ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

ヤンタン土曜日~明石家さんま・村上ショージ・飯窪春菜・鞘師里保・宮崎由加(15/03/21放送)

2015年 3月21日放送  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

明石家さんま
村上ショージ
飯窪春菜 (モーニング娘。'15)
鞘師里保 (モーニング娘。'15)
宮崎由加 (Juice=Juice)

◎オープニング~前略のコーナー
桂米朝さん死去。 さんま「私なんかも直接あんまりお会い出来てない人ですけども、この世界の頂点の人ですからね、とにかく残念で残念で仕方がないですよね」。
ショージさんから鞘師と飯窪にバレンタインデーのお返し「ハンカチ」。さんまさんは「靴下」を来週持ってくる。
宮崎、約1年ぶり2回目のヤンタン。
宮崎、野球のウグイス嬢のモノマネを鞘師に伝授。 鞘師「1番ピッチャ~」 さんま「ちゃうちゃう(笑)。それは“癒せません”のコーナー」。
北陸新幹線開通。石川県出身の宮崎、石川県の素晴らしい所は? 兼六園。輪島塗。21世紀美術館。金沢フォーラス。魚が美味しい。 さんま「そういうとこ行くと『魚美味しいですよ』ばっかり言うから腹立ってくんのよ」 宮崎「確かに(笑)」 さんま「しつこいよね」。
宮崎、初のソロバースデーイベントの話。4月2日。21歳。歌が苦手。

鞘師里保写真集「十六歳」を見る。4冊目のソロ写真集。 鞘師「見て下さい」
さんま「これオマエ、パンスト脱いでるの、これエロっぽいやないか」 鞘師「エロっぽい?(笑)」
さんま「あっ! 16歳にしてはちょっと冒険的な写真集やな。こうするとオマエも色っぽいねんな」 鞘師「ありがとうございます」
さんま「オマエもこんなん出来るんだぁ」 鞘師「(笑)いや、なん・・・、そうです、はい。う~ん」
さんま「16歳や思うて“子供や子供や”と思ってたら、水着もちゃんと」 鞘師「意外とそういう写真も中のほうには」 さんま「ちょっと爽やか。16歳っていう所があんねやろうけどな」。
村上「寝起きの顔可愛い」 鞘師「あ、やったぁ」 さんま「うん、あっ! こういう面持っとんねんな、こいつな」 鞘師「イエ~イ」
さんま「これぐらい胸があればオマエ(飯窪)も写真集出せんねんからやなぁ」 飯窪「そうですね。まずはそこ目指したいですよね(笑)」 さんま「そやなぁ。いつまでも『一反木綿』言われてる場合違うからなぁ」 鞘師「私も言うほどですけど・・・(笑)」 さんま「確かに。オマエも言うほどじゃないわ」。
さんま「16歳からは大きくならないか? 16歳ぐらいで終わりか? オッパイは」 村上「『16歳ぐらいで終わりか? オッパイは』って(笑)。何を言うてるんすか、ラジオで」
さんま「宮崎どうや? 16ぐらいで止まったやろ?」 宮崎「あ~、私も何とも・・・(笑)。どうなんですかね?」
さんま「(写真集)頑張ったね」 鞘師「頑張ってます」 さんま「いつもの写真集よりも、ちょっと大人になった・・・」 鞘師「そうですね。なんか、狭間と言うか、大人と子供の狭間、みたいな」 さんま「うん、危険地域やよね」。
さんま「セーラー服が似合うっちゅうのは、これまたね」 村上「いいですね。初々しい」 鞘師「高校生なんで。ありがとうございます」

◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
飯窪、オリラジに「グラサン無いの?」とツッコミ入れる。8.6秒バズーカー。
飯窪、「デジタル・コンテンツ・オブ・ジ・イヤー'14 AMDアワード」のアシスタントを務めた。緊張した。
飯窪、「ドラえもん」のモノマネ。
鞘師、ポニョ化がYahooニュースに。ブログに書いた事が記事に。
鞘師、カープ女子。今年のカープに期待。
鞘師、今週は「浜崎あゆみ」のモノマネ。
(優)宮崎「メンバーに 無理やり湯船 入れられた」。植村あかり。服着たまま湯船に入れられた。
宮崎、一人焼肉は全然大丈夫。
宮崎、大学を辞めてアイドルの道の専念。
曲~「Wonderful World」Juice=Juice

◎名言珍言ゆとっtter
(ピース又吉の小説について・・・・さんま「映画化するんやったら主役やらせてくれ。オーディション行くわ。(主人公が20代でも)いけるいける」)
(ミス・ユニバース日本代表の宮本エリアナ「さんまさんに会いたいです。さんまさんは面白いし、一緒にご飯を食べに行きたいくらい大好きです」)
さんま「すぐ僕もネットで写真探しました。俺のファンやって出てたから」 村上「好きですね~(笑)」
(最近忙しすぎて曜日感覚がないと嘆く8.6秒バズーカーに・・・・村上「暇すぎても曜日感覚ない時あんねん!」)

◎ヤン娘。はいやせませんのコーナー
(飯窪「だんだん良くなってきました・・・」) さ「良くなってないやんか」
(鞘師「こんな事までするの?・・・」) さ「恥ずかし嬉しい。一番難しい表現やけど」
(宮崎「そんなに大っきくなっちゃうんだ・・・」) さ「違う! う~ん、なんか・・・、いま俺、見せたい感じ。自分の」 村「コレ(笑)」 さ「リアルしか出来ない感じ? 君」
(飯窪「今からが本番ですよ・・・」) さ「まぁまぁ」
(鞘師「こんなの恥ずかしいよ・・・」) さ「鞘師頑張ってるね、今日。写真集出したぐらいの事はあるわ」
(宮崎「お願い、もう1回だけ・・・」) さ「アカンなぁ~」 宮「自分が気持ち悪くって(笑)」
(宮崎「お願い、もう1回だけ(ウグイス嬢で)・・・」) さ「ははは(笑)」
◎エンディング
さんま「1年ぶり、いかがでしたか?」 宮崎「緊張しました。もう、最後、汗かきました」

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2015年3月 | Comments(-) | Trackbacks(-)