ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月

ヤンタン土曜日~明石家さんま・村上ショージ・飯窪春菜・鞘師里保・吉川友(15/05/09放送)

2015年 5月 9日放送  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

明石家さんま
村上ショージ
飯窪春菜 (モーニング娘。'15)
鞘師里保 (モーニング娘。'15)
吉川友

◎オープニング
木村拓哉がドラマで「生きてるだけで丸儲け」という台詞を言っていた。それを観た飯窪は「さんまさんの台詞言ってる!」とさんまさんにメール。さんまさんは木村拓哉に「(俺の台詞)言うてくれたらしいな、ありがとう」とメールした。木村拓哉はさんまさんが喜ぶような事をドラマの中でやる。
中澤裕子が第2子の男児出産。中澤からメールが。「さんまさんのように賢くてモテモテの男にしたいです」。
さんまさん、ショージさんの赤いちゃんちゃんこ姿にショック。もうお爺ちゃん。
これから各局でさんまさんの還暦番組が。赤いちゃんちゃんこは着ない。お爺ちゃんのイメージが。
さんまさん、新番組の話が来たが断った。 飯窪「そんな・・・。だって、“お笑い向上委員会”ではあんなにキレッキレなのに」 さんま「あれは頑張ってるけども(笑)、そっからもう1本増えるとなると・・・」。
さんまさんが数年前に言っていた「俺は60歳で引退する」。 さんま「何年か前は、計画としては、この世界を去ってるはずだった。あと2ヶ月で」「皆が『辞めないでくれ』って。『そういう事言うな』とか、鶴瓶兄さんにも『冗談でもそういう事言うなよ』って怒られたり」。

◎前略のコーナー
さんまさん、「パッキャオvsメイウェザー」の話。スゴい。あっという間に終わった感じ。
吉川、23歳になった。さんまさんから花が(画像)。明石のポチさんが「吉川友にお花を」。
吉川、ドラマ「新・乾杯戦士アフターV」制作決定の話。
吉川、「じゃがりこ」のフタの真ん中に穴を開けておみくじみたいにして食べる話。
さんまさんが行く夜のお店、お目当ての女のコの誕生日には10万のシャンパンを抜く。 さんま「松尾伴内、抜かへんねん。『師匠、僕らも抜いてもらってませんので』。そういう問題ちゃうから」。

◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
飯窪、コンサートが楽しくなったのは去年から。自然と笑顔が出るようになった。
飯窪、道重さんのパートを受け継ぎ感動。嬉しい半面プレッシャーも。
飯窪、「ハリセンボン春菜」のモノマネ。 さんま「オマエ鬼太郎の映画出とったな」 飯窪「一反木綿じゃねーよ!」。
鞘師、光井さんの肌はフクちゃん超え? 光井が留学を終えて帰ってきた。
鞘師、歌の途中でマイク飛ぶ。コンサートで。
鞘師を好きと言ってるメンバーにハートを描いたら一騒動が。牧野真莉愛。
飯窪の過去。 さんま「何やらずんやったっけ? 何やったっけ?」 飯窪「何でもないですよ(笑)」。
吉川、17分25秒の新曲「花」。美輪さんを参考にした。
吉川、スマホのパスワードをまた忘れた。データ消去。
吉川、歴女だが小野妹子が男だとこの前はじめて知った。
曲~「花」吉川友

◎名言珍言ゆとっtter
(さんまさんと共演していて感じた事・・・・マツコ「凄くなる人ってのは、優しくなれないとなれないんだなって、本当に思った」)
さんま「マツコがそう言うてたの?(笑)。マツコに褒めて頂けるとね、なんかありがたいよね」。
番組でさんまさんとマツコがデート。マツコの家はさんまさんの家の近所。

(いつも番組中に腕時計を見てるさんまさんについて・・・・ロンブー淳「時間を気にしているというより、“もう時間がない”という緊迫感を醸し出しているだけじゃないかな。そうでないとあんなに収録時間が長くならない。でも、さんまさんクラスになると、“そろそろ終わりたい”というスタッフへの合図という意味合いがあるかも」)
さんまさんは「明石家電視台」の番組中に時計を見ることが多い。 さんま「あれ新幹線の時間を見てるんです。収録時間がどうのこうのじゃないんです」。
さんまさんの番組の収録時間は放送時間の倍。 さんま「こんなキッチリしてる芸人はいないってよく言われる。僕、絶対倍なんです。3時間番組なら6時間、2時間番組なら4時間っていうのが、もう脳内時計に入ってると思う」。

(大竹しのぶ「さんまさん、私と結婚してる時はあんまり面白くなかった」)
さんま「そやね。嫁さんだけは笑わす気にならへんね。そんなもんやて」

◎ヤン娘。はいやせませんのコーナー
(飯窪「のけ反りそうです・・・」) さ「お~! それやそれや」
(鞘師「なんだかムズムズする・・・」) さ「まだムズムズ感味わった事ないもんな?」 鞘「分からないです」
(吉川「だんだん火照ってきた・・・」) さ「お~! 頑張った頑張った」
(飯窪「いけません、そんな事・・・」) さ「今日は鞘師の頑張りで皆頑張ってるね」
(鞘師「一つになりたいんじゃろ・・・」) さ「ちゃう(笑)。その“じゃろ”いらんねん」
(吉川「私がスッキリさせてあげる・・・」) さ「オマエ、ブラを直すな言うたやろ、いつも~」 吉「ちょっと今日痒くて、色々と」
◎エンディング

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2015年5月 | Comments(-) | Trackbacks(-)