ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月

ヤンタン土曜日~明石家さんま・村上ショージ・飯窪春菜・鞘師里保・信田美帆(15/07/18放送)

2015年 7月18日放送  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

明石家さんま
村上ショージ
飯窪春菜 (モーニング娘。'15)
鞘師里保 (モーニング娘。'15)
信田美帆 (太陽とシスコムーン)
稲葉貴子 (太陽とシスコムーン)
RuRu (太陽とシスコムーン)
小湊美和 (太陽とシスコムーン)
※稲葉貴子、RuRu、小湊美和は「太陽とシスコムーン全員集合」のコーナーから

◎オープニング~前略のコーナー
さんまさん主演舞台「七人ぐらいの兵士」を観に行った飯窪と鞘師。(飯窪ブログ)(鞘師ブログ)
舞台に出演している森田甘路と須賀健太の話。森田甘路は鞘師の大ファン。鞘師が楽屋に突然来て森田甘路大興奮。飯窪は須賀健太のファン。

さんまさん、鞘師にマンUのクマのぬいぐるみを持ってきた。今朝、飯窪がさんまさんにメール「鞘師さんにクマのぬいぐるみを」。(画像)
ヤンタンスタッフが鞘師にクマのぬいぐるみをプレゼントしていた話。さんまさんのクマのぬいぐるみの代わりに。
信田、バク転の話。飯窪と鞘師もバク転をマスターしたい?
信田、太陽とシスコムーントークライブの話。明日。歌も歌う?
鞘師、ミュージカル「トライアングル」の話。男役をやって女性からモテた。
さんまさんの楽屋にモー娘全員が挨拶に来た話。みんな顔が幼い。
鞘師、さんまさんに誕生日プレゼント。「透けるトランプ」「キース・ヘリングのスリッパ」「虫除けミサンガ」。
さんまさん、今年貰った誕生日プレゼントの話。還暦で赤が多かった。赤い下着を何十着と貰った。木村拓哉から古着を貰った。
さんまさん、舞台を観に来てくれた剛力彩芽と石田ゆり子の話。剛力は誕生日プレゼントを持ってきてくれた。母と一緒に観に来てくれた。石田ゆり子は綺麗でビックリした。45歳。
さんまさん、道重の26歳の誕生日にメールした。0時2分に送った。 さんま「すっごい喜んでたよ、道重。『ホントですか、覚えてくれてたんだ~!』いうて。オマエが催促したからやろ(笑)」。

◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
飯窪、後輩にトークの秘訣を伝授した。さんまさんや道重さんから教わった事を伝えた。笑いのおやつ。
飯窪、いつも開いてる扉が閉まっててぶつかって鼻血出た。原宿。

鞘師、皆さんに見せてない自分まだまだある。
鞘師「普段から自分の事を客観視ばっかりしてるんですよ」 さんま「あぁ、オマエな。オマエ変なとこ大人やもんな」。
鞘師「だから、自分が他人に見える事が多くって」 さんま「うそっ!? エライなオマエ~。人としては正解や」 鞘師「ホントですか?」 さんま「うん。客観視を沢山できる人がいいねん。俺、もう客観視できないまま来てるから。夢中や。何も見えない(笑)」。
鞘師「なんか、自分も知らない自分がいる事が多いんですよ」 さんま「へぇ~・・・。まぁ16歳、多感な頃やからな。そういうのあるか分からんな」 鞘師「だから、もっと見せられるものがあるかな、と思って」
さんま「いい意味の客観視してるわけやな」 鞘師「いい意味でも悪い意味でも・・・」 さんま「芸能人は、客観視をどう客観視できるかって、意外と勝負やわ。冷静に判断せなアカンな、自分をな」 鞘師「はい」

鞘師、鈴木香音は痩せてニュースになってるけど私まだまだ気が抜けない。 鞘師「今、まさに私、ぽっちゃりになっちゃってるから、私も気が抜けないなと思って」 さんま「最近太ったん?」 鞘師「スゴい太りました(笑)」
舞台をやると太る話。 さんま「(鞘師は)そのクマと同じような顔になってきてるから、今ええわオマエ」 鞘師「パンパン・・・(笑)」

信田、あの頃はブラジャー伸びても使ってた。
信田、お相手は年齢問わず大丈夫。諦めてない結婚生活。
曲~「臥薪嘗胆」アンジュルム

◎太陽とシスコムーン全員集合
レギュラー時代の出来事。

◎ヤン娘。はいやせませんのコーナー
(飯窪「ご褒美ください・・・」) さ「今日はしゃあないわ」
(鞘師「欲しくて堪らんじゃろ・・・」) さ「広島弁は良いのか悪いのか・・・(笑)」
(小湊「そんなんじゃお姉さんは満足しないわよ・・・」) さ「これや! ちゃんとハァハァ感も入れてる」
(飯窪「もう堪らないです・・・」) さ「見本見してもらうから。先生」
(鞘師「うち、何回もしたいんじゃもん・・・」) さ「それ可愛いか分からんな」
(小湊「パックンチョ・・・」)
◎エンディング

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2015年7月 | Comments(-) | Trackbacks(-)