ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月

ヤンタン土曜日~初登場、植村あかり(明石家さんま・村上ショージ・飯窪春菜・鞘師里保)15/04/04放送

2015年 4月 4日放送  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

明石家さんま
村上ショージ
飯窪春菜 (モーニング娘。'15)
鞘師里保 (モーニング娘。'15)
植村あかり (Juice=Juice)

◎オープニング~前略のコーナー
飯窪、さんまさんが好きそうなワッペンが売ってたのでさんまさんにメールした。「いらない!」と返信したさんまさん。スヌーピーとモンスターズ・インクのワッペン。一応買ったので来週持ってくる。

ヤンタン初登場、植村あかり(Juice=Juice)。16歳。 植村「よろしくお願いしま~す」 さんま「君もアイドルっぽい喋り方するね」 植村「ホントですか?」 さんま「型にハマるトークするタイプやね」 植村「あら!」 さんま「“あら”(笑)」。
植村、大阪出身。 さんま「大阪のどこなの? ・・・あっ、言えないの?」 植村「大阪府」 さんま「“○○市”ぐらいも言っちゃダメとか、そういうのがあんのか」。
さんま「だから、飯窪も言っちゃダメな事いっぱいあんねんで」 飯窪「いっぱいあります。すいません(笑)。ご迷惑お掛けします」 さんま「オマエらの前で言ったらアカン事っていっぱいあるからね。俺の個性殺してんねんで半分以上」。
植村、モー娘9期オーディションを受け落選した話。鞘師のダンスに惚れた。
植村、小4ぐらいまでバレエをやってた話。

植村は「ハロプロ一の美人」と評判。 さんま「美形か、顔は。日本的な、日本美人やな。的な感じやろ? うん。そういうとこは否定した方がええと思うよ(一同笑)。全部受け入れてるやん、真顔で」。
さんま「似合うとか、キレイとか、人が決める事やから。そんな、自分に甘やかさしてたら、止まってしまうよ、美人度が」 植村「はい」
さんま「美人やから胸あんのかな? と思った」 村上「わおっ!(笑)」 植村「ん~っ!?」
飯窪「(植村は)スタイルいいんですよ」 さんま「あっ、スタイルええの!?」 植村「いやいやいや」 さんま「スタイルもええのか。スゴいやないか。オマエちょっとあれやな、余裕かまし過ぎて努力不足になる可能性があるな」。

植村、リンパマッサージにハマってる。 さんま「やめとけってオマエ、16歳やったら。そんな事すんの。クセになるから。40過ぎてからでええって、そんなマッサージとか。自然に治す力失うぞ」。
植村、ダンスの欠点。筋力が無くて止めるとこで止められない。腕に神経が行ってない。ヘロヘロしてる。
植村、メンバーの宮崎をホテルの風呂に投げ落とした話。一緒にお風呂に入りたかったが断られたから。 植村「抱っこしてドボンて落として入りました」 さんま「何してんの? 君」。
植村、一人っ子。一人っ子の話。
鞘師、写真集「十六歳」の発売記念イベントの話。囲み取材ではさんまさんの話をした時が一番盛り上がった。 写真集の売れ行きは? なかなかぼちぼち。
さんまさん、橋本マナミの話。飲み会。写真集。私はエロスで勝負するっていうのがありありと出てる写真集。
植村、鞘師を尊敬。鞘師のどんな所を尊敬してる? ダンス。時々ドン臭い。

◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
飯窪、後輩に鼻の低さを弄られた。低くない。
飯窪、新曲でセンター。通りがかりのセンター。
飯窪、コンサートで限定ユニット。パティスリー
鞘師、ぽっちゃりで衣装が弾けた? 違う。太ったのは事実。
鞘師、悩みは自分で解決するタイプ。人に言わない。
鞘師、今週は「ローラ」のモノマネ。 さんま「誰や! それは(笑)」。
植村、「天然」と言われる事が嫌い。 さんま「自分から『天然です』言う奴はろくな奴おらへんからな」。
植村、ストレス発散方法はシュレッダー。CDをシュレッダー。
植村、鞘師と道重のキスはショックだった。ジェラシー。 さんま「鞘師の事、よっぽど好きやねんな」 植村「ホントですか?」 さんま「知らんがな!(一同笑) こっちが聞いてんねん!」。
曲~「Ça va ? Ça va ?」Juice=Juice

◎名言珍言ゆとっtter
(マネージャーに呼ばれ・・・・植村「説教なら行きませんよ」)
(Twitterに・・・・中川翔子「モー娘。の飯窪春菜ちゃんとハンバーグたべにいった! だいすきはるなん! いつも漫画の話で盛り上がる! いっぱい食べる美少女最高! しかも夜桜満開で最高な日!」)
さんま「褒めてくれるね、いつも」 飯窪「嬉しいです」 鞘師「いいな~。友達いないです。芸能界に(笑)」
(“さんまのまんま”で「どこでモノマネの練習をしてるのか」と聞かれ・・・・ほいけんた「ヤンタンは基本ですよ。なんなら今日ゴルフボール1個持ってこようかと思いましたもん」)

◎ヤン娘。はいやせませんのコーナー
さんま「(植村は)分かってるよね? このコーナー」 植村「噂に聞きました」
飯窪「今日、連絡来ました。あーりーから。『スゴい緊張してるんですけど』って、“いやせません”のコーナーなのに『“いわしませんのコーナー”緊張してるんです』って(笑)」

(飯窪「ここどうなってるんですか?・・・」) さ「分かっていながらビックリしたフリをする女やで」
(鞘師「どうしてこんな事するの?・・・」) さ「お~! 頑張った」「(植村は)何耳塞いでんねんオマエ?」
(植村「もう終わりなん?・・・」) さ「お~! いいね。オマエな、声ええ。このコーナー向きやわ。大人っぽい声出すねんな」 「震えるな! もう終わってんから」
(飯窪「おはよう。昨日はスゴかったね・・・」) さ「ベッドの中やねん。彼が目を開けるのを待ってたんや」
(鞘師「強くしちゃダメじゃけんね・・・」) さ「お~!」
(植村「ホンマはアカンねんで・・・」) さ「それ俺らが使うてるギャグや」

◎エンディング
植村、両親は34歳。 さんま「18で子供産んだんだ? うわ~。で、いま別々に暮らして、お母さんとお父さんが一緒でしょ? もう絶対、もうすぐ弟生まれるわ」 植村「ホントですか(笑)。念願の」

おわり
>植村ブログ

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2015年4月 | Comments(-) | Trackbacks(-)