ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月

ヤンタン土曜日~明石家さんま・村上ショージ・飯窪春菜・鞘師里保・嗣永桃子(15/09/12まとめ)

2015年 9月12日放送  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

明石家さんま
村上ショージ
飯窪春菜 (モーニング娘。'15)
鞘師里保 (モーニング娘。'15)
嗣永桃子 (カントリー・ガールズ)

◎オープニング
ももちボードの話。坂上忍の楽屋出入り禁止。
ももちはおばあちゃん顔。FUJIWARA原西の母に似てる。
キャラの話。篠原ともえは無理をしていた。 嗣永「私の最終形ってああいう感じなのかなぁと思って」 さんま「ははは(笑)。ああなればスゴいけどね。ああなればスゴいけども、やっぱり無理してたみたいですからね。まぁでも、芸能界でキャラクターを付けようとか、芸能界で目立とうとかするためには必要な事やからな。俺は、まぁ、ももち采配は、タレントとしては、評価してんねん」 嗣永「ありがとうございます。嬉しいです」

ももちのビジュアルは何点(5段階)? さんま「顔は2」 嗣永「顔2!?」
ももちの歌は何点? 鞘師「4」 飯窪「5」
ももちのダンスは何点? 鞘師「2(一同笑)」 嗣永「どういう事!? 2って。13年やって2ってどういう事?」 さんま「スッゴい低いで(笑)」。

ももちのトーク・キャラは何点? 嗣永「エピソードトーク一切ダメです」 さんま「トークとしてはアカンわけやから。オマエはキャラで全部処理してるから、『踊る御殿』の場合は。一人で話持っていったっていうのは無いよね、今まで何回も出てもらったけども」。
さんま「で、何かのクッションでももちを使うという」 嗣永「おいしく調理して頂いて」 さんま「おいしく調理するのはキャラやから。キャラは4にしても・・・」 嗣永「じゃあキャラ4?」
さんま「(キャラは)4にしたらやで、トークはオマエ、喋ってないねんからやな、そんなに」 嗣永「え? じゃあトーク(の点)は?」 さんま「キャラとトーク、一緒にして・・・」 嗣永「あ、総合ね」 さんま「うん。ほんなら3やな」 嗣永「3?(笑) 普通、普通」
さんま「3、普通ちゃうやん。結構高得点やないか」 嗣永「やった~、嬉しい。このさんまさんから3を頂けるってアイドル界で中々いない」 飯窪「いいな~。羨ましい」 鞘師「いいな~」
さんま「だから、キャラは4か5までいくやろ。これだけ“ももち”っていうのをねぇ・・・。それでオマエ来てんねんから立派なもんやで、考えてみれば」。

◎前略のコーナー
嗣永「実際さぁ、私のダンスのレベルって5段階でいくつ?」 鞘師「・・・3弱(笑)」 さんま「鞘師、今のは『2』って言い切れよ」 鞘師「はい、すいません(笑)」 さんま「バラエティのパターンとして」 鞘師「ごめんなさい」
さんま「そういう時は遠慮すんな、そんなもん」 鞘師「はい」 さんま「放送中やから」 鞘師「はい、すいません」 さんま「あとで怒られようが何しようが、笑いを優先する」 鞘師「はい」
飯窪「勉強になるな~」 鞘師「なりました。今、勉強になりました」

さんまさんと鞘師、ふるふるした。LINE交換。
ももち、今後「カントリー・ガールズ」をどんなグループにしていきたい? モー娘を抜かせるように頑張っていきたい。
ももち、後輩をご飯に連れて行った。3回以上奢った。ファミレス。
奢れば奢るほどその人は将来困らない。人脈。
さんまさん、なるべく明細を見ないようにしている。自分がどれだけ稼いでるか見てしまうと芸が小さくなる、バングリーさが無くなる、と言われてきた。
さんまさん、スーパーに買い物に行ったり街を歩くようにしている。普通の生活の中から笑いが生まれる。お笑い芸人はスーパーの大根の値段を知っとかないとダメ。主婦のぼやきを笑いに変える。
悔しい思いをバネに。 さんま「うちのジミーなんて、『二度とあんなもん会社使わへん』っていう言葉で、悔しくて、俺は売ってんからね」。
ももち、ブログの更新が少ない。ネタが無い。自撮りをしたことがない。恥ずかしい。 さんま「陰毛抜いたりして、『ももちの陰毛!』とかいうてヒット0やったら最悪やね。・・・ごめんなさい」。
ももち、今ハロプロがどのように見えている? 若返りがスゴい。楽屋の話。

◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
飯窪、ストレスは寝言で解消。寝言でキレる。
飯窪、イベントのロングブレスで脱貧乳? 今のところ効果なし。11月の飯窪誕生日にピンクのエアブラを?
飯窪、最近は物件探しにハマってる。高級物件。ネットで。
鞘師、デビュー当時はピンクのフリフリの服を買ってた。「アイドルにならなきゃ」と。リズリサ。
鞘師、観覧車が怖い。高所恐怖症。
鞘師、ハロプロに入ってショックを受けた嗣永さんのジーンズ姿。ジーンズは何本持ってる? ももち0、飯窪1、鞘師4。
嗣永、扱いが段々似てきた保田圭。何言ってもブーイング。
嗣永、動物と触れ合うロケは許してにゃん。犬も猫も苦手。
嗣永、里田さんとこまめにLINE。時差を気にせず早朝に届く。
曲~「ためらいサマータイム」カントリー・ガールズ

◎名言珍言ゆうとっtter
(ももちについて・・・・クリス松村「70になっても80になってもピンクを着て、そうだな、昔で言えば大屋政子さんみたいになってんじゃない?」)
さんま「顔似てるよ(笑)」。大屋政子の話。

(マツコ「カントリーはさぁ、まだ半年だけど、ももちがいるお陰で仕上がってるよね。だからさ、新しいグループが出来たら、とりあえず半年ぐらいももちを放り込んでおけばいいんじゃない? それ以上はややこしい事になるからいらないけど」)
アイドル界の落合。

(さんまさんについて・・・・ベッキー「人間誰だって、悔しいこと、悲しいこと、あると思うの。それをさんまさんはどうやって解消してるのかと思って。好きな人に見せるのかな? そしたら、さんまさんの好きな人になってみたいな。キュンとしちゃうんだろうな。守ってあげたいと思うんだろうな」)
ベッキーは頑張り屋。

◎ヤン娘。はいやせませんのコーナー
(飯窪「ほら、もうこんなになってますよ・・・」) さ「もうちょっと驚き感が」
(鞘師「欲しいんじゃ・・・」) さ「違うな(笑)」
(嗣永「ねぇ、どうだった?・・・」) さ「ここ大竹しのぶさんがええわ」
(飯窪「バカ、そっちは背中です・・・」) さ「可哀想(笑)」 飯「ヒド~い!(笑)」
(鞘師「うち、もう自分を抑えられんのじゃ・・・」) さ「(鞘師は)最近何かを吹っ切ったようにやってんねん」
(嗣永「お姉さんに見せてごらん・・・」) さ「やらしく言わなあかんねん」
◎エンディング

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2015年9月 | Comments(-) | Trackbacks(-)