ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月

ヤンタン~岡田の今後の方針は?

 MBSヤングタウン土曜日 (明石家さんま・村上ショージ吉澤ひとみ岡田唯

2008年8月9日 
  内容/オリンピック開幕!さんまさんの注目は?/BEGIN「笑顔のまんま」裏事情

~一部を書き起こし~

◎オープニング
高橋・道重の「シンデレラ」・・・・)
さん 君らは、あの中に入ってないねんもんね。
吉澤 入ってないです。
さん やっぱ「入れて欲しいな」とか、「何でアイツらやねん」とかいうのは・・・。
吉澤 「高橋がシンデレラだろうな」ってのは大体予想ついたんですよ。
さん うん。
吉澤 「王子様が誰やるの?」と思って、「タカラヅカの方かな?」と思ったら、
さん うん。
吉澤 もしくは「私、呼んで欲しいな」と思ったんですけど、
さん 「王子様をやりたい」と?
吉澤 はい、「呼んでくれよ」と思ったんですけど、
吉澤 ウチのモーニングの新垣里沙が王子様やってるんですけど、

さん あ、新垣里沙ちゃんが王子様やってる訳か?
吉澤 はい。
さん 岡田なんか特にね、「私も入れてよ」という・・・。
さん でも大丈夫、道重なんか「妖精」の役、セリフ1つだけやから。
吉澤 ははw
さん オマエ入ったらセリフなかった所やから。
岡田 そうですね。

今後、ひと月は、「ヤンタン」をこの2人が担当・・・・)
吉澤 なのに、「よろしく」の1つもないんですよ、あの2人。
吉澤 言っといてくださいよw
吉澤 道重とか「初日、頑張ってね」のメールしたのに、
吉澤 みんなに送ったんですよ、モーニング娘に、
吉澤 みんな「ありがとうございます」って返ってきたのに、
吉澤 道重だけ、アイツ返ってきてないんですよ。

3人 w
吉澤 高橋とかは、ちゃんと、
吉澤 「こんなん着てますよ」みたいな写メを送ってきたんですけど。

さん うん。
吉澤 道重さん、アイツ変わりましたねぇ。
さん 道重、今ちょっと自信付けてきたからね。
村上 それで今、自分の事で一杯やもんね。
さん もう一杯なの。
吉澤 一杯一杯なんですかね?
さん 一杯一杯は確かやねんけど、笑いの勉強しようとか。
さん アイツだけですから、27時間(テレビ)、全部録画して観たのはね。
さん 笑いの研究してますから、今。
村上 w
さん 今ちょっと怖いですよ。
吉澤 何を目指してるんでしょう?
さん アイツ多分、お笑い目指してると思いますよ。
吉澤 ははwそうなんですかね?
さん 聞いたら、歌も下手や言うしやなぁ、踊りも苦手や言うしやなぁ。
さん で、自分の道を探してんやね。
さん アイツもうアップフロント辞めますよ、もうすぐ。
村上 w
岡田 えー、そうなんですか?
さん 人力舎とか行くんじゃないの?
村上 わぉw
さん えぇ、美女漫談みたいなやつで。
村上 確かに面白いですもんね、最近。

さんまさんが番組でキャメロンディアスと会った話。

◎前略のコーナー
北京オリンピックの注目競技。

岡田の今後の方針は?・・・・)
さん オマエ、今後の方針はどうすんねん。
岡田 今後の方針は、
さん うん。
岡田 自分でも、ホントに、まだ模索中って感じなんですけど、
岡田 でも、何か自分の可能性を見つけつつ生きて行きたいなと思ってます。


さん ドラゴンボール2つぐらいやね、今、集まってんの、オマエ。
村上 唯ちゃんは何やりたいの?だから。
岡田 私、有名になりたいw
村上 有名に?何か・・・、どんな形で?どういう風な感じ?
岡田 んーと・・・、何か、でも、やりたい事があってw
村上 だから、それよ、それ、それ何なん?
岡田 え?何ですかね?
村上 いやw「やりたい事あって」って今言うたやんか。
岡田 あ、でも何か出来るか分かんない・・・。
村上 それは何なの?だから。

岡田 将来はいつか何か自分のお店持ちたい・・・。
さん あははww

さん 「歌手で成功します」とか「女優さんになります」とか・・・、
さん 「将来、立派なお店持ちたい」って、それキャバクラの女の子の発言やんか。
岡田 違うw

岡田 今は今でスゴい楽しい、「お仕事スゴい楽しいな」って思いますし、
さん え?今、だから何の仕事してんねんオマエ、美勇伝解散して・・・。
岡田 美勇伝解散してから、そんな何か仕事全然なくて、
村上 ははwしてへんやん。
村上 「スゴくお仕事楽しいの」って、してないやん、今。

岡田 w

岡田 方向性的にはバラエティとグラビアっていう風になってたんですけど、
さん そう、それでええやないか。
岡田 なってたんですけど、でもまだ、まだ駆け出し中です。

◎前略のコーナー2
吉澤、岡田の憧れのスターは?

さんまさん、ジャッキーチェンとの話。

BEGIN「笑顔のまんま」の話。

◎リスナーを癒せませんのコーナー
さん これ吉澤も岡田も下手やったな?こないだやって。
吉澤 はい、これ下手糞なんで。

吉澤 ・・・・おかしくなっちゃう。
さん 全然アカンなぁ、オマエ。
吉澤 えーっ、今日頑張ったんですけど。
さん 23やろ?

吉澤 ・・・・おかしくなっちゃう。
さん まだマシやけど、全然アカンわ。

岡田 ・・・・意地悪せんといて。
さん え?かつぜつ悪い。

吉澤 ・・・・ねぇ、もっとちょうだい。
さん 全然アカンねん。

岡田 ・・・・めっちゃええわ。
さん おー、そんな感じや。

◎エンディング
さん 今日はね、久々で、この2人がやるのはね。
さん あと3週か4週、やってもらわなきゃいけない。
吉澤 そうですw
2人 お願いします。
さん 「癒せません」も、もうちょっとホンマ、
さん オマエら、ちょっと下手過ぎるから。
さん 道重の方が完璧に上手いからね。
村上 うん。
さん 高橋も下手やねん、アレ、高橋も。
吉澤 あー、下手そうですね。
さん だから、もうちょっと勉強せなアカンのと、なぁ。
2人 はい。

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2008年8月 | Comments(-) | Trackbacks(-)