ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月

ヤンタン土曜日~初登場、佐保明梨(明石家さんま・村上ショージ・飯窪春菜・鞘師里保・佐保明梨)15/08/22まとめ

2015年 8月22日放送  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

明石家さんま
村上ショージ
飯窪春菜 (モーニング娘。'15)
鞘師里保 (モーニング娘。'15)
佐保明梨 (アップアップガールズ(仮))

◎オープニング~前略のコーナー
ヤンタン初登場、佐保明梨。20歳。
佐保、空手をやっていた。5年。糸東流。市の大会で優勝。茶帯。
佐保、ライブでバット割り。2本まとめて。
佐保、カウントダウンライブの時に思い切って鞘師に話しかけてみた。 佐保「その時は、結構打ち解けたなと思ったんですけど、次会った時に結構素っ気なかった(笑)」 さんま「そういう奴やねんコイツ。引きこもりがちやから」 佐保「あの時、結構仲良くなったんだよ」 鞘師「はぁ~・・・」 さんま「そんなんすら覚えてないのオマエ!?」 鞘師「覚えてないですね。ごめんなさい(笑)」
佐保、BOMBの別冊号で初ソロ水着グラビアを披露。シンプルバディ。 さんま「あっ、そんなに胸はないのか?」 佐保「そうですねぇ」 飯窪「この形状の水着、私ハワイで着たんですけど、悲惨な事になりました(笑)」
佐保、男性マネージャーを突き飛ばした話。パイ投げ。
佐保、20歳の目標は? 氷柱割り。
アプガ、26日はさんまさんの出身地・和歌山でライブ。和歌山の客にウケるトークは?
佐保、大先輩の矢口真里と共演した感想は? 息が合った。ピンチを乗り越えてきた仲間。

◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
飯窪、ライス定食を食べた。ニコニコ動画。
飯窪、さんまさんからブレスレットを頂いてからは泣いてない。
飯窪、間違えたふりして後輩を抱こうとする。
鞘師、女子力が下がってきた。父の二の腕を触る。母のお尻を触る。弟のホッペにチュー。 さんま「オマエ、ストレス溜まってんねやろな~。発散するとこがそこしかないのか?」 鞘師「弟にチューをしよう思ったら『年頃じゃけぇ』って言われて(笑)。その時、我に返る感じですね」
鞘師、魚の骨が刺さったままコンサート。
鞘師、緊張する仕事の前は親に連絡。「頑張ってくるね」と言っとかないと気が済まない。
佐保、メンバーにパイ投げしたら鼻血出た。 さんま「オマエ余程力強い。パイで鼻血出すって、俺たちも目指してたけど、誰も出来なかったで」。
佐保、「トトロ」のおばあちゃんのモノマネ。
佐保、週5日道場に通ってライバルに勝利したけど涙は出なかった。
曲~「アッパーレー」アップアップガールズ(仮)

◎名言珍言ゆとっtter
(「何と戦っているのか」と質問されて・・・・佐保「視界に入るもの全て」)
(アプガの佐保と森がバラエティの送り込まれた事について・・・・吉田豪「佐保さんの対しては『なぜあの無口な子を』と思っていて、でも会って話してみて『なるほどな』と、あの子は爆弾だと思いました」)

(矢口真里「モー娘。時代はバブル。22歳でマンションを購入し、そのあとに実家を購入し、今もローンを払っているんです」)
さんま「スゴいな~。人生おかしくなるわなぁ。バランス悪いよ~」「(矢口は)ああいう事してもええ。ホンマに。自力でここまでしてんもん。せやわ、この感覚がああいう事を引き起こしたんだ~」。

◎ヤン娘。はいやせませんのコーナー
さんま「佐保、分かってるやろね? このコーナーは」 佐保「練習してきました」 さんま「うそっ!?」 佐保「前出た、アプガのメンバーの古川と森に練習させられました」
(飯窪「ツンツンして下さい・・・」) さ「いいね~」
(鞘師「次は私の番じゃけぇ・・・」) さ「最近2人調子ええね」
(佐保「小っちゃくてゴメンね・・・」) さ「オマエ、男のバットは折られへんねんな~(笑)」
(飯窪「一番スゴいのください・・・」) さ「頑張ってる」
(鞘師「もう何がなんだか分からんのじゃ・・・」) さ「いいよ」
(佐保「あっ、そこ、見たらダメ・・・」) さ「あっ! 良かったんじゃない? 今の」

◎エンディング
さんま「いかがでしたか?」 佐保「とても勉強になりましたね」 さんま「例えばどういう所が勉強になったの?」 佐保「大人っぽい言葉は、ちょっと静かめに言うのがいいんだな、と」
佐保「ホント憧れだったので、ヤンタンに出させて頂くのが」

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2015年8月 | Comments(-) | Trackbacks(-)