ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

ホンマでっか!?TV~さんま&マツコの相性診断・「人間性&相性」を徹底解明(主な内容)

「さんまでっか!?TV」(2015年7月1日放送)さんま生誕祭SP!祝・還暦4時間半生放送SP。第一部「明石家さんま・マツコ・デラックスの相性診断2人旅」。評論家がVTRを分析し2人の「人間性&相性」を徹底解明。

2人は恋人の様に無意識に近づきたいと思っている!? (印象・重太)
 一歩進む毎に体が触れ合って寄り添う⇒自然と息が合っている証拠

マツコはさんまに愛されていると無意識のうちに誇示している!?  (生物学・池田)
 無意識にマツコは触っても怒られない自信がある⇒さんまも無意識にリスペクトしている
 さんまがマツコを受け入れている⇒仕事があるうちは上手くいく

最終的にさんまと住むのは一般女性よりマツコの方が可能性大!? (心理・植木)
 さんまに対しマツコはタメ口で反論、意見を後押し
 さんまが思い出話をすると、マツコはカウンセラーの様に話を聞くモードに
 マツコは話を促し、さんまの思い出話を大事にする
 女性ならば自分の話を聞いて欲しいが、マツコは絶対しない

2人は脳的に完璧、男女の仲になっている!? (脳科学・澤口)
 さんま⇒予想不可能な車エビに驚かない
 マツコ⇒声を出すなど感情的な表現
 男女の脳の役割分担が、無意識的に行動に現れている

2人は理想的な夫婦としての関係を築いている!? (医療・おおたわ)
 さんま⇒BBQをやって皆で盛り上がる事を考える
 マツコ⇒終わってからの片付けを考える
 理想の夫婦
 夫⇒楽しい人生を考える
 嫁⇒死んだ後の墓を考える

2人は考えの過程が正反対なので相性ピッタリ!? (環境・武田)
 さんま⇒知識の中から行動
 マツコ⇒プランを立てて行動(知識ではなく思考で行動)

さんまがマツコに惹かれるのは運命!? (脳科学・澤口)
 さんまは右手が強い
 さんまは様々なシーンで左手は使わず右手ばかりを使っていた
 ストロングライトハンダー
 強い右手利き⇒個性的な脳⇒マツコの様な個性的な人を求める傾向が(体が個性的)

2人の関係は夫婦を超えて母と子の関係!? (印象・重太)
 さんまから見えない背後でマツコが拍手をしていた
 心臓より上で拍手⇒本当に喜んでいる証拠

(明石家さんま/加藤綾子/ブラックマヨネーズ/磯野貴理子/島崎和歌子/マツコ・デラックス)評論家[(生物学)池田清彦/(心理)植木理恵/(医療)おおたわ史絵/(経済)門倉貴史/(脳科学)澤口俊之/(印象)重太みゆき/(環境)武田邦彦]

男ゴコロ・女ゴコロの謎を解く! 恋愛心理学(植木 理恵)Amazon

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ホンマでっか 2015年7月 | Comments(-) | Trackbacks(-)