ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月

ヤンタン~今夜もうさちゃんピースが1時間に

 MBSヤングタウン土曜日 (明石家さんま・村上ショージ高橋愛道重さゆみ

2008年4月5日/ショージさん、ギックリ腰/道重親方のコーナーで『真髄』
           /エイプリルフールのウソ/電撃婚はあり?なし?

~一部を書き起こし~

◎オープニング
3人でスタート・・・・)
さん 君ら2人、久々に登場やけども、   (2週ヤンタンを休んでいた)
2人 はい。
さん 村上ショージさんが今ですね、向かってる最中なんですけども、
さん とりあえず「ぎっくり腰だ」という電話が入ったんですが、
2人 はい。
さん 今、ひとりでマッサージ屋さんに行ったり、病院に行ったりしてるらしい。情報では。
さん ぎっくり腰は歩けないと思うんで、多分ぎっくり腰じゃないんだろうと・・・、
高橋 手前な感じ?
さん え?
高橋 手前ですか?
さん とか、寝坊したとか、そういう・・・。
2人 w

さんまさんがモーニング娘。のコンサートに?・・・・)
さん オマエら2週間(休んで)何しとったんや。
高橋 コンサートを、
道重 はい。
さん あ、コンサート行ったのか。
高橋 はい。
道重 始まりました。
さん あー、ほんなら俺も観に行けなかったし、
さん ウチの方(コントライブ)も観に来れなかった。
高橋 そうなんです。凄い行きたかったんですけど。
道重 行きたかった。めっちゃ行きたかった。
さん まぁまぁ、そりゃしゃーないわな、お互い様やからね。
高橋 すいません。
さん いや、来なくていいです。俺もいっぺんも観に行った事ないんですから。
高橋 あ、でもまだ東京があるんで。
さん え?
高橋 東京あるんでw
さん いや、だから、前から言うてるように、
さん オマエらのコンサートは、客として行くと浮くから。
高橋 そうですねw
さん そやねん。だからねぇ、もの凄く行きそびれますよね。
さん 知り合いですから、普通共演者とかやったら、舞台観にいったりするじゃない、絶対。

さん だからモー娘のコンサートは当分行かないっすねぇ、申し訳ないですけども。
高橋 いえいえw
さん 一生、行かないかも分かりませんね。
高橋 はい。
さん そやろ。
さん オッサン連中とか放送局の人とかの席がある訳やろ?
高橋 ファミリー席っていって、座って観る席はあるんですけど、
道重 2階。

高橋 座って観れるので・・・、そこにぜひ。
道重 そこに来てください。
さん そこにオマエらのお父さんお母さんとか居てはんの?
道重 はい、そうです。
さん 芸能人の友達とかもそこへ観に来んの?
高橋 はい。
さん はぁ、そこで座って観れるんだ。
道重 はい、ゆったりと。
さん ゆったりと。
高橋 ぜひ。
さん コンサートでゆったりするのもなぁ。
道重 そっかぁw
高橋 そうですねw
さん 微妙やねぇ、やっぱり行ったらノリたいしね。

海外アーティストのコンサート・・・・)
さん 最近誰か観に行ったん?オマエ。
高橋 最近は行ってないですけど、やっぱ楽しかったですね。
さん 誰行ったの?
高橋 ビヨンセとか、
道重 え~。
高橋 あと・・・、
さん 「え~」って、オマエ知らんやろ、ビヨンセなんて。
道重 知らないから「え~」って言いました。
高橋 あははww
さん 「いいなぁ」の「え~」じゃないの?
道重 はいw

リロ&スティッチのリロの声に惚れたさんまさん。2人「かわいい~」。

ぎっくり腰で遅れてきたショージさん。

◎前略のコーナー
2人のレギュラー続投・・・・)
さん この「ヤン土」のレギュラー、高橋と親方で続投という事で、
2人 はい!
道重 ありがとうございます。
高橋 よろしくお願いしまーす。

さん 「来週なのかな?メンバーチェンジは」と思ったら、
道重 w
さん オマエらがそのまま続投するという事で、
2人 はい、よろしくお願いします。
さん 何の問題もなく?
2人 はい。
さん 「やれ」という事で?
高橋 頑張ります。
道重 やらせて頂きます。

高橋 4月のスケジュールもらった時に「ヤングタウン」が入ってたんで、
高橋 「やったぁ!」と思って。

道重 「良かったぁ」と思って。
さん なるほどなるほど。

矢口真里は料理が上手くて気が利く子。

道重のラジオ「今夜もうさちゃんピース」が1時間に拡大・・・・)
村上 30分が1時間なったん?
道重 はい。
村上 凄いなぁ。
高橋 すごーい。
道重 ありがとうございます。
村上 誰かゲスト入るん?
道重 基本は1人なんですけどゲスト来てくれる時もあります。メンバーとか。
村上 でもほとんど1人?
さん 1人で喋んの?1時間。
道重 はい。
村上 凄いな。
高橋 すごーい。
さん 大丈夫か?オマエ。
道重 コーナーとかで持ちこたえてます。
さん ハガキ読んで曲紹介して、ほんで面白い事言って?
道重 そうですね。
村上 どんなコーナーやってんの?どんなコーナー。
道重 「さゆみんがんばっちゃうぞ」っていうコーナーがある・・・。
村上 うわっ!
道重 フフッw
高橋 w
村上 どんなん?
道重 何か、ケーキのデコレーションしたりとか、
道重 スタジオで出来るちょっとしたゲームとかをしてます。
さん 構成作家が前に座って?
道重 そうです、はい。
さん あのやり方でね、やってるんだ。
さん あとどんなコーナーあんの?
道重 あとは、えっと「さゆみん裁判所」っていうのがあって、
さん 「さゆみん裁判所」?
道重 はい。リスナーの方に、最近こういうちょっと悪い事したんですけど、
道重 これは無罪ですか?有罪ですか?みたいな感じで、
道重 さゆみが「それは有罪ですね」みたいな。
道重 そういうコーナーとか、あと、コーナーはホントにいっぱいあってー、

