ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月

ヤンタン~レギュラーになりたい

 MBSヤングタウン土曜日 (明石家さんま・村上ショージ吉澤ひとみ岡田唯

2008年9月6日 /吉澤がギネスを申請!?/岡田がレギュラーになりたい宣言
            /さんまさんが驚いた有名人の意外な一面

~一部を書き起こし~

◎オープニング
さん 今日は、あのー、道重と高橋がハワイの方に行ってるらしく、
吉澤 ハワイ行ってます。
さん 道重からね、メールがきてましたけども、「元気でやってます」とか言うて、
さん 「今週は休みますけどよろしくお願いしまーす」とかいうメールを、

さん もう道重はアップフロント初、アイドルからお笑いに転向しようとしてる人間ですから。
吉澤 本気でそう思ってるんですかね?
さん 「勉強してる」言うけど、バラエティ番組ばっかり観てますからね。
吉澤 観てますね、昔から好きで観て、
さん 違うのを観た方が勉強になんねんけどね、モーニング娘の場合はね。
さん で、他のミュージシャンとか言うても名前分からないし、
さん お笑いの人の事はパッと分かるし、「このままでいいんだろうか」と、
村上 その割には「歌のパートいっぱいくれ」とか言うてますしねw
さん あれがちょっとね、つんくも困ってるでしょうね。
2人 w
さん 「ははは」って君が笑ってる場合じゃないの。
岡田 あ、すいませんw

さん オマエと道重は似てるよ。
岡田 えぇ、そうですか?
さん 角度が違うけどね、発想がもの凄く似てますね、簡単な感じで。
岡田 そうですか。
村上 向こうは、でも結構努力してますからね、道重。

さん 岡田の場合、努力っていうか、「しないでおこう」としてるタイプやから。
岡田 違います、違います、それは違いますよ。
さん え?
岡田 私の事をまだ知ってないからです。
さん あ、そう?

さん (「努力」は)自分から言う言葉じゃないですからね、人に言ってもらえる言葉ですからね。
さん 自分から「努力してます」って言うのは大きな間違いやから。
さん 「君頑張ってるね」って言われてこそ、「私頑張ってるんだ」と。
村上 あー、なるほど。
岡田 そうです、そうです。
さん だから、言われるんだ?マネージャーとかに「岡田頑張ってるね」って。
岡田 w
村上 言われてないみたいですよ。
吉澤 まったく言われてないようですけどもw

◎前略のコーナー
吉澤の皮膚が伸びる・・・・)
吉澤 私、耳が伸びます。
さん 何が?
吉澤 耳が伸びる。
さん うわっ、ホンマや!
さん 気持ちワルっ。
吉澤 絶対ギネス出来る気がするんです。
さん いや、それは出来ないと思うよw
村上 皮違うん?それ。
さん 皮が伸びるんやろ?
吉澤 耳の皮が、
さん 凄い、コイツ。
吉澤 何センチ伸びるギネス、多分いけると思う。
村上 凄いなぁ。
さん うわぁ、凄いなぁ。

さん ほっぺたは?
吉澤 ほっぺは伸びない。
さん 伸びる伸びるw
村上 伸びてるやん。
吉澤 伸びてます?
岡田 伸びてますよ。
吉澤 あ、じゃあ全体的に伸びるみたいですね。
さん そう、伸びる皮膚やねん、オマエ。

さん そうか、吉澤いっぺん太ったからや。
さん 皮膚だけこうなったんちゃうか?
吉澤 ww
吉澤 そっか、何かお婆ちゃんみたいじゃないですかw
さん 痩せたから、その分ちゃうか?ホンマに。
吉澤 えぇ、じゃあおなかの肉とかも伸びんのかな?
さん 伸びる、オマエ絶対伸びるわ、いっぺん皮膚が張ったからや。

タマゴ好き・・・・)
村上 1日2コ食べんと頭おかしくなりますから。
吉澤 私も同じです、たまご1日1コ食べないとダメ。
村上 たまご絶対食べる。
さん オマエ、ホンマたまご好きやなw

岡田 吉澤さん、よくゆで卵食べてるイメージあります。
吉澤 カバンにいつも入ってます。
さん いつも入ってんの?
村上 そうなん?w
吉澤 はい、家でも冷蔵庫に必ずゆで卵入ってます。
村上 w
さん そんな好きなの?w
吉澤 はい。

有名人の意外な一面はありますか?・・・・)
さん 有名人の意外な一面や。吉澤から。
吉澤 つんくさんが滅茶苦茶細かいんですよ。几帳面というか、神経質というか。
さん あー、でも意外じゃないよ、つんくは。
吉澤 あ、そうですか?

