、「唯ちゃん」の方が多いですね。
さん あー・・・、「ゆいみん」とか名前付けてくれんの?
岡田 はい。
さん 「さゆみん」「ゆいみん」とか言うて、暮らしてるんだ。
岡田 はい、そうです。
さん 凄い幸せ?
岡田 幸せですw
村上 はははw
吉澤 幸せワールドはいいと思うんですけど、そこに付き合うのは「ちょっとなぁ」ってw
さん 幸せ近道やよねぇ。
村上 楽しい?楽しい?
さん 楽しい?
岡田 楽しいです。
村上 やっぱりww

さん 趣味とかはあんのか?オマエ。
岡田 趣味?
さん うん。
岡田 趣味は、何か、何ですかね?キラキラのストーンを付けたりとか、
岡田 ネイルアートとか、爪チップ作ったりとか。


岡田 昨日はチップ作ってました。家で、ずっと。
村上 楽しい?
岡田 楽しいです。
村上 w

さん マネージャーとか言うてくれるわけ?オマエの悪い所。
岡田 言ってくれます。
さん マネージャー、いつも何て言うてんの?オマエの事。
岡田 何か、「岡田はもっとしっかりしないとダメだよ」とか、
さん それ根本やな。
岡田 あはっw
さん 仕事上の事や。
岡田 仕事では、「もっと受け答えをちゃんと出来るようにならなアカン」とか、
岡田 あとは、ダンスだったら「立ち位置がズレてるよ」とか、

さん w
吉澤 いっつもセンターが取れないんですよね、この子。

さん (位置が)いがんでいくの?
岡田 はい、何か、いがんでるみたいなんですよね。
さん 腰やな。
岡田 腰wホント腰いがんでるからと思うんです。
岡田 私もそれたまに思ってたんです。

さん そやろw

◎ヤン娘。お弁当クッキングのコーナー
お弁当とドーナツを作ってきた岡田唯・・・・)
村上 どうですか?味は。
さん (食べる)
岡田 どうですか?どうですか?w
さん うんうん、
村上 いけますか?
さん 今まで作ってきた人間の中では、うまいわ。
2人 おーーっ!
吉澤 やるじゃん。
岡田 やったぁ、やったぁ。

村上 ドーナツ・・・、(食べる)
さん どう?
岡田 モチっとドーナツです。
村上 うわっ、おいしいよ、これ。
さん うそやん!?
村上 ホント、作ったん?
岡田 小麦粉とか卵とか牛乳混ぜて、ちゃんと作りました。
村上 えーっ!?
村上 おいしい、これ。

さん 岡田、凄いな、オマエ。
吉澤 えー、やるじゃーん。
岡田 やったぁ、やったぁ、やったぁ、嬉しいです。

さん これはアレやね、オマエのキャラクターにないね。
村上 うん。
岡田 おー、
吉澤 おいしい。
さん 中途半端にうまいわ。

村上 ジャガイモどうですか?
さん いや、これがな、うまい具合に煮込んどんねん、
さん 固さも。
岡田 褒められると照れるんですけど、私w

吉澤 意外だわ。
岡田 意外ですか?
さん 意外。何か、ちょっとイメージダウン。
岡田 え?ダウンですか?
さん ダウンダウンw
吉澤 ダウンw
さん アンポンタンなままいってほしかった。
さん こんなん作れたら、岡田、
岡田 はい。
さん アカンやんか、オマエ。
岡田 えー、じゃ、どうしたらいいですか?
さん いや、歌の勉強とかダンスの勉強した方がええと思うねんけど。
岡田 wえー・・・、
村上 もっと自分に味付けしなさいw
さん そうそうwジャガイモの味付けせんと、
さん 自分がシイタケとかコンブとか入るようなタレントになった方が、
さん ええのちゃうかなぁ。
岡田 めっちゃうまいですね、うまい事言いますね。
さん うまい事言うでしょうw

さん 常に作ってんねやろ?
岡田 常に作ってます、ごはん。
吉澤 へぇ、偉いね。
さん 偉いなぁ。
岡田 ありがとうございます。
さん ほんなら美勇伝の歌、かけさしてあげるよ。
岡田 ホンマですか!?ありがとうございます。
さん 「ホンマですか?」って決まっとったんや。
岡田 w

◎村上ブログのコーナー
明日ラストの美勇伝の思い出は?・・・・)
さん 思い出とかないの?その美勇伝の。
岡田 いっぱいあります。
岡田 4年間、すごく長かったんで・・・、

さん うんうん・・・、長かった?
さん あっという間やったんちゃうんか?
岡田 wあっという・・・、
村上 苦痛なん?
村上 「長かったんで」ってw

さん 「4年間、あっという間」って言うのが普通やろ?

岡田 すごく色々勉強させて頂いたかなって、
さん w
村上 勉強してへんやん。
さん してへんやんw
村上 「勉強して頂いて」ってしてへんやんw自分。

岡田 で、何か、アレです。何か、絆?大切、絆とかww
さん w
吉澤 何で笑っちゃうのかなぁ。
さん ホンマに。「絆」の所で何で笑うの?
岡田 さんまさんが笑うから・・・w
さん ちゃう、オマエ絶対気持ちないもん。

岡田 すごい2人には甘えてたので、
岡田 これからは個々に活動して行くので、
岡田 自分自身の、何か、何ですかね?

さん 何?
岡田 自分1人でも大丈夫・・・、
さん 「大丈夫」?w
村上 ムリムリw「大丈夫」ちゃうちゃうw 
村上 全然「大丈夫」ちゃうで。

岡田 違いますwあのw

◎リスナーを癒せませんのコーナー
吉澤 ・・・・あっ、そんなとこ。
さん 何を?なぁ、何照れとんねん。

岡田 ・・・・もう、アカンて。

吉澤 ・・・・お願い、もう1回。
さん アカンアカン、もう。

岡田 ・・・・そこ、いい。
さん ・・・最低。

さん オマエらホンマにアカンなぁ。
さん 今日はこれで勘弁したるわ。

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2008年6月 | Comments(-) | Trackbacks(-)