ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月

ヤンタン土曜日~初登場、稲場愛香(明石家さんま・村上ショージ・飯窪春菜・鞘師里保・稲場愛香)15/07/25まとめ

2015年 7月25日放送  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

明石家さんま
村上ショージ
飯窪春菜 (モーニング娘。'15)
鞘師里保 (モーニング娘。'15)
稲場愛香 (カントリー・ガールズ)

◎オープニング~前略のコーナー
鞘師、体調不良で仕事を4日間休んだ。 鞘師「疲れ果ててしまった感じです」
さんま「ず~っと休みなく働いて、こないだプレッシャーのある舞台をやって、疲労やろな、多分。もうフラ~っとすんの? それは」 鞘師「もう何か、初めて、立ち上がれ・・・」 さんま「うそやん! 朝、立ち上がれないの?」 鞘師「立ち上がれないっていうか、『立ち上がりたくない』みたいな」
さんま「オマエ、仕事に責任感ある子やから、『行かなきゃ』って、あるやんか」 鞘師「(会社から)『休む時はちゃんと休みなさい』って言ってもらったので」

今日は森田甘路がヤンタンを見学に。鞘師、森田甘路にミサンガをあげた。
鞘師、先週さんまさんから貰ったマンUのクマのぬいぐるみはベッドに置いてる。
飯窪がさんまさんに送ったメールの話。「『バケモノの子』面白かったで~す。シールいります?」。
ヤンタン初登場、稲場愛香(カントリー・ガールズ)。17歳。 稲場「初めてでございます。宜しくお願いします」 さんま「あらま、こういう子なんだ」 稲場「えっ? はい。そういう子でございます(笑)」 さんま「地方アナに多いタイプの感じやな。『はい、そうですよ』とか」 稲場「ちょっと緊張しちゃってて」 さんま「そんな所も地方アナみたいや。頑張りが見えてるよ」。
稲場、特技は太鼓持ち。
稲場、シッカリしてる。空を見るのが好き。ダンスが大好き。
鞘師、趣味を見つけたい。ヨガに通った。輪ゴムでブレスレットを作るおもちゃが楽しい。
稲場、高校の野球部のマネージャーをやってた話。祖父も父も母も野球をやってたので影響を受けた。スコアブック。
このあと放送の「ラブメイト10」の話。剛力彩芽。井上真央。
ピース又吉の小説「火花」が芥川賞受賞。さんまさんはまだ読んでない。 さんま「こんな早く獲らない方が良かったなと思う」「ノミネート、ノミネートで、10年後が一番良かったのになぁって。又吉が可哀想」。

◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
飯窪、妹と鞘師は友達になれそう。妹は可愛いくてスタイルもいい。芸能界に興味なし。
飯窪、ママは街なかでも人目を気にせず叱る。綺麗。
飯窪、「ちちんぷいぷい」に出演。一反木綿トーク。豆腐。
鞘師、一人旅でどこかに行きたい。一人になりたい。海が大好き。
鞘師、辛い物を食べて出る汗が大好き。
鞘師、新たな夢が1つ出来た。さんまさんといつか舞台に。
稲場、雪見大福ボディ。プニプニしてる。 さんま「えっ! ほんならオマエ、胸ある方なのか!?」 稲場「ない事はないですけど」
稲場、イベントで大絶賛のももちのモノマネ。 さんま「は?」。
稲場、盆踊り3年連続優勝した祖母の遺伝子を受け継ぐ私。
曲~「わかっているのにごめんね」カントリー・ガールズ

◎名言珍言ゆとっtter
(稲場について・・・・山木「ダンスの才能を悪用しているんです」)
(中川翔子「はるなんは春巻きが好きなんだって! 春が入ってるからだって。理由がカワユス! 本当に本物の天使だと思ってる。いい子すぎる。私なんかと仲良くしてくれて嬉しすぎる! はるなんよく食べるから大好き!」)

(「お笑いに対して、さんまさんのされている努力を教えて下さい」という質問に・・・・さんま「努力はしていない。当たり前の事をしてるだけ」)
さんま「辞書からなくさなあかん言葉の1つで『努力』っていうのもあるね。努力なんて、『努力する』って言うてするもんじゃないからね。あの言葉は物凄い邪魔な言葉。ああいうのはのけて、人の『行動』という言葉に変えた方が、『努力』も『行動』の中に入れた方が」 。

◎ヤン娘。はいやせませんのコーナー
さんま「(稲場は)このコーナー、一応、聞かされた? 打ち合わせで」 稲場「自分で聞いてきました」 さんま「どういう感じやねん?」 稲場「ちょっとドキドキだなっていう、自分でも自分がどんな風になるのかが・・・(笑)」
(飯窪「もう動けないです・・・」) さ「もっと腰ガクガク感が出た方がええよね」
(鞘師「もう溢れそうじゃ・・・」) さ「川の氾濫やないから」
(稲場「なまら気持ちいい・・・」) さ「声がまぁ確かに得してるよな」
(飯窪「私もう止まりません・・・」) さ「いいよいいよ~」
(鞘師「もう欲張り・・・」) さ「審査員の森田からOK出た」
(稲場「なしてこんなに大きくなるの?・・・」) さ「まぁ初めてやからしゃあないか~」

◎エンディング
さんま「いかがでした? 今日は」 稲場「もうスゴい楽しくって、ずっともう笑ってたんですけど、最後の『癒せません』は、ちょっと難しかったので、ぜひ次回、どこかでまた・・・」 さんま「でも偉い、初めてね、我々とお会いするんですけども、緊張もせず」 稲場「緊張してました、私。スゴく」

おわり
>稲場ブログ
>鞘師ブログ

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2015年7月 | Comments(-) | Trackbacks(-)