ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

ヤンタン土曜日~明石家さんま・村上ショージ・飯窪春菜・鞘師里保・鈴木香音(15/05/16放送)

2015年 5月16日放送  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

明石家さんま
村上ショージ
飯窪春菜 (モーニング娘。'15)
鞘師里保 (モーニング娘。'15)
鈴木香音 (モーニング娘。'15)

◎オープニング
鈴木、3週間で5キロ痩せた。ダイエット。 さんま「ビックリするぐらい痩せたからね」 鈴木「頑張ってます、今」
さんま「さっき、周防会長からもうたアップル美味かった~」 鈴木「やめてくださいよホントに。お腹すくじゃないですか(笑)」
鈴木、体質改善したい。筋肉を付けて食べても太らない体にしたい。家系がぽちゃっとしてる。
さんま「俺は16歳のダイエットは勧めないな。食べたい盛りやろうし」「こんだけ動いてんのに太っててんからね、今まで」 鈴木「はい。それ以上に食べてたんで(笑)」

◎前略のコーナー
鈴木、「絶対音感」の話。音を外してイライラ。カラオケは1人で。
鈴木、母の話。音大出身。相対音感。色が白くて綺麗。39歳。ピアノの先生をやってる。 さんま「美人でピアノ・・・。ほな、お母さん無茶苦茶モテたやろな。胸は?」 鈴木「あります(笑)」 さんま「えっ! スゴいな~」。
さんまさんが還暦を迎える7月1日、フジテレビで「さんまでっか!?TV」生放送。
5月28日はショージさんと鞘師の誕生日。鞘師は何が欲しい? 癒し系グッズ。キャンドル。 飯窪「ピーチジョン?」 さんま「ピーチジョン? それ下着屋さんやろ」。
朝井リョウの小説「武道館」に出てくる女の子は鈴木にインスパイアされて生まれたキャラ。
作家の石田衣良と朝井リョウは鞘師推し。 さんま「オマエの事、ファンやねやろ? 2人が」 鞘師「そうみたいです、はい。雑誌を実際にちょっと読ませて頂いたんですけど、私とかには“星がある”みたいな感じで言って下さって、それがもう、何か、作家さんとかに言って頂けると説得力あるのかなって」
しょこたんが出演してる「白猫プロジェクト」のCM。 さんま「あれ、スタートした後、もうちょっと腿上げた方がええ言うといてあげて」 飯窪「分かりました(笑)。機会があれば」
今年の「27時間テレビ」の総合司会はナイナイに決定。さんまさんにも司会の話はあったが断った。今年もさんまさんの出番は多い。

◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
相撲の遠藤関の話。 さんま「遠藤が、頑張って調子上がってきたらね、“化粧まわし”プレゼントしたい思ってんけど、いま調子悪いから、いまあげてもアカンだろうと思って。とにかく遠藤に日本人力士として頑張ってほしいね」。
飯窪、鈴木は石原さとみに似ている。 さんま「遠藤にしか見えないよ、力士の」。
飯窪、ゲームでは私の胸がデカい。ハロプロタップライブ。
飯窪、「バカボンのパパ」のモノマネ。
鞘師、ミュージカルで初挑戦の男役。
鞘師、朝は5時起き。寝れない。5時から散歩に行ったりしてる。
鞘師、ライブ前に一人ぼっちで見た長良川。癒やされた。
鈴木、番組の企画で尾行された。ビックリ。
マツコの推しメン鈴木。番組でマツコがハロプロショップでグッズ買う。
鈴木、父直伝のローキック。護身用。クボタン。
曲~「夕暮れは雨上がり」モーニング娘。'15

◎名言珍言ゆとっtter
(テレビ番組等のアンケートを書く時の心得・・・・飯窪「“これを言ったら相手からきっとこう来るだろうな”っていうシチュエーションとかも、頭の中で予想しながら、応えやすい事を書いたりしますね。何通りもパターンを予想しておかないと、カットされちゃった時とかに、“やっぱりあそこもっとこういうふうに喋れば良かった”っていう反省も出来ないので」)
さんま「時代も変わったな。今、アイドルは全部、こういうこと考えとるもんな」 飯窪「道重さんから教わりましたね」 さんま「あ~・・・。これはスゴい時代やなぁと、我々は感心するよね。これでいいのか。アイドルにそういうこと考えさしていいものかどうか、という」。

(他のメンバーが泣いてる時でもほとんど涙を見せずニコニコしてる理由・・・・鈴木「泣き方がブサイクなんです。だからトイレに行ったり家に帰った時に泣いてます。自分が泣いてると心配されるじゃないですか。みんなも大変な事が色々あるだろうに、そこで私が泣いている場合じゃない。だから泣く時は一人です」)
鈴木、自分にムカついて泣くことが多い。
(小倉優子の「こりん星キャラ」の名言珍言)

◎ヤン娘。はいやせませんのコーナー
(飯窪「これがギリギリです・・・」) さ「今日は頑張った」
(鞘師「今夜は帰さんけん・・・」) さ「これはええな」
(鈴木「今日、ウチにお父さんもお母さんもいないんだ・・・」) さ「誘惑する感じやからね、男を」
(飯窪「我慢出来ないんですか?・・・」) さ「まだ無理やな。これは30過ぎてからやな」
(鞘師「アンタのが欲しいんじゃ・・・」) さ「いいよ(笑)」
(鈴木「何もかも忘れさせて・・・」) 鈴「分からんです」 さ「相撲取りかオマエは(笑)」
◎エンディング
鈴木、2ヶ月で加入当初の体重に戻したい。

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2015年5月 | Comments(-) | Trackbacks(-)