ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月

ヤンタン土曜日~明石家さんま還暦スペシャル 有村架純・広瀬すずからお祝いメッセージ(15/07/04放送)

2015年 7月 4日放送  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

明石家さんま
村上ショージ
飯窪春菜 (モーニング娘。'15)
加藤紀子
保田圭

◎オープニング~前略のコーナー
60歳の還暦を迎えたさんまさん。
加藤がいた頃のヤンタンの話。さんまさんが加藤に「オマエらできてんのか! 邪魔したらアカン思うてな、外で色々想像して勃起して待っとった」と言っていた。 さんま「飯窪、勃起っていう言葉知ってるよね?」 飯窪「えっ・・・(笑)」 さんま「加藤これ言われてんの19歳やで」 飯窪「大変だったんですね」 加藤「時代かなぁ(笑)」。

◎さんまさん還暦おめでとうございまスペシャル
ケーキ(画像)
飯窪からのプレゼントは「靴下」と「ポーチ」。クリスティアーノ・ロナウドのブランド。
保田からのプレゼントは「ラッシュの入浴剤」。
加藤からのプレゼントは「赤いパンツの詰め合わせセット」。伊勢丹で買ってきた。

アップフロントの山崎会長から・・・。 加藤「うちの会長からバルーンと、さんまさんに手紙付きで」 さんま「山崎さんとは長いお付き合いさせて頂いてね、『いつもお世話になってます』とか言うて頂けるから、ありがたい事やねんけどもな。(手紙)細かい字で・・・。会長に言うといて、もう俺、老眼で読めない(笑)。(手紙の内容は)『くれぐれもお体に気をつけて』っていう事ですね。大人の文です。『いつもタレントを気遣って気にかけて頂いたり本当にありがとうございます』というね」。会長から赤いTシャツとポロシャツ。

さんまさんにお祝いメッセージ①
有村架純「さんまさん、60歳のお誕生日おめでとうございます。有村架純です。突然すいません。ちょっとさんまさんのお誕生日をお祝いしたくて、厚かましくメッセージを贈らせて頂きます。えっと、さんまさんの印象は・・・、私は兵庫県出身で、関西人なんですけど、さんまさんも関西のご出身なので、軽快なトークだったりっていうのは、テレビでいつも見させて頂いてて、スゴく面白く拝見させて頂いていました。なので、そんなずっと見てきたさんまさんに、こうやって、お誕生日おめでとうとお祝いする日が来るなんて思わなかったんですけど、でも、このサプライズに驚いてくれたら嬉しいなと思います。さんまさんと、もし、ドラマとか映画とかで共演できるなら、なんか、刑事さんと、その、何だろ? 弟子みたいな関係で、コメディな作品とか面白そうだなと思いました。これをもし関係者の方が聴いて下さっていたら、この企画を立てて頂けたらいいなと(笑)。さんまさん、本当に60歳のお誕生日おめでとうございます。素敵な1年にして下さい! ありがとうございました」
さんま「今日ね、この前が27時間の『ラブメイト10』の打ち合わせやったんですよ。それで、有村の名前言うたばっかりや。俺、『ビリギャル』の金髪の有村が好きやねん」。

さんまさんにお祝いメッセージ②
広瀬すず「さんまさん、この度はめでたく還暦を迎えられ、まことにおめでとうございます。広瀬すずです。先日『さんまのまんま』で、さんまさんと2回目の共演をさせて頂いて、スゴい面白くて、頭の回転がフワ~って速くて、優しくて、スゴく素敵な方だなと思いました。また、番組では、さんまさんと一緒にコントも出来て、ツッコんで頂いて、スリッパでパーン!って叩いて頂いて(笑)、スゴい嬉しかったです。還暦は長寿のお祝いの1つで、60歳、まだまだお若い年齢です。実際、さんまさんも、私が生まれてず~っとテレビで見ていたので、それで今もこんなに元気なんだ!? と思って、私より明るい方なのかなって(笑)、実際に思っちゃうぐらいスゴいパワーを頂きました。さんまさんと、これからもお仕事をご一緒させて頂ける事を心より願っております。えっ? 私がさんまさんの事を好きかって? いやいやいや、そんな事ないですよ。えっ? そんな事あるわけないじゃないです・・・、あっ! ホンマや!(笑) それでは、お祝いの言葉とさせて頂きます。以上、広瀬すずでした。さんまさん! あんたの事バカ好き!」
さんま「この子、ホントにね、可愛いんですよ。こないだね、長澤まさみちゃんと広瀬すずちゃんで『まんま』に出てくれた時に、もう俺らのギャグをやりたくてやりたくて、ほいで、長澤が全部教えて、すずちゃんが楽屋で1時間ぐらい特訓させられて(笑)。『さんまさんの前でやりたいから練習します!』言うて」。

さんまさんにお祝いメッセージ③
鞘師里保「さんまさん、お誕生日おめでとうございます。鞘師里保です! 私ですいません! ミュージカルで何週間もお会い出来ないのが心苦しくて、せめてメッセージだけでもと思い、こんなカタチですがお祝いさせて下さい! 私はヤンタンレギュラーになって半年ちょっとなのですが、最初っから緊張でガチガチで、つまんない事しか言えない私の話を、さんまさんがいつも面白くして下さったり、癒せませんのコーナーも面白くツッコんで下さるので、私の広島弁が生きてるなと思うので、ヤンタンの収録がいつも私とても楽しいです! そして、ず~っと言いたかったんですけど、さんまさんずっと私の事を16歳とおっしゃいますが、私17歳になりました! そのお祝いでクマちゃんを頂いた筈なんだけどなぁ、っていうふうに思っているんですけど・・・(笑)。今度また収録に行く時はマンチェスター・ユナイテッドのクマちゃんを楽しみにしています!」
飯窪「(鞘師の)お誕生日の日にもさんまさん『ホント16歳なのになぁ』みたいな事言ってて、(鞘師が)『17歳になったのに』ってずっと隣で言ってました(笑)」 。
曲~「今度私どこか連れていって下さいよ」加藤紀子(デビュー曲)

◎ヤン娘。はいやせませんのコーナー
(飯窪「あっち向いてて下さい・・・」) さ「やだ恥ずかしいっていう股間の押さえ感を出せ」
(保田「旦那に悪いよ・・・」) さ「申し訳ないけど感じちゃってる感を」
(加藤「年上は嫌い?・・・」) さ「もうオマエやから言うわ! 挿入時に言う言葉」 加「最低(笑)」 さ「そんな挿入か? オマエは」
(飯窪「クセになりそうです・・・」) さ「あ~、いいねいいねいいね」
(保田「好きなように料理して・・・」) さ「照れ入るなぁ」
(加藤「もっとグイグイ来て・・・」) さ「ちゃうわ! それ演歌やないか」
◎エンディング

おわり
>鞘師ブログ

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2015年7月 | Comments(-) | Trackbacks(-)