ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月

ヤンタン~酒好きの吉澤ひとみ

 MBSヤングタウン土曜日 (明石家さんま・村上ショージ吉澤ひとみ岡田唯

2008年8月23日/岡田唯の日常生活は?/岡田が見た「シンデレラ」
            /吉澤ひとみのすごい繋がり/お金に執着する岡田唯

~一部を書き起こし~

◎オープニング 
さん (岡田は)「ヤンタン」しかないやろ?今仕事。
岡田 そうです・・・、今週そうでしたね。
さん w
村上 あとは何してたん?休みの時は。
岡田 あとは・・・、家に居ましたね、基本的に。
村上 勉強?ドリル?
岡田 ドリルと、あと・・・、何か。
村上 何やってたん?
岡田 えっと・・・、何しましたかね?
さん 「しましたかね」?w 知るかアホ!
岡田 そんな大した事してないです。
さん そやろw

さん (寝るのが)3~4時で9時に起きんの?
岡田 はい。
さん 必ず?
岡田 はい。9時、8時とか。
さん 睡眠浅いのかオマエ?
岡田 最近浅いですね、何か、
岡田 あんまり寝ないです。寝る時はスゴい寝るんですけど。

村上 寝るまでには何してんの?
岡田 ご飯食べたりとか、
村上 長いご飯やなぁ。
吉澤 あははw

岡田 ご飯食べて、普通に何か調べ事とかしたり、
村上 何調べてんの?
岡田 w
村上 何調べてんの?
吉澤 何調べてんの?w
村上 隣の住んでる人の何か、プロフィールとか?

村上 何調べてんの?だから。
岡田 携帯で調べるんです。インターネットで。
村上 何を調べてんの?だから。
岡田 何か、分かんない、
岡田 「お金持ちになれる方法」とかって打ったら、出てくるんですw

さん あはははww
村上 で、どう書いてたん?
岡田 何か、そういう本が売ってるって紹介とかしてもらったけど、
岡田 まだ見れてないです。


岡田 本とか読んだりとかします、結構。
さん してないやろ?
岡田 します。何か、女性が愛される為の・・・、
さん あははww
村上 もうちょっと何かあるやろ。
さん オマエ、単純な本ばっかり読んでんねんな。

さん どうしたら愛されんの?それは。
岡田 「ありがとう」とか「ごめんなさい」が言える女性は素敵らしいw
さん あははww
岡田 だから基本的に、私「ありがとう」と「ごめんなさい」は、
村上 言うてんの?
岡田 なるべく言うように心掛けてますw

さん あの・・・、君もキレイになりたいねんな?要するに。
岡田 はい。
さん はぁ・・・、
村上 これ以上キレイになってどうすんねん。
岡田 えーっ、嬉しい事言ってくれますね、ンフッw
村上 あらまぁ、どうしましょうコレw
吉澤 ははっw

さん マネージャーは要するにアレやろ?
さん 里田まいちゃんみたいな感じで、
さん バラエティ界にも進んで欲しいとか思うてるわけやろ?
岡田 そう・・・、ですね。
さん うん。
岡田 何か多分、そんな感じですけど、
岡田 やっぱりバラエティもそんな簡単なものじゃなくて、
岡田 生き残るのも難しいじゃないですか。

さん オマエ挑戦した事ないやんか、「生き残る」とか糞も。
岡田 w
さん なぁw
さん オマエ、まだ挑戦もしてないもんに、
さん 「生き残れるかどうか難しい」って、先考え過ぎちゃうか?
岡田 でも、それをスゴいやりたいですよ。
さん バラエティを?
岡田 はい。何か、何だろ・・・、今は与えられてる仕事をちゃんと・・・、
さん 与えられてないやんか。
岡田 w
さん なぁw仕事を与えられてないやんか、オマエ。
岡田 そうです。だから、でも、それを何だろ、自分発信なんですね、
岡田 自分が頑張れば、多分与えてくれるんだと思います。



