ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

ヤンタン土曜日~明石家さんま・村上ショージ・飯窪春菜・鞘師里保・尾形春水(15/09/05まとめ)

2015年 9月 5日放送  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

明石家さんま
村上ショージ
飯窪春菜 (モーニング娘。'15)
鞘師里保 (モーニング娘。'15)
尾形春水 (モーニング娘。'15)

◎オープニング
さんま「(飯窪)変なLINE送ってくんな、オマエは」 飯窪「すいません(笑)」「新しい友達にも自動的に公開するっていう設定にされてたみたいで・・・」 さんま「俺、ドキドキしてね。飯窪から、『テッド2観に行きませんか』って。俺、えっ!? えっ!? と思って(笑)」。
さんま「俺、鞘師もそういう目で見てるで、言うとくけど。女として見てるという事や」 鞘師「えぇ(笑)」
「さんま御殿」のゲストに来た松岡茉優の話。モー娘の大ファン。
「さんまのまんまSP」にステファン・カリーが出演する話があったが断ったさんまさん。憧れの人には近づき過ぎたくない。会いたいけどこらえる。
土田晃之が芸能界に入った理由。さんまさんがプラティニから貰った「スパイク」が欲しいから。あげた。
さんまさん、剛力彩芽の誕生日に鞄をプレゼントした話。
さんまさん、木村拓哉にプレゼントした鞄の話。ユザワヤ。DORA。

◎前略のコーナー
尾形、2回目のヤンタン。前回のヤンタンを聴いた両親の反応は? 母の年齢を言ったので怒られた。
尾形、父がカヌーを始めた。ちょっと心配。
尾形、待ち受け画面は鞘師と2ショット写真。顔見ると安心する。

フィギュアスケートの話。 さんま「(本田望結の)お兄ちゃん、次女が、オリンピック強化選手で、2人とも選ばれてんねん。なぁ?」 尾形「はい。私も、小っさい頃から一緒に練習してきた子で」
さんま「オマエはオリンピック強化とかには入らなかったの?」 尾形「全然、全然」
尾形「(本田望結の)お父さんもフィギュアスケートやっていて、一緒に級を受けた事があります」 さんま「キミと!?」 尾形「はい、私とお父さん一緒に(笑)」
さんま「キミ何級なの?」 尾形「私は6級まで取って」 さんま「6級ってどれくらいなの?」 尾形「浅田真央選手で7級で、私6級まで取りました。8級まであるんですけど」
さんま「そこまでいったら勿体無いやんけ。周りも言うてるやろ? 勿体無いって」 尾形「そうですね、辞める時は」
さんま「ほんならオマエ期待されててんやんけ」 尾形「でも、モーニング娘。に入れたんで私は嬉しいです(笑)」 さんま「オマエにとっては表彰台か、モーニング娘。が」 尾形「はい」

モー娘が出演した「Mステ2時間SP」の話。 さんま「どんな話すんの? AKBと」 鞘師「AKBさんの楽屋に入った時は、『指原さんが今席外してて』みたいな感じだったんですけど、たかみなさんとかが『指原! 指原!』って呼んで下さって、『モー娘来たよ』って感じになって、指原さんも緊張されてるような感じに見えて、私たちなのに。CD受け渡しする時も、『恐れ多い』みたいなこと言ってたんです。普段の活躍ぶり見てると、そういうふうには見えないから、不思議でした」

LINEをやってるとトークが下手になっていく。 さんま「だから、文を書くのも下手になっていくやろうし、トークも下手になっていくから、俺ね、あと20年安泰やわ」 飯窪「ライバルが出ない?(笑)」 さんま「当分出ない、この状態の世の中なら」。
さんま「だって、トーク下手になるに決まってるやんか。なぁ? 俺らの時代は、電話でウソついたり、電話で『ちょっと待て』とかそんな作戦練りながらも暮らしてきたから、逃げるとか、隠すとか、ウソがバレるとか、そういうの経てきてんねんな。で、トーク上手くなってると思うねん。それなりに。だから、その力はね、このLINEで崩されるから、これ聴いてる中学生・高校生、お笑いのね、プロを目指す人はね、今すぐLINEヤメたほうが・・・」 村上「そうもいかんでしょう(笑)。いるでしょう、今の世の中」 さんま「いや~、いるけど、下手になるぞ~」。
鞘師もさんまさんとLINE交換したい。このあとふるふる。

◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
尾形、メンバーとお風呂に入る。ホテルの2人部屋。2人で裸で歩き回る。
飯窪、出てない舞台の感謝祭に出た。
飯窪、クレカの審査に落ちたのがヤフーニュースに。審査に落ちたわけではない。
鞘師、尾形と神戸に行った。仕事で。2人っきりの時の接し方が分からず全く話せなかった。
東京五輪エンブレム取り下げ。東京パクリンピック。 さんま「ここへ来てやもんねぇ」 村上「色んな会社のねぇ、全部取り下げられとったけど(笑)、可哀想に」 さんま「もう可哀想や。あっこまでいったら可哀想やけどなぁ」。

