ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月

ホンマでっか!?TV~チョキを出す人間は創造性が高い!?チームの和が良いとじゃんけんの手が同じ!?「サイテーな男診断」(主な内容)

2015年7月15日放送 今回の「ホンマでっか!?人間性診断」は「サイテーな男診断」(内容のまとめ②)。TEAM NACS(大泉洋・安田顕・森崎博之・戸次重幸・音尾琢真)で最もサイテーな男は誰だ!?

Q.結婚しても妻と恋人のように接したい?
 結婚後も妻と恋人のように接する男は浮気される!? (法律・堀井)
  妻と恋人のように接する夫⇒妻が女性の部分に自信を持つ
 愛されている妻ほど浮気する可能性あり!?
  妻の不倫事件で多い例⇒夫にすごく愛されている
  愛されているから離婚されないという安心感を持ち浮気する妻もいる
 サプライズをする夫ほどモラハラをする可能性が!?
  妻と恋人のように接したい夫⇒理想論で相手に感情を押し付ける
  サプライズをする人⇒自分の価値観を押し付ける(モラハラ)

Q.5人同時に加藤アナとじゃんけんをして下さい
 じゃんけんを3回するだけで○○する男か分かる!? (脳科学・澤口)
 戸次はチームの和を乱し役者でもサイテーな男!?
  戸次の場合チョキが一切なかった
  グーとパーは一番出しやすい
 チョキを出す人間は創造性が高い!?
  チョキは脳に負荷がかかる
  実行機能が優れた人⇒チョキを出す
  脳の実行機能が弱い人⇒キレやすい
 チームの和が良いとじゃんけんの手が同じ!?
  チームの和が良いと脳波の同調性があり、じゃんけんで同じ手を出す傾向が強い
 パー・グー・パーを出す人はやる気がない!? (心理・植木)
  パー・グー・パータイプ⇒覇気・意欲がない
  人間は発達し知能がつくと徐々にチョキを出すようになる
  同じ手を2回出す⇒チャレンジ精神の表れ

(明石家さんま/加藤綾子/ブラックマヨネーズ/磯野貴理子/マツコ・デラックス)評論家[(生物学)池田清彦/(心理)植木理恵/(脳科学)澤口俊之/(環境)武田邦彦/(法律)堀井亜生]

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ホンマでっか 2015年7月 | Comments(-) | Trackbacks(-)