ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月

ヤンタン土曜日~明石家さんま・村上ショージ・飯窪春菜・鞘師里保・岡井千聖(15/08/29まとめ)

2015年 8月29日放送  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

明石家さんま
村上ショージ
飯窪春菜 (モーニング娘。'15)
鞘師里保 (モーニング娘。'15)
岡井千聖 (℃-ute)

◎オープニング
さんまさん、ガラケーからスマホに変えた。LINEをはじめた。楽しい。
さんま「今の世の中ね、スマホで時間とり過ぎやわ。もちろんテレビも観なくなったりして」「それで動画撮ったりして、YouTube上げたりして、素人がスターになったり・・・。タレント要らないよね~。これはやっぱり、我々の一番の敵はスマホやね。改めて分かった」。

吉本興業が中小企業に。 さんま「いきなり中小企業になるとこに居る俺たちの身にもなってほしいわ。投資してる毎日放送は『どうしたらええねん』言うてね(笑)」。
さんま「(吉本の)会社のエライさんは、『大丈夫ですよ』言うて。『ホンマに大丈夫なんか?』言うたら、笑い飛ばすだけ。『はははは!』言うて、昨日笑いながら去って行きましたよ。そうかぁ、吉本も笑うしかないのか、っていう」「先々が心配やね(笑)」。

◎前略のコーナー
岡井、バラエティ番組で活躍。レギュラー番組2本。 さんま「どうなの? バラエティ」 岡井「そうですね、バカなので、なかなか、こう、上手くいかないというか」 さんま「バカを利用してキャスティングされてるんでしょ?」 岡井「そうなんですけど、バカさ加減が、ちょっと、たまに、やり過ぎちゃう所があって」
岡井「(テレビで)まださんまさんにお会い出来てないんですよ」 村上「さんまさんは、バカな人を扱うのむっちゃ上手いから」 さんま「ははは(笑)」 村上「そういうところでは、さんまさんに、一番、調教してもうたら?」 岡井「お~! 早くさんまさんに会いたいですね」
岡井「さんまさんに会うのは大変なんだよ。だから、こうやって会えるの、スゴいって、ホント」 飯窪「ホントそうですよね」
岡井「さんまさんと初めてこのラジオで会った時は(レギュラー)1個もなかったんですよ。だけど、さんまさんのお陰で、こう・・・」 さんま「全然俺のお陰ちゃうけどな、それは」 岡井「でも、そこから少しずつネタが広がっていって」
さんま「でも、オマエはアイドルグループで頑張りたいねやろ?」 岡井「そうです! 一応は℃-uteとして売れたいんですよ」 さんま「今は、℃-uteを売る為にバラエティに行ってる感じ?」 岡井「そうです。℃-uteを知ってもらう為にも、バラエティ頑張ろうという感じで」
村上「でも、岡井の方が℃-uteよりポーンと出たら、もうそっちで行ってもいいかな、とは?」 岡井「いやぁ・・・」 村上「“いやぁ”(笑)」 岡井「そう言いたい所ですけど、今はちょっと・・・」 さんま「“そう言いたい所”でもアカンねん」 岡井「今は、℃-uteファンを敵に回しちゃいけないんですよ。だから今、℃-ute兼バラエティ岡井千聖として頑張りたいと思ってます」
さんま「まぁまぁ、なぁ、食べていかなアカンしなぁ」 岡井「そうなんです。私も家族を食べさしていかなきゃいけないんですよ」

岡井、「課金事件」の話。 岡井「お母さんが、『私のストレスはゲームにいってる』と」
飯窪が「一番尊敬してるは岡井千聖さんです」と答えていた。理由は? 尊敬。パフォーマンスがカッコいい。迫力のあるダンスがめちゃめちゃ好き。先輩ぶらない。 さんま「でも、飯窪、こんなふうになりたいとは思わないやろ?」 岡井「ちょっと!(笑)」 飯窪「そんな事ないですよ!」 さんま「こんなオバハンみたいな喋り方」。
さんまさん、舞台「七人ぐらいの兵士」の千秋楽の話。おばあちゃんが・・・。

飯窪、鳥取で撮った「一反木綿と2ショット」の写真をさんまさんに送った。さんまさんの舞台の千秋楽の朝に送った。
飯窪「“元気の出る写真を”と思って送りました(笑)」 さんま「で、俺は、飯窪に“元気が出る写真”っていうので、須賀健太君の(写真を送った)」 飯窪「ビックリしました」
さんま「あれ、須賀健太が『好きです』って言うてる顔やで、オマエに対して」 飯窪「え~~っ!! ウソだぁ! ウソだぁ!」 さんま「ホンマ。須賀に言うてんもん、『須賀、オマエ、飯窪がファンや言うてるから、“好きだ”って言うたれ』って」 飯窪「え~っ! 動画で欲しかったです!!」

