ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月

ヤンタン土曜日~明石家さんま・村上ショージ・田中れいな・岡田万里奈・森咲樹(15/07/11放送)

2015年 7月11日放送  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

明石家さんま
村上ショージ
田中れいな (LoVendoЯ)
岡田万里奈 (LoVendoЯ)
森咲樹 (アップアップガールズ(仮))

◎オープニング~前略のコーナー
森、2回目のヤンタン。男の部屋から来ましたキャラ? ノーパンノーブラキャラ?
さんまさん、還暦の日にフライデーの記者が取材に来た話。花。家の玄関。ちゃんちゃんこ。
田中、今日はカフ担当で緊張。 さんま「ダイナマイトで崖爆発さしてんのちゃうねんから」。
LoVendoЯ、メジャーデビューの話。オリコン7位。
田中、モー娘を辞めた後は芸能界を辞めて地元に帰るつもりだった。つんくさんが止めてくれた。
田中は博多に帰ってもキャバクラで稼げる。 さんま「オマエめっちゃくちゃ稼げるで」。
さんまさん、舞台共演している森田甘路の話。アイドルが大好き。特に鞘師が好き。アプガもLoVendoЯも知ってる。
ショージさん、6年やってるワンコインライブ。客は大体60人。最高記録は道重がゲストに来た時の200人。
アプガ、野音でライブ。最後はビキニ姿。アプガは胸がある? さんま「オマエはまぁまぁあんのか?」 森「まぁまぁあると思います。中の下? どうなんだろ(笑)」 さんま「こいつDぐらいあるから丁度ええわ」 田中「ラベンダー全滅ですよ。ラベンダーなんもない」

さんまさんの誕生日に道重からメールが来た話。 さんま「芸能界どうのこうのも一言も書いてなかったし・・・。『おめでとうございます』って、『毎年、何年も手渡しでプレゼント渡せたのに、今年だけは渡せない』っていうて、で、『私は7月13日ですよ。メールだけお願いします』という(笑)」。
田中、最近は道重と連絡をとってない。

岡田「(今までオーディションは)結構受けてて。4、5個」 さんま「オマエ、『芸能界に興味なかった』というウソを付いてたからな」。
岡田「街なかでスカウトされて、なんか変な、チンピラみたいな人にスカウトされて、ついて行っちゃった事もありますし(笑)。ホント、スゴい怖かったんですよ。なんか、スゴい、こんな細い道に入るのかなって、ちょっと頭で思ってたんですけど、マンションの一室みたいなとこに結局行って、そこで歌だけ歌ったんですよ。歌手になりたかったんで。絢香さんの歌を歌って、『アカペラでいいよ』って言われたんで歌ったんですけど、なんか、『上手いね』だけ言われて。で、『とりあえず帰ります』って言って、何事もなく帰ったんですけど、急いで」 さんま「え~」 田中「アブな」
岡田「ホントに、その人と私だけで部屋入って、歌1曲歌って、で、何にもないから帰りました」 さんま「はぁ~。AV業界じゃなかった? それは」 岡田「いや、でも男の人もいたんですよ。バンドマンみたいな」
岡田「怖かったです」 さんま「ようついて行った・・・。頭悪い女やな、オマエは~」。
岡田「良かったです、ホント、アップフロントさんに拾って頂いて」 さんま「ホンマやわ~。そこで変な事なったらえらい事やもんな~。まぁまぁ、変な事なってても君は頑張ってたやろうけどな」 岡田「ははは(笑)」 さんま「『これも芸能界の道だ』とか言うて」。

◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
田中、美容院は会話が苦手で行きたくない。自分の名前は言わない。「大学生」と言う。家の近所。
田中、弟がいるかられいなは頑張れる。家族を養ってる。
田中、最近趣味が料理になった。 さんま「男出来たなオマエ~」 田中「出来てない出来てない(笑)」
岡田、新幹線で外人に口説かれた。指で口説かれた。ノーイングリッシュ。韓国人に見られる。
岡田、カーナビの言うこと聞いたら大失敗。カーナビが古い。
岡田、家族旅行は釣りメイン。川釣り。
森、ブラで胸が締め付けられるのが嫌い。ブラ無しで生活したい。
森、アイドルのアームレスリング優勝。叙々苑のチケット。
森、お天気の原稿が急遽変わって心臓バクバク。
曲~「いいんじゃない?」LoVendoЯ

◎名言珍言ゆとっtter
(最初にアプガのメンバーを見た時の印象について・・・・森「正直、売れないだろうなって思いました。なんだろう、とりあえずオーラが無いなって」)
(還暦を迎えた父について・・・・IMALU「仕事が命の父親。四六時中ずっと仕事をしているので、たまに声がガラガラになったり、本番では無理やり声を出してやってると思うんですけど、年齢に勝てない部分がこれから出てくると思うんですよね、人間ですから一応。だから少しは休んで下さい」)
(還暦を迎えたさんまさんについて・・・・大竹しのぶ「離婚という形は取りましたけど、憎むこともなく今もちゃんと子供達と会ってくれますし、仲良く一緒にご飯とか食べられる関係でいるのはスゴく嬉しいなと思います。勿論、本音を言えば、余りにも酷いウソは言わないで欲しいなと思いますけど、元気に楽しく人生をこれからも生きていって欲しいなと思います」)

◎ヤン娘。はいやせませんのコーナー
(田中「帰らんでもいいっちゃろ・・・」) さ「なぁ、“いいっちゃろ”って」
(岡田「そういうの嫌いじゃないよ・・・」) さ「今日はレベル高いよ」
(森「もう、強引なんだから・・・」) さ「ダメ、可愛さ残そうとしてる」
(田中「もう力が入らんけん・・・」) さ「さすが博多の女の子」
(岡田「全部搾り取ってあげる・・・」) さ「さすが、オーディションを数々こなして、やる気充分女やね」
(森「こんな事させないで・・・」) さ「俺がMが好きやからな」 森「私Mですよ」
◎エンディング

おわり
>田中ブログ

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2015年7月 | Comments(-) | Trackbacks(-)