◎前略のコーナー
酒好きの吉澤ひとみ・・・・)
吉澤 私、お酒好きなんですよね。
村上 何派なん?
吉澤 結構、何でもイケんですけど。

さん どうなんの?酔うと。
吉澤 私、あんまり変わんない。ただよく喋るようになります。
さん あ、オマエ、ホントに強いんだ。

さん これはかなり飲めるんですねぇ。
さん オマエ(岡田)はアカンねやろ?全く。
岡田 お酒は飲めます、私。
村上 何が好きなん?
岡田 でもワインとかシャンパンとか飲めない。
村上 だから何が好きなん?
岡田 私が好きなんは熱燗です。
さん 熱燗?w凄いね。
岡田 熱燗が一番好きです。

岡田 ウーロンハイか熱燗しか飲まないです。甘いのんとか飲めないです。
さん へぇー、凄いねぇ。
岡田 それぐらいですね。
さん 熱燗が好きってのは余程通やよね。
さん 日本酒が飲めんのが凄いやないかい。
岡田 ホントですか?

岡田 ひとりでは飲まないです。
さん なるほどなるほど、
さん そんな好きでもないねんけど強いってやつだ。
岡田 そうです。
さん なぁ、そんな2人とも飲めるんだ。
吉澤 飲めますね。
さん 今度いっぺん飲みに行かなアカンな、そしたらなぁ。
吉澤 おー、ぜひお願いします。
岡田 お願いします。

さん そんな好きなんだ、オマエ。
吉澤 はぁー、好きっすね。
さん w

スキンヘッドにしたい吉澤・・・・)
村上 スキンヘッドはアカンやろ。
吉澤 それみんなに言われるんですけどね。
村上 何でしたいん?
さん カッコええよね。
吉澤 楽だし、
村上 「楽」言うたってw女性やしw
さん スキンヘッド、なかなか似合わないよ。
村上 でも似合いそうですよね、確かに。

さん まぁ、似合わへんわ。
吉澤 似合わないですかね?
さん 余程の顔のほりが深くて、
吉澤 そうですよね。
さん 日本人はスキンヘッドは、まぁ似合わへん。
吉澤 でも、したら毎日ズラでいいじゃないですか、色んな。
さん 女の子はな、うんうん、
吉澤 色んなカツラで、ロングにしたりショートのやつかぶったり、
さん ほんで普段脱いどくのか?
吉澤 はい。
さん まぁ、カッコいい・・・、
さん したらええやんけ、大丈夫ちゃうか、事務所に言うたら。
さん 「カツラかぶります」で、
吉澤 そう、そのキャラで行きたいんですけどって1回提案はしたんですけど。
さん ほんなら「ダメだ」言うて?
吉澤 いや、本気でやるとしたらちゃんと上の人に言いに行きますけど。
岡田 いいじゃないですか、見てみたいです。
さん おうおう、やったらええやんけ。
村上 うん、似合うと思うよ。
さん で、タトゥーとか入れたいのか?
吉澤 いや、タトゥーはダメですね。
さん 入れたらカッコええやんけ。
吉澤 いや、将来・・・、絶対に後悔するんで。
さん 絶対せーへんて、今時。

吉澤 (お父さんが)「イレズミだけは入れたら許さねぇからな」って、
さん あ、そう。お父さんも古いなぁ。

吉澤 あと健康ランド行けなくなるし。
村上 そうそう、
さん え?ファッション(タトゥーも)・・・、
3人 ダメです。
さん アカンの?