村上 刑とか、そんなん言うたりすんの?それに対しての。
道重 何か「もう怒っちゃうぞ、プンプン」とか言って、フフフw
高橋 w
道重 そういう事してますw
さん 俺が横おったら殴りたくなるような番組や。
高橋 あははw
道重 イヤです。かわいくて微笑ましいです。
さん 「なめとんのかオマエは!」言うて。
道重 フフッwすごいかわいいラジオなんです。
さん 良かった、俺一緒にやらんで良かったわ、
さん 「さゆみんプンプン」とか前でやってたら、多分これ、アイスコーヒーかけてる。
高橋 あははw
道重 えーっ。

道重 あとは、もうずっとおたより読んだりとか、
さん 曲かけたりとか?
道重 そうです。あと普段日常にあった事、
さん オマエ海外の曲知らん過ぎるけど、海外の曲もかけてんねやろ?
道重 いや、ハロプロの曲、
さん あw
道重 を、4曲かけさしてもらってます。
村上 うそぉw
村上 他のんは?ハロプロの曲ばっかり?w
道重 はい!
さん それ以外、たまにはファンもかけてほしいんちゃう?最近のヒット曲とか、
道重 そうですかね?
さん 何か海外の、これから流行るCDとか。
道重 提案してみます。

さん (他の曲)かけてほしいなぁ。
村上 ほな俺も聴くやん、ねぇ。
道重 聴いてくれますか?w
村上 道重のラジオ「どういうふうな事を喋ってんのかなぁ」とか。
さん それはFM東京?
道重 CBCラジオです。
さん CBCラジオでやってんの?
道重 はい。
さん こっちで収録して?
道重 はい、そうです。
さん おいら聴けないのか?ダイヤルを合わさな、CBCやから。
道重 そうですね。
村上 名古屋か?
道重 はい、名古屋です。
さん あー、なるほどなるほど。トークの勉強さす為にやらしてはんねんな?色々。
道重 はい。
さん え、加藤は・・・、高橋w             (また名前間違える。今日2度目)
高橋 「高橋」です。 (ドンと机たたく)
高橋 もういいけど・・・。
道重 もう何か自然になってきたw
さん 高橋はw
村上 もうそろそろ覚えてあげてくださいよ。
高橋 そろそろ・・・。
村上 テンション下がってますやんか。
道重 ガタ落ちですよ~。
さん 高橋は1人でラジオやってないの?w
高橋 はい、やってないです。
さん 「愛ちゃん」て呼ぶわ、これから。
村上 そうですね、「愛ちゃん」。
高橋 はい、お願いします。
道重 「愛ちゃん」。
さん オマエややこしいねん。
高橋 何がですか?
さん 加藤紀子は居とるしやなぁ、加藤あいはおるから。
村上 はいはい、だからそれがやっぱり、ごちゃごちゃ・・・、何でww

エイプリルフールについたウソ。つかれたウソ。

◎道重親方のコーナー
さん 宝塚出身の人と喋られるだけで嬉しいの?
高橋 はい!何か色々聞きたいです。
さん はぁー、なるほどね。多いぞ、恵比寿、宝塚出身。
高橋 そうなんですか?
さん あの、宝塚の寮があるやろ?
高橋 あります。

さん あの辺で店やる人、卒業してからとか結婚してからね、やたら多い、元宝塚。
高橋 そっかぁ。
さん 今度暇あったら連れてってあげますよ。
高橋 やったぁ。
道重 さゆみもお願いします♪
さん 宝塚のファンなの?
道重 ちがいます・・・。
さん 食いたいだけやろ。
道重 はいw
村上 ははははw自力で食えww

面白いダジャレを求められ・・・・)
村上 だから、道重の出してって。
さん そう、オマエの引き出しから出して言うてんねん。
道重 え~っと、
村上 うんうん、
道重 何か、洋服着て、
さん うんうん、
道重 何か、「今日は、よう福が来るな」みたいな。
さん それ言わへんよ。
道重 w
高橋 あはははww
さん 「よう福が来るな」って言わへんわ、アホ。
道重 でも何か、でも分かりません?雰囲気で。
さん 分かりません、もう。
道重 分かります。
さん 次、何や、ほいで。
高橋 じゃ、番付は?
道重 はい!
道重 真髄。

村上 え?
さん w
高橋 お~っ、出たw
村上 うそぉ、うそでしょう?間違いじゃない?

◎リスナーを癒せませんのコーナー
高橋 ・・・・そ、それいい。
さん チッ、
高橋 頑張りました。
さん 頑張ってない。

道重 ・・・・してみよっかぁ。
さん おー、道重親方ええよ、ええよ。

さん オマエ、もう来週からな、  (高橋に対し)
さん このコーナーやる為に黒いブラとか紫のブラとか、
さん 下着黒とかセクシー系にして、心から出るようにしとけ。
高橋 わかりました。

高橋 ・・・・おっきぃ。

さん はははっw最低。

高橋 ・・・・大きい。
さん アカン。何で本番なったら照れんねん、オマエはー。

道重 ・・・・とんじゃいそう。
さん おw上手い上手いw

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2008年4月 | Comments(-) | Trackbacks(-)