ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

ホンマでっか!?TV~犬と目が合うだけで幸せホルモンが出る!?「犬で分かる人間性」(主な内容)

2015年5月27日放送 今回のテーマは「犬で分かる人間性」(内容のまとめ①)。

 犬は自分をダマそうとする人の心を見破る事が出来る!? (アメリカ「ハフィントン・ポスト)
 犬はダマした人間を次から信用しなくなる!? (生物学・池田)
  犬は人間の表情から心を読む⇒怖がる人には近づかない習性が
 犬は人間を自分と同じだと思っている!? (環境・武田)
 笑顔で犬を呼んで、来た人が信用できる人間!? (脳科学・澤口)
 犬は人間の作り笑いを見抜く!?
 犬は信用できる人間を見抜いて近づく!?
 犬はリーダーと思った人間に近づく習性が!?


 犬と目が合うだけで幸せホルモンが出る!? (医療・おおたわ)
  抱っこやなでる事で幸せホルモンが出る⇒目が合うだけで出ている事が分かった
  飼い犬と目が合う回数が多い飼い主ほどオキシトシンが増加

(明石家さんま/加藤綾子/ブラックマヨネーズ/島崎和歌子/マツコ・デラックス/バービー/眞鍋かをり)評論家[(生物学)池田清彦/(心理)植木理恵/(医療)おおたわ史絵/(経済)門倉貴史/(脳科学)澤口俊之/(環境)武田邦彦]

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ホンマでっか 2015年5月 | Comments(-) | Trackbacks(-)