尾形、東京に来てからオープンな性格になった。ホテルの部屋で裸で歩き回る。見られてもいい。
飯窪「こっちの目のやり場も困りますよね。あまりにも尾形ちゃんがオープンだから」 さんま「見た事あんのか? 裸を」 飯窪「あまりにもオープンだから、私が見てしまう前にお風呂入っちゃおうと思って、シャワー入っちゃった事あります」 さんま「あ、コイツ裸で歩きよる思うて?」 飯窪「はい。もう下着姿だったんで、『あっ、ダメだ』と思って入りました(笑)」
尾形、昔からフィギュアスケートのリンクサイドで男の選手がいる中で着替えてた。慣れ。

さんま「(尾形は)胸が小さいとかコンプレックスは無いの?」 尾形「特にそんなに・・・。まだ、だって16歳なので。飯窪さんは・・・」 村上「“飯窪さんは”ってどういう事やねん(笑)」
尾形「成長が止まってるわけじゃないと思うので、私は」 飯窪、「いや、多分ね、見込みないと思う、尾形ちゃんの」 尾形「まだ大丈夫です(笑)」

鞘師、イベントで殺陣を極めて褒められた。
鞘師、やってみたいスポーツはフィギュアスケート。尾形に教わりたい。
尾形、いまだに自転車に乗れない。ビビリ。
尾形、友達と折り紙会社立ち上げた。小学校の時。
尾形、Mステで井ノ原さんがサプライズ。春水の台詞を覚えてくれた。「この感動を共有したい」。
曲~「Oh my wish!」モーニング娘。'15

◎名言珍言ゆとっtter
(一緒にトランプの大富豪をする相手が居ないと困っていた尾形に「一緒に遊んであげる」と言ったものの「2人じゃ面白くないじゃないですか」と言われ・・・・鞘師「私は大人数でゲームをやった事がないので、大富豪が少人数だと面白くないとかもよく分かりません」)
さんま「可哀想(笑)。鞘師可哀想やな。物凄い可哀想な人やな」 鞘師「そうなんですよ。『相手してあげる』って言ったのに(笑)」

(飯窪「尾形春水ちゃんは、春ツアーを期に、私にあたりが強くなったというか、ツッコんでくれるようになったんですね。それはスゴく面白いんですけど、ただ勘違いしないで頂きたいのは、私の寛大な心あってこそ成り立つんだという事を肝に銘じて頂きたいなと思います」)
さんま「そんなこと言われてもなぁ」 尾形「はい。ちょっとビビリました、私(笑)」 さんま「なぁ。そういうパターンやのになぁ。パターンを『私の寛大な気持ちがあるから、分かっといてね』って言われたらな、笑い半減するよなぁ、それ。それ飯窪、大人げない」 飯窪「ホントですか? はい・・・」

(カメラマンと衝突しケガ・・・・ボルト「足は問題ない。大丈夫だ。ガトリンによる復讐説をこれから広めようと思っている」)
さんま「おしゃれな返しやね」「ボルトは、でもスゴいな。ここまでまだ世界一っていうのはスゴいな」。

◎ヤン娘。はいやせませんのコーナー
さんま「このコーナー聴いたお母さんはどう言うてはった?」 尾形「お母さん『複雑な心情』って言ってました(笑)」 さんま「確かにな(笑)。お母さんの言う通りやわ、そら」。
(飯窪「ちょっと早いです・・・」) さ「もう一歩先にはオマエも中々行かれへんな」
(鞘師「ブチ熱いんじゃ・・・」)
(尾形「ここじゃアカンて・・・」) さ「あ~、まだマシやマシや」
(飯窪「こんな事も出来ますよ・・・」) さ「今のはまぁまぁ良かった良かった」
(鞘師「何じゃこりゃ!・・・」) さ「初めてのもん見るわけ」
(尾形「そんなん出来ひん・・・」) さ「もうちょっと色っぽく」

◎エンディング
さんま「いかがでした? 今日は」 尾形「次また呼んでくださる時には、鞘師さんと一緒にフィギュアスケートデートをしたり、一緒にお風呂入ったりして来たいなって思います(笑)」
さんま「一緒に鞘師とお風呂入って、で、細かく鞘師の体を、ラジオで発表・・・」 鞘師「や~だ~(笑)」 さんま「オマエの観察日記な」 尾形「はい、楽しみにしてて下さい(笑)」

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2015年9月 | Comments(-) | Trackbacks(-)