森田甘路は鞘師から貰ったミサンガをずっと着けていた。 鞘師「良かったです。喜んで頂けて(笑)」
堀北真希&山本耕史結婚の話。 さんま「奇跡的にその新幹線に乗っていた堀北さんに出会い? ホンマかぁ、これ~」。
上地雄輔結婚の話。発表する1日前に上地からさんまさんに連絡が。「明日まで黙れますか?」。
内田有紀40歳、浅田美代子60歳、天海祐希48歳。若い。子供を産んでない。あまり化粧しない。

◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
飯窪、所持金がなくてお土産を買えなかった。今日も所持金100円。自分でお金を下ろせない。
さんま「VISAカードとか、作ったらええねん」 飯窪「前に、作ろうとして、よく分かんなくて出来なかったんです。『収入が不安定だから』みたいな」 さんま「お金があれば、貯金があれば・・・」 飯窪「分かんないです」 さんま「あるよ! オマエ」 飯窪「ありますかね?」
岡井「千聖でも作れてるから絶対あるよ。ウチ貧乏だけど作れた」 さんま「貧乏のとこの子供みたいな顔してるなオマエ(笑)」 村上「それはないやろ・・・、ホンマや(一同笑)」

飯窪、「スラムダンク」全巻をママが売り捌いてパパ激怒。
飯窪、メンバーで一番寝顔がブサイク。目が開いてる。口も開く。
鞘師、念願の家族旅行に行ってきた。グアム。 鞘師「めちゃくちゃ楽しくて、おかしくなりそうでした(笑)」。家族といられるのが幸せ。ジェットスキー。バナナボート。
鞘師、ダイエットした時にファンから「何で痩せたちゃったの? 太股が良かったのに」とスゴい言われた。
鞘師、Mステに初めて出た時は緊張した。泣いた。
岡井、具志堅さんに矢口さんに間違えられた。
岡井、街中でIMALUさんに間違えられる。IMALUとお酒を飲みに行った。ビールの美味しさを教えてくれた。
岡井、9月にハロプロ初のメキシコライブ。
曲~「今すぐ飛び込む勇気」モーニング娘。'15

◎名言珍言ゆうとっtter
(モー娘の新曲のMVを観て・・・・岡井「一番ビックリしたのは、飯窪春菜ちゃんがスゴい大人っぽくなっていて、道重さゆみさんが卒業してから大人っぽい担当ってどの子になるんだろうって思ってたんですけど、飯窪春菜ちゃんがグイグイ大人っぽさを出していってて、これからどんな大人になっていくのかスゴい楽しみだなって思いました」)
岡井「上目遣いっていうか、見下してる感じというか・・・」 さんま「見下してる?(笑)」。

(浮気症のお父さんについて・・・・岡井「1歳の弟の為にも、つらい思いをさせたくないから、もう浮気はやめて欲しいの」)
父の浮気がひどい。昔から。父はさんまさんにちょっと似てる。
岡井「水道屋さんなのに、水道止まんですよ。ウケません?」 さんま「ウケる(笑)」。

(「なりたくない先輩」の3位にさんまさんを挙げた理由・・・・千原ジュニア「孤独ですよ、この人。孤独やと思うなぁ。いや、俺、家で泣いてはんのちゃうかなぁと思って」)
さんま「60歳で一人やからね、孤独っちゃ孤独やね」。

◎ヤン娘。はいやせませんのコーナー
(飯窪「ゆっくり、ゆっくりですよ・・・」) さ「ここはまだ無理かぁ、オマエには」「(岡井は)ボス猿か、オマエは。頬杖ついて~。ボス猿や、それは」
(鞘師「今日は寝かさんけぇ・・・」) さ「マシになった」
(岡井「私が元気にしてあげる・・・」) さ「はぁ?」 岡「ははは(笑)。いや、こりゃキツいっすよ」
(飯窪「私、こんなになっちゃってます・・・」) さ「こういう感じや」
(鞘師「腰がガクガクじゃ・・・」) さ「(笑)」
(岡井「だって初めてなんだもん・・・」) さ「もうええ! もう~」
◎エンディング
さんま「いかがでした?」 岡井「楽しかったです、やっぱり」

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2015年8月 | Comments(-) | Trackbacks(-)