さんまさんのリズムが崩れるから、岡田の相槌禁止される。

岡田が作ったサラミ入りチョコが番組で不評だった・・・・)
さん 合わへんよね、絶対。
岡田 でも案外美味しかったんです、ワタシ的に。

さん 想像しただけでもマズイわ、チョコレートにサラミなんて。
岡田 多分「好き」っていう人は、何人か・・・、
さん オマエみたいな奴やろ?
岡田 でも結構、初めは「変わってる」って言われるんですけど、
岡田 ずっと喋ってると「案外シッカリしてんねんな」って、

村上 ブッw
岡田 言われるんですよ。
さん どんどん喋ってると、どんどんおかしなっていってるやないか、オマエは。
村上 w
岡田 違う。どんどん、何か親密になると「唯ちゃんてシッカリしてんねんな」、
岡田 「考えちゃんと持ってんねんな」って言われるんです。

村上 だ、誰に言われたん?
さん そういう奴は皆、斜めに歩いてるやろ、大体。
岡田 いや、
さん 「シッカリしてるねー」と言いながら斜め歩行の人やろ、その人ら。
岡田 いや、多分違うと思いますけど。

吉澤ひとみのすごい繋がり・・・・)
さん え?オマエ、あの高橋Qちゃんと親戚なの?w
吉澤 はい。
岡田 えーっ、
吉澤 遠い、遠いですけど。
吉澤 遠い親戚で、1回その図をなんとなくの図で、1回新聞に載ってました。
さん うそぉ、
岡田 えー、そうなんですか?

村上 相手も知ってんのかな?
吉澤 多分、はい。
さん うそやん、親戚一同集まったら、何か墓参りとか、法事とかあるやんか。
吉澤 そこまで近くないんですけど。
さん そこまで近くないの?
吉澤 辿って行くと繋がってたんです。

次期リーダーには誰が向いている?・・・・)
吉澤 高橋の次って事で?
さん そうそう。

吉澤 でも、しげさんいいんじゃないですかね?
さん 次は?
吉澤 はい、頭やっぱいいんで。
さん アイツ頭ええの?
吉澤 はい。多分、今いるメンバーの中で、
吉澤 多分、一番頭いいと思います。

岡田 でも、シッカリしてますよね。
村上 確かにな。
さん あー、シッカリはしてるか。
吉澤 頭いいですよ、あの子。
さん あ、そうなの?
吉澤 はい。
村上 貪欲な部分あるもんね、何かね。
さん そやな、出世欲も強いしな、アイツ。
吉澤 はい、いいと思いますよ。
吉澤 うまーく、まとめられる気がしますけどね。

村上 でも、しげさんリーダーなった時、歌うパート多くなるんですかね?
さん そうwあれは歌がアカンからな、アイツも。
村上 リーダーでひと言だけっていうのも、ちょっとねぇ。
さん そやなw

岡田が見た「シンデレラ」・・・・)
岡田 スゴい面白かったです。
さん どんな風に頑張ってた?
岡田 さゆみちゃんですか?
さん うん。と、高橋や。
岡田 高橋愛ちゃん、めっちゃカッコ良かったですよ。
さん どんな風にや?
岡田 シンデレラの役だったんですけど、シンデレラになりきってて、愛ちゃんは。
岡田 何か、スゴいかわいかったし、何か「演技上手いな」って思いました。

さん w
村上 そうなん?高橋上手いの?
岡田 スゴい上手いですね。
さん 親方は?親方どうやったん?
岡田 さゆみちゃんは、
村上 吊られてた?吊られてた?
岡田 そう、吊られてました。ロープみたいなんで吊られて、
岡田 妖精の役をちゃんとこなしてました。

さん どこがやww
岡田 何か、スゴい何だろう・・・、さゆみちゃんワールドがありましたね。
さん wさゆみちゃんワールド?笑い取っとんの?
岡田 いや、笑いはなかったですけど、
岡田 何か、「さゆみちゃんらしい妖精になってたかな」って思いますね。


岡田 違う世界に本当にいてる感じが、
さん うそつけアホw
村上 見てて?
岡田 そう、魔法とか、
村上 かけられたん?
岡田 私はかけられてないんですけど。
村上 当たり前やww

さん 「スゴい」ばっかりやけどwどうスゴい?w
岡田 何て言うんですかね・・・、馬車がちゃんと上から降りてきたりとか、
さん そんな話してる場合かw
さん そんなもん大道具とか美術さんが頑張ったらなんねん。
岡田 あ、そうですよね。
村上 それ高橋がやってるわけじゃないから。
岡田 はい。
さん 「馬車、ちゃんと降りてきたなぁ」とか思うの?
岡田 はい、スゴいホント、綺麗に斜めから、こう降りてきて、
岡田 ホント何て言う・・・、アミューズメントパーク?

