ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月

ホンマでっか!?TV~好きな男性の前では女性の声は低くなる!?質問をしてくる女性は好意を!?「女性に対する疑問」(主な内容)

2015年3月18日放送 女性に対する疑問。女性のここが分からない…。「女のウラの顔」。


Q.山田涼介「女性同士のケンカはどう対処すれば良い?」
 女性同士のケンカの仲裁に男は向いていない!? (法律・堀井)
  女性同士の裁判では両者の言い分を聞いてあげる事でスムーズに
  話を聞かず事実関係など持ち出すと上手くいかない事がある
  女性同士のケンカは感情が高ぶっているだけのコミュニケーションの一環

 味方というスタンスで共感すれば良い!? (心理・植木)
  女性は仲裁してきた相手に対して、自分の敵か・味方かに敏感
  仲裁した時に敏感に反応した女性⇒自分に気がある可能性が
 落ち着いた低い声で「大丈夫か?」!? (印象・重太)


Q.菅田将暉「女性の好きのサイン・嫌いのサインの見分け方は?」
 質問をしてくる女性は好意を持っている!? (心理・植木)
  女性は興味の無い人に質問しない
  自分の話だけする⇒好きじゃない

 好きな男性の前では女性の声は低くなる!? (医療・おおたわ)
  好きな人を前にした時の声
  女性⇒低くなる
  男性⇒高くなる
  女性は全般に可愛らしさをアピールする時は声が高くなる
  本当に好きな男性の前では女性の声は低くなる


Q.知英「男性の前では声や服まで変えてアピールすべき?」
 男性が女性に好意を持つ要素、見た目⇒55%、声⇒38%!? (医療・おおたわ)
  女性が可愛く見える動き (印象・重太)
  ①顔の近くに手
  ②上下の運動




(明石家さんま/加藤綾子/ブラックマヨネーズ/磯野貴理子/マツコ・デラックス/知英/菅田将暉/山田涼介)評論家[(心理)植木理恵/(マーケティング)牛窪恵/(医療)おおたわ史絵/(印象)重太みゆき/(認知科学)中野信子/(法律)堀井亜生/(美肌)森智恵子]

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ホンマでっか 2015年3月 | Comments(-) | Trackbacks(-)