ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月

ホンマでっか!?TV~アメを舐めると緊張感が抑えられる!?15歳でドキドキがトキメキに!?「子どもの悩み解決室」(主な内容)

2015年6月17日放送 新企画「ホンマでっか!?子どもの悩み解決室」。

 拓くん(10歳)の悩み「将来の夢は叶うの?」
 人は必ず出来る事を夢として描く!? (環境・武田)
  人は月に歩いて行けない事が分かっている⇒夢として描かない
  人は自分が努力して出来る範囲内の事しか夢に持たない

 友花ちゃん(10歳)の悩み「好きな人に会う前のドキドキを抑えたい!!」
 アメを舐めると良い!? (心理・植木)
  口の中に違う刺激を入れると感情が分散される
  アメを舐める⇒違う刺激により感情が分散され緊張感が抑えられる
 15歳でドキドキがトキメキに!?
  10歳はドキドキがシンプル
  15歳になるとトキメキに
 40歳でトキメキがなくなる!?

(明石家さんま/加藤綾子)評論家[(心理)植木理恵/(環境)武田邦彦]

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ホンマでっか 2015年6月 | Comments(-) | Trackbacks(-)