さん クァーーッw(引き笑い)

◎岡田唯の有名になりたい
岡田の特技は?ウリは?・・・・)
岡田 胸とか、あとは何ですかね・・・、
岡田 マイペースな所。

村上 マイペース?wマイペース過ぎると思うねんけど・・・。
さん マイペースをウリにする人っていないやんか。
岡田 そうなんですか?
村上 マイペース見たくないもん。
さん そうそうw

さん 特技は何や?特技は。
岡田 特技は・・・、
岡田 あ、私、腹話術できます。

さん あはははww
村上 うそやん!?
吉澤 初耳。
岡田 ホントにw
村上 それ先言えよ、オマエ。
吉澤 本当?
岡田 ホントできます。
(腹話術できず・・・)

お金を貯めている岡田・・・・)
さん ナンボぐらいあんねん?
岡田 えっ、言わないですって、ホント絶対に。
さん 言ったって大丈夫や。みんなも貯金してんねんから。
岡田 だって、だって、全然ホント・・・、
さん 百万ぐらいあんの?
岡田 うーん...分かんないですw
村上 へへへッw
岡田 うーんw
吉澤 自分で管理してんの?お金。
岡田 はい。
村上 偉いなぁ。
岡田 自分で管理してます。

さん オマエ、何でそんなに金欲しいねん?
岡田 金だけに執着してるわけではなく・・・、
さん オマエ、金儲け金儲け言うてるけどもやなぁ。
岡田 でも何か、やっぱりお金っていうのは、やっぱり生きていく上で大事な事じゃないですか。
さん まぁなぁ、
岡田 それで、もしお金があったら、
岡田 やっぱり色んな人の為に、そうやって寄付とかもしてあげれるじゃないですか。

さん 寄付なんかする気ないやろ、オマエ。
村上 あはははww
2人 w
さん オマエから欲しないわ!
吉澤 オマエ偽善者かw
村上 オマエ寄付してもらえwとりあえず先wはははww
さん オマエが寄付してもらわなアカンような状態や。
岡田 でも私、ちゃんとしますよw
さん もうええ、終わる終わる、もうこんなアホみたいなコーナー。

◎村上ブログのコーナー
さん 読みの練習してきたか?オマエ。
岡田 はい、してきましたー。
さん うそつけww
4人 ww
村上 軽いなぁw
さん オマエ、ようそんな簡単に答えられるなぁ。
(上手い事読み終える・・・)
さん 練習してきたんやったら立派やわ、これな。
岡田 はい。
さん どこ気をつけたん?先週とは違う所は?
岡田 何だろ・・・、貪欲をつける・・・、
さん え?
岡田 貪欲にw
さん 抑揚?
岡田 抑揚、そうですw
さん w

岡田 間違えました。
さん 貪欲なんかつけたらアカンで。
岡田 すいませ~ん・・・w
さん オマエから注意しとけー。
吉澤 はい、すいません。
さん こんなんアカンでー。

◎リスナーを癒せませんのコーナー
吉澤 ・・・・そのまま続けて。
さん 何やねん、それは。

岡田 ・・・・もう、アカンて。
さん いいよw
岡田 やったやった。

吉澤 ・・・・もう、ギブアップ。
さん 何鼻つまんでんねん、オマエはー。

岡田 ・・・・もう1回しよう。
さん 違う。それオバハンや言うてるやろ。

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2008年8月 | Comments(-) | Trackbacks(-)