ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月

ヤンタン土曜日~明石家さんま・村上ショージ・飯窪春菜・鞘師里保・嗣永桃子(15/06/13)

2015年 6月13日放送  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

明石家さんま
飯窪春菜 (モーニング娘。'15)
鞘師里保 (モーニング娘。'15)
嗣永桃子 (カントリー・ガールズ)

◎オープニング~前略のコーナー
ももち、うんこ巻きをやめた。ももちボード。「さんま御殿」出演。
さんまさん、「七人ぐらいの兵士」の舞台稽古の話。23時入り。内田有紀。中尾明慶。
さんまさん、昨日マツコとロケだった。さんまとマツコのバーベキュー。
ハロプロファンのマツコの話。 さんま「このヤングタウンもね、『2人が世話になってる』と、『ホントにありがとうございます』って。『ホントにね、どうにもならないようなトークをしてるの、いつも助けて頂いて』って(笑)」 飯窪「わぁ~、お母さんみた~い(笑)」
ももち、カントリー・ガールズの話。

さんま「ももちは、ベリーズ工房の名前を売ったよな、バラエティとかいろいろ出てな」 嗣永「ホントですか!?」 さんま「そらそうやろ。その功績は・・・」 村上「貢献度は高いよ」
さんま「ベリーズ工房、元々、それなりに有名やったやろうけど、新たに一般のお客さんにね、ベリーズ工房・・・、オマエ物凄い好きやな、こんな言葉(笑)」 嗣永「スゴい嬉しいです。ホント今泣きそうなぐらい嬉しい。ホント、スゴい悩んでて。結構悩んでたんです、ホントに」 さんま「ごめんなさい、そこまでちゃうねん(笑)」 嗣永「いや、ホントに染みた(笑)」
さんま「悩んでたんや?」 嗣永「『一人だけ抜け駆けして』じゃないけど、『ベリーズの他の子は別にどうでもいいんでしょ』ぐらいな感じに、握手会とかでも結構言われてて」「一人でバラエティ番組とか出させて頂いて、その、『もっとベリーズの宣伝とかもせずに、自分自分アピールで・・・』」「『自分さえ良ければいいんだ』みたいな事を言われたりとか、直接あったので、ちょっと悩んでた時期とかもあったんですけど」
さんま「それは『自分さえ良ければいい』と思ってたから悩むねやろ?」 嗣永「違う、違う~(笑)」 さんま「もしグループの事考えてたら、何言われたって、『私はグループの為にやってんのよ』って悩まないもの」 嗣永「違う」
さんま「まぁまぁ、でも、生き残っていかなあかん人はね、生き残らなきゃいけない世界やからな」 嗣永「頑張ります」 さんま「これは仕方がないね」。

ももちと木村拓哉の話。木村拓哉は挨拶や言葉遣いに厳しい。
さんまさん、鞘師から返してもらったクマのぬいぐるみの話。鞘師にあげる?

◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
飯窪、最初はベリーズ工房が怖かった。
飯窪、早起き出来ず目標を変えた。
飯窪、友達に夜の過ごし方を話したら「根暗じゃん」と言われ傷付く。
鞘師、嗣永さんのお肌の感じは和菓子系。
鞘師、かき氷は麦茶味が美味しい。
鞘師、洋服とかの展示会に行ってみたい。何かプレゼントされたい。
嗣永、領収書は里田まい? 新人4人に奢らない。
嗣永、クロスステッチにハマってる。楽屋の隅で黙々と。
嗣永、先生の免許とった経験で10歳下のメンバーあやす。
曲~「恋泥棒」カントリー・ガールズ

◎名言珍言ゆとっtter
(メンバーに教えてる事について・・・・ももち「まずは第一に、矢口さんに挨拶に行けと教えている」)
(もし宝クジで1等が当たったら・・・・鞘師「株を買って金額をもうちょっと膨らませてハワイに住みたい」)
(ももちの印象・・・・草野仁「可愛い子だと思いますよ。ただ、黒柳さんはあからさまに拒絶反応」)
ももち、黒柳徹子にももちボードで挨拶した話。 村上「空気読みなさい。この人はいける・いけへんみたいな」 さんま「こいつのエライところは、そこは無視しよんねん。ももちはももちっていうワールドでいきよんねん」。

◎ヤン娘。はいやせませんのコーナー
(飯窪「ワールドクラスですね・・・」) さ「こんな事言う奴おらんからね」
(鞘師「それブチ好きじゃあ・・・」) さ「まぁまぁ、良くなったよね」
(嗣永「こんなの恥ずかしいよ・・・」) さ「『恥ずかしい所を見せろ』とか言われたわけよ、男に」
(飯窪「でも、ホントはダメなんですよ・・・」) さ「あとはもう経験やな」
(鞘師「もう止まらんのじゃ・・・」) さ「おばあちゃんやなぁ~」
(嗣永「おかしくなっちゃいそう・・・」) さ「それは大竹しのぶや」
◎エンディング
・鞘師、来週からヤンタンを1ヶ月休む。舞台。

おわり
>飯窪ブログ

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2015年6月 | Comments(-) | Trackbacks(-)