ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月

ヤンタン土曜日~明石家さんま・飯窪春菜・鞘師里保・新垣里沙(15/05/30放送)

2015年 5月30日放送  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

明石家さんま
飯窪春菜 (モーニング娘。'15)
鞘師里保 (モーニング娘。'15)
新垣里沙

◎オープニング~前略のコーナー
ショージさんはお休み。明治座公演の為。
さんまさん、亡くなった今いくよさんの話。18歳の頃から世話に。会うと絶対褒めてくれた。会うと何か言ってもらえるので楽しみだった。去年、新幹線で喋ったのが最後。優しい姉さん。
鞘師、バースデーイベントの話。福田彩乃からニワトリのモノマネ教わって習得。
17歳になった鞘師に誕生日プレゼント。ケーキ。さんまさんからマンチェスタのトートバッグ、ミレナーズ、マンチェのマスコットグッズの熊、コヨーテのフィギュアなど。飯窪から蝶々柄のランチョンマット(オマケで貰った物)、かわいいお皿、かわいい弁当箱。
「さんまのまんま」のゲストに長澤まさみ&広瀬すず。 さんま「さすが長澤」。
新垣、自分で作詞した曲を歌った感想。ソロライブ。
今回のヤン娘3人の共通点? 料理があまり上手くない。

◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
飯窪、演歌の世界を体験し涙した。番組で。
飯窪、武道館ライブの前に転んで膝負傷。キズパワーパッドを貼った状態でステージに。
飯窪、楽屋に届いた激怒メール。母から。冷やし中華の汁が母の洋服にかかってた。
鞘師、憶えることが多くて頭がパンク。武道館と舞台とバースデーイベント。
鞘師、朝5時にイチゴを求めてスーパーに。なかった。
鞘師、100円でどこでも行けるバスに乗りヒルズに行って何も買わず。東京人ぶりたい。
新垣、ビールの泡が落ち着くのを待てない。せっかち。ビール好き。
新垣、9月の氣志團万博に出演決定。モー娘OGで。
新垣、地元での初ソロライブ感無量。6月6日は大阪。
曲~「涙ッチ」モーニング娘。

◎名言珍言ゆとっtter
(「“芸能界でやっていけそう”と感じたのはいつ頃?」という質問に・・・・新垣「やっていけるなと、いまだに思ってないです。いつ仕事がなくなるか分からない世界なので、1つ1つのお仕事をひたすら懸命にやるだけです」)
さんま「これはもう正解やね。俺も同じようなことを答えてるね」。

さんま「『極める』とかいう言葉はもう辞書から抜いた方がいい」「極められないから、どうあれこうあれ。極めた人とかいう、よう、なんかね、職人さんとか、あれは『いやいや、極めてません』って言うべきですね。絶対極められない。うん、それは自信あるわ、俺も。『極める』は日本語からなくそう!」 飯窪「名言だ・・・」。

(「さんまのお笑い向上委員会」の出演依頼の別名・・・・カンニング竹山「芸人の召集令状」)
(「さんまさんとは友達なんですか? ライバルなんですか?」と聞かれ・・・・ショージ「夫婦や」)

◎ヤン娘。はいやせませんのコーナー
(飯窪「もうどこ見てるんですか?・・・」) 飯「お腹なっちゃった・・・(笑)」 さ「お腹空いてんのか? あっこに周防さんからくれた中華そばあるから」
(鞘師「いっぱい欲しいけん・・・」) さ「お~! それそれそれ」
(新垣「もう、誰か来たらどうするの・・・」) さ「最後はもう“あ~ん!”に変えてもええねん」
(飯窪「盛り上がってきましたね・・・」) さ「疲れ感出てない。また腹なった?」 飯「またなっちゃった・・・(笑)」
(鞘師「うち、もうオトナじゃけぇ・・・」) さ「お~、いいね、いいね」
(新垣「今度はこっちから行くね・・・」) さ「がっつく感じ」
◎エンディング
・鞘師、新垣から欲しいプレゼントは? iPad? アクセサリー。

おわり
>飯窪ブログ

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2015年5月 | Comments(-) | Trackbacks(-)