ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月

ヤンタン土曜日~明石家さんま・村上ショージ・飯窪春菜・鞘師里保・石田亜佑美(15/08/08まとめ)

2015年 8月 8日放送  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

明石家さんま
村上ショージ
飯窪春菜 (モーニング娘。'15)
鞘師里保 (モーニング娘。'15)
石田亜佑美 (モーニング娘。'15)

◎オープニング~前略のコーナー
久々の石田。 さんま「今日はもう急いでブログ見なきゃ」。(石田ブログ)
さんまさん、内田有紀からの誕生日プレゼントの話。iPad。ドラマ「恋のバカンス」のOPのパロディ。
鞘師と石田、ミュージカル「トライアングル」の話。
飯窪、道重さゆみと水族館デート。エプソン品川。 さんま「道重、元気でやっとんの?」 飯窪「はい。もうすっかり山口弁で」 さんま「あ、そう!?」 飯窪「標準語が出ないんですよ」 さんま「半年でもう山口弁に戻っとんの?」 飯窪「ずっと家族とお喋りしてるので、山口弁になるって言ってて」 さんま「へぇ~。で、この世界またやるとか一切言わなかったの?」 飯窪「そういう話はしなかったですね」
道重の次にモー娘の顔となるメンバーは? 事務所も試行錯誤?
さんまさん、飯窪が「鞘師さん」と呼ぶのは堅い感じがする。愛称で呼んだ方がいい。
石田、ファッションに興味が無い。最近料理が好き。なめ茸。

◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
飯窪、石田に一睡もせず肩を貸した。
飯窪、クラゲ見て水族館で癒された。
飯窪、パイナップルラーメンが美味しい。
鞘師、食べること大好きなのにすぐ胃もたれ。胃もたれし易い。
鞘師、新曲はマイク持たずにひたすら踊る。歌う飯窪。
鞘師、広島で久々に友達と遊んだ。元気を貰った。
石田、休みの日に飯窪と夜通しDVD。泣けるDVD鑑賞会。
石田、ハロプロのぬか漬け作りナンバー1。
石田、がに股で歩く。座ってると開いてしまう。
曲~「スカッとMy Heart」モーニング娘。’15

◎名言珍言ゆとっtter
(ラジオについて・・・・石田「ラジオで話すのって、スゴく開放的になれるんですよ。自然の自分でいられる感じがして。前は喋るの苦手だったけど、今は喋るのがすっごく楽しいんです。得意不得意は無しにして」)
さんま「楽しまさなあかんねん、我々は」 石田「でも、楽しさを伝えるためには自分楽しまないと、っていう」 さんま「その通り。それがホントに伝わらなきゃいけないよね。伝えなきゃいけないね。楽しみながら伝えるっていう難しさやな」。

(27時間テレビで自分の車を破壊した事について・・・・ノブコブ吉村「僕の本気をやったら、それがただただ空回りして失敗した」)
さんま「これか、色々問題なってるいうやつ。(車を)壊したんやな? 俺は見てないねんけど」。
(ラブメイト10位に選ばれた事について・・・・熊切あさ美)

◎ヤン娘。はいやせませんのコーナー
(飯窪「もう抜け出せません・・・」) さ「狂うような感じ」
(鞘師「もう止まらんのじゃ・・・」) さ「方言を隠そう隠そうとしたけども、ついつい出てしまう感じや」
(石田「こんな事させるの?・・・」) さ「鞘師から『何じゃそれ』言われて(笑)」
(飯窪「もうガクガクです・・・」) さ「もう立てない感を出した方がええな」
(鞘師「今日スゴすぎじゃ・・・」) さ「ははは(笑)」
(石田「ヤダって言ってるじゃん・・・」) さ「これは喜びバージョンやからね」
◎エンディング

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2015年8月 | Comments(-) | Trackbacks(-)