ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月

ホンマでっか!?TV~女友達が多いと不安感が薄れ結婚から遠のき易い!?「美人なのに結婚できない女診断」(主な内容)

2015年4月1日放送 今回の【ホンマでっか!?二択診断】は「美人なのに結婚できない女診断」(内容のまとめ③)。美人なのに結婚できない独身女性芸能人16名の中で最も結婚から遠い女性を診断。

Q.自分は面白い人だと思う?
 結婚できる女性は・・・
 自分でも面白いと思わないし他人からも言われない!? (経済・門倉)
   20代男女を対象にした米国の大学の合同調査
  笑わせるのが得意な女性は恋愛対象外!?
   男性は人を笑わせるのが得意な女性は真面目な恋愛の対象外
   男性⇒笑わせるのは自分達の領域
   女性が笑わせるのが得意⇒男性は自分の領域を侵された気分に
  男・アクション&女・リアクションは世界共通!?
   男性と会話するのが仕事の女性⇒リアクションの訓練をする

Q.友達と旅行の時、予定をしっかり立てるタイプ?
 結婚できる女性は・・・
 友達と旅行に行く時、予定を立てない女性!? (法律・堀井)
   結婚とは他人と一緒に生活⇒相手を許容する度量が必要
   予定をしっかり立てるタイプ⇒臨機応変でなく融通が利かない人
  臨機応変にできず不機嫌になる女性は結婚しにくい!?

Q.女友達は多い方ですか?
 結婚できる女性は・・・
 女友達が少ない女性!? (心理・植木)
  女友達が多いと不安感が薄れ結婚から遠のき易い!?
   女性が集まると悪い事があっても気持ちを浄化してくれる傾向
   結婚のモチベーションで重要なのは孤独感と不安感
   女友達の人数と結婚率⇒反比例の関係

美人なのに最も結婚できない女⇒島崎和歌子
(大久保佳代子/大島麻衣/おのののか/佐藤仁美/重盛さと美/島崎和歌子/ダレノガレ明美/NANA/バービー/ホラン千秋/水野裕子/道端アンジェリカ/南明奈/森星/矢部美穂/LINA)
(明石家さんま/加藤綾子/ブラックマヨネーズ/磯野貴理子/マツコ・デラックス)評論家[(生物学)池田清彦/(心理)植木理恵/(マーケティング)牛窪恵/(経済)門倉貴史/(脳科学)澤口俊之/(法律)堀井亜生]

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ホンマでっか 2015年4月 | Comments(-) | Trackbacks(-)