ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月

ヤンタン土曜日~明石家さんま・村上ショージ・飯窪春菜・鞘師里保・譜久村聖(15/04/11放送)

2015年 4月11日放送  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

明石家さんま
村上ショージ
飯窪春菜 (モーニング娘。'15)
鞘師里保 (モーニング娘。'15)
譜久村聖 (モーニング娘。'15)

◎オープニング~前略のコーナー
声帯を全摘出したつんくさんの話。 さんま「他に才能があって、これからね、子供達と一緒に生きていかなあかんから、命をね、選ぶってのは分かるけども、歌手つんくとしては、もう、とんでもないショックたる・・・、俺らには計り知れないものがあるんでね、そうコメントも出来ない。ただ、俺に置きかえれば、もう俺は終わってたという事ですよね。だから、ホントに、喋れるってのはスゴい事でね」。
飯窪、先週話した「ワッペン」をさんまさんに持ってきた。スヌーピーとモンスターズインク。 さんま「これええやんか」。
譜久村、ハロプロのグラビアクイーンとして君臨。昭和の団地妻。
譜久村、私服がダサい? 胸があるからTシャツとジーパンが似合う。
譜久村、必殺技フクムラロック。握手会でファンの手首を掴む。
さんまさんが鞘師にあげると言った「玄米用炊飯器」と「スニーカー」は?
譜久村、ご当地ダジャレ。今度の大阪のコンサートで披露するダジャレは・・・。

◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
飯窪、勉強に為にバラエティ番組を見ている。トークが上手くなりたい。ヒルナンデスの関ジャニの食レポは勉強になる。さんまさんの番組も勉強になる。
飯窪「(さんま御殿を)観てると、『あ、ヤンタンの時と同じ目してる』とか、たまに目配せで鋭い目をしたりするんですよ、さんまさんが」 さんま「俺がオマエらにそんな鋭い目・・・? お笑い芸人にはしてるよ、若手の。オマエらにはそれした事ないと思うわ」。
飯窪「一度、前にあったんですよ。『うわっ!』ってなった事があって」「『今、邪魔したな』って感じた時に、さんまさんがちょっと厳しめの目になった事がありました」 さんま「あ、俺とショージらが喋ってて、パッと割り込んだら、違う角度で入ってしもたんだ?」 飯窪「違うとこで入っちゃって」
さんま「オマエ、喋りながらやっぱり下がってくんの? 胸。ず~っと上げて」 飯窪「すいません(笑)」 さんま「少年のような胸してんねやろオマエ?」。
さんま「勉強してるんだ? 色々と。でも、こうしてヤングタウンで、こうして会話してる事も勉強に・・・」 飯窪「はい、最高の場所ですよね」 さんま「君らが使えるトークかどうか分かりませんけどもね、それなりにね、やらないよりやってる方がええよね」。

飯窪、MVの中でも太鼓持ち。
飯窪、オフの日に一人で映画と大アマゾン展に行ってきた。行動的。
鞘師、今後とも東京の父に指導願う。つんくさん。
鞘師、始めたい趣味の候補はお裁縫。バッグ。
鞘師、今週は「倖田來未」のモノマネ。 さんま「今のところ一番似てる」。
譜久村、同じサブリーダーだった飯窪はトークが出来て道重さんと沢山喋ってて羨ましかった。
譜久村、鞘師が40代に見える時がある。精神年齢が。
さんま「たまに思う。俺、(鞘師と)こうしてラジオで喋ってて、『あ、こいつ16やったな』とか」「鞘師は、確かにシッカリしてる。悪い意味でね。俺からすれば、シッカリし過ぎやね」。
・譜久村、「ドキンちゃん」のモノマネ。全然違う。
曲~「夕暮れは雨上がり」モーニング娘。'15

◎名言珍言ゆとっtter
(鞘師「ふくちゃんは色んな意味で艶々なんです。まず肌がモッチモチでキメが人の何十倍も細かい。私はそこに惚れていてつい無意識に触ってしまいます」)
(“男女7人秋物語”は観ない・・・・IMALU「両親のキスシーンとか見たくないなと思って」)

(インタビューで「ヤンタンもトークの勉強になる?」と聞かれ・・・・飯窪「毎週毎週が勉強ですね。さんまさんは収録中、目配せをして色々な合図を出して下さるんです。それを感じ取って、的確な反応をしなければいけないので、ずっと気を張った状態です」)
飯窪「ホントに、気を張った状態ですね、常に」 さんま「そんな事・・・、ラジオですから。気を張っての? 鞘師は?」 鞘師「私もです。勿論です」
さんま「もうスゴい気を張ってんの?」 鞘師「自分が喋ってる時以外も『どこで話すのが的確なんだろ・・・』」 さんま「とか? まぁ、入るだけじゃなく、内容もあるからな。入ったっていうだけではアカンからね」 飯窪「難しい」

◎ヤン娘。はいやせませんのコーナー
さんま「(譜久村は)胸強調してな。ボタン2つぐらい外してくれ。頼むわ」。
(飯窪「揉みくちゃにして下さい・・・」) さ「“もっともっともっと”いう感じ」
(鞘師「上手になったでしょ・・・」) さ「言葉が激し過ぎて鞘師が可哀想やね(笑)」
(譜久「もうどうにでもして・・・」) さ「お~! 声が得してるな、確かに」
(飯窪「もっとスゴいのください・・・」) さ「お~! いい、いい」
(鞘師「こんなに大きくなるの?・・・」) さ「お~! 上達してきたね、鞘師もね」
(譜久「もう、元気なんだから・・・」) さ「テーブルに胸乗せてみ。それでやってみ」
◎エンディング

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2015年4月 | Comments(-) | Trackbacks(-)