さん 「アイツ神経質やな」と思うもん、俺。
吉澤 すっごい神経質で、ニオイとかもまったくダメみたいですね。
吉澤 タバコが嫌いだったら、ちょっとタバコの部屋とか、「もうここダメ」とか。


岡田 健康オタクですよね。
さん 健康オタクやよね、炊き方とかも色々うるさいよね。
吉澤 「奥さん大変だな~」と、
さん 大変大変。アイツがやってあげるからね、まだええけども。

さん 岡田は誰が?
村上 意外な一面。
岡田 有名人・・・、意外な一面・・・、有名人っていうかw
村上 「有名人で」やで。
岡田 美勇伝・・・、
さん え?
岡田 美勇伝ってやってた時、
岡田 石川梨華さんいてるじゃないですか。

さん うんうん、
岡田 私、石川梨華さんて凄い「女の子」のイメージあったんですけど、
岡田 「結構男っぽいな」って、

さん あ、そうなの?
さん どういう所が?
岡田 結構何か、何だろう・・・、結構熱いし、
さん フッw
岡田 何か、
さん 熱い女の子もいるやんか。
岡田 結構キャピキャピ系と思ってたんですよ、石川さんて。
岡田 「あ~ん、私何も出来ない」って感じでしたけど、
岡田 結構「私について来い」みたいな。

さん 「ついて来い」てオマエが頼んないからやろ。
岡田 w

村上 (さんまさんが色んな人とご飯食べに行く時)3軒のお店でローテーションで回してんの、
村上 「意外やな」っていつも思うねん。

さん w

さん 一番意外だったのは、俺はもう長嶋監督の奥さんね。
さん もう亡くなりはりましたけども。

さん 「凄い上品な人やねやろなぁ」とホントに思ってたの。
吉澤 はい、思いますよね。
さん 天下の長嶋茂雄の嫁やねんからね。
さん それが着くなり「さんまちゃん聞いてよー」言うて、
さん もうね、旦那の事ベラベラ、ほぼ褒めてなかった。

さん 「さんまちゃん、もうウチの旦那の若い時そっくりなのよ、性格が」、
さん 「いや奥さん、僕の性格ご存知ないじゃない・・・」、
さん 「テレビで分かるわよ、あんた」って永遠ベラベラ・・・。

さん 天下の長嶋茂雄さんもね、奥さんには頭上がらないんですよ。
さん ええ人やったわ、あんな面白い人やとは夢にも・・・、
さん だから世間も、誰も思うてないと思うよ、俺たち世代、
さん 長嶋監督の奥さんがあんだけ気さくないいオバちゃんだというのは。

◎岡田唯の有名になりたい
岡田唯&道重さゆみでM-1目指す?・・・・)
さん (岡田は)今、必死やねんなぁ。
岡田 凄い必死な期間なんですよ。
さん うん、分かるよ、美勇伝も無いねんもんなぁ。

さん 凄いテクニックのある漫才師になったらええねや、2人で。
村上 そう、アイドルでかわいくて、
さん ほいで「ネタが上手い」ってなったら、そらもう引っ張りダコになるよ。
岡田 ネタとか考えないと、難しい。
村上 そらもう、さんまさんにやなぁ、半年ぐらい色々教えてもらってやで、
さん w
村上 そんなん色々・・・、
さん 組むねやったらな、俺も中途半端で出したくないからな、
さん 半年ぐらいで・・・、大体女性コンビやったら半年、俺の言う事聞いたら勝てるわ。
村上 いける。
岡田 えーっ、凄い。

◎リスナーを癒せませんのコーナー
さん ちゃっちゃっとやってや、もう時間ないから。
2人 はい。
さん 下手糞やんか、どうせ。
吉澤 頑張りまーす。

吉澤 ・・・・どうして欲しい?
さん 何やねんそれ。

岡田 ・・・・どうにかなっちゃう。
さん おー、岡田、まぁまぁや。

吉澤 ・・・・ほら、反応した。
さん えぇ?
岡田 何に?反応・・・w

岡田 ・・・・あっ、壊れちゃうw
さん 何が壊れんの?

◎エンディング
岡田 毎回毎回、チャンスだと思って、やらしてもらって・・・、
さん 岡田、ごめんなさい。そんな大したモンやないねん。
岡田 大したモンなんですよ。
さん この番組、そんなにチャンス生かせる様な番組じゃないから。

さん レギュラーになりたいわけ?岡田は。
岡田 はい、はい、頑張ります。
さん 凄いチャンスやねやろ?w
岡田 凄いチャンスです。
さん w

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2008年9月 | Comments(-) | Trackbacks(-)