ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

ヤンタン土曜日~明石家さんま・村上ショージ・飯窪春菜・鞘師里保・金澤朋子(15/08/01まとめ)

2015年 8月 1日放送  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

明石家さんま
村上ショージ
飯窪春菜 (モーニング娘。'15)
鞘師里保 (モーニング娘。'15)
金澤朋子 (Juice=Juice)

◎オープニング~前略のコーナー
さんまさんは墓参りに行かない派。奈良は遠い。鞘師も墓参りに行ってない。
金澤、2回目のヤンタン。20歳。
さんまさん、コンバットマーチの話。
金澤にさんまさんがラジオMCについてアドバイス。
先週の27時間テレビ「ラブメイト10」の話。9位の女性がまさかの16歳。
「七人ぐらいの兵士」東京公演千秋楽無事終了。
さんまさん、文枝師匠の誕生日パーティーの話。偉いさんばっかり。木村拓哉から貰った下着をプレゼント。
モー娘も出演した「FNSうたの夏まつり」の話。AKBやももクロなどのアイドルグループと共演。

◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
飯窪、実際に愛用しているピーチジョン。洋服。
飯窪、かなとものドSなところ見てみたい。女王様っぽい。
飯窪、激辛で涙を流して謝罪した。「ぷっすま」。
鞘師、ブログにマンUのクマを載せた。反響。
鞘師、大好きなふなっしーとコラボした。「FNSうたの夏まつり」。
鞘師、家族旅行の行き先はホテルのプールが超面白い。
金澤、名前の由来は「北の国から」。中嶋朋子。
金澤、5人きょうだい。男1人女4人。静かな兄。
金澤、中学の時にアーチェリーで全国大会ベスト8。8人しか出てなかった。
曲~「CHOICE&CHANCE」Juice=Juice

◎名言珍言ゆとっtter
(前田政二「さんまさんの機嫌が悪い時はすぐに分かるんですよ。三重まぶたと四重まぶたになってる時は超危険」)

(芸能界の引き際について・・・・ビートたけし「我々の仕事は、お客が決めること。いらないと言われたら辞めないといけない。エンターテイメントは年をとる人はダメだと思う。体を張る企画を『たけしさん、この企画はダメですよね?』と言われたらコメディアンとして終わり。舞台に立って年を感じない人いるじゃないですか。『あ、この人こんな年なんだ』と思われるのがいい。そうありたい」)
さんま「(俺は)汚い映像になると辞めようとは思ってんねんけどね。見ててね。『テレビに映る顔ちゃうで』とかいうのあるやんか。ホントに悩むよね、どこで辞めようか」。
さんま「オマエらも引き際あるもんな。道重が引き際ひいたようにな」 鞘師「そうなんですよ。誰が辞めてもおかしくないですね、そろそろ。順番的には」 さんま「鞘師はどう思ってんの?」 鞘師「え~っ、 う~ん・・・(笑)、私ですか・・・」 さんま「25までとかあるやん、年齢で区切る」 鞘師「でも、20歳は届きたいなって」

(さんまさんの「自分でやってるやってる思てるかもしれへんけど、俺ら生かされてるんやで」という言葉を紹介し・・・・木村拓哉「腐りそうになると、この言葉が出てきますね。この言葉が自分の中にある限り、自分は絶対に腐れないって思います。折に触れ、確かめるような言葉になってるかな。今もこれからも、自分を支えてくれる芯になる考え方だと思ってます」)
27時間テレビで木村拓哉が「おじき、千秋楽おめでとう!」と言ってバンジージャンプ。カッコいい。

◎ヤン娘。はいやせませんのコーナー
(飯窪「暗くして下さい・・・」) さ「飯窪、オマエどっち派やと思う? (電気)消して派か?」 飯「多分100%消して派」 さ「鞘師は?」 鞘「消して下さい・・・(笑)」 さ「金澤は?」 金「私、どっちでもいいかな? 分かんないです(笑)」
(鞘師「今日は好きにしていいけんね・・・」) さ「これはいいな」
(金澤「いつまで待たせる気なの?・・・」) さ「違う言うてんのに」 金「な~に? 何? 何?」
(飯窪「そんな事されたら私困ります・・・」) さ「こういう感じや」
(鞘師「うち、おかしくなりそうじゃ・・・」) さ「(笑)」
(金澤「何これ? デカくない?・・・」) さ「お~! まだマシになった」 金「恥ずかし~(笑)」
◎エンディング
さんまさんに牙を剥いた金澤? 「な~に? 何? 何?」。

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2015年8月 | Comments(-) | Trackbacks(-)