ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月

ヤンタン~亀井のほうがアンポンタン?

2009年1月10日 ヤンタン土曜日(明石家さんま・村上ショージ道重さゆみ亀井絵里)高橋愛休み

  内容/「いやせません」のコーナーで亀井が!/さんまさんがモー娘。を阻止する!?

~一部を書き起こし~

◎オープニング
毎年恒例、年末年始のオーストラリア。

◎前略のコーナー
さん 道重、家帰ってきたん?田舎帰ってきたん?
道重 はい、山口帰ってきました。
さん 山口帰ったの?何日ぐらい?
道重 えーと、2泊しました。
さん 2泊だけ?
道重 はい。
さん 亀井は?
亀井 えっと、私はおばあちゃんちに行って来ました。
さん おばあちゃんてどこ?
亀井 横浜にあるんで。
さん 何や、そんなもん行って来たうちに入らへんね。
亀井 えっ、いや、スゴい旅行的なノリで行ってきたんですけど・・・。
さん 横浜やろ。
亀井 はい。
さん 車で空いっとったら30分やないか。
亀井 はい、20分ぐらいで。

さん あ、オマエ実家東京やったっけ?
亀井 はい。
さん 亀戸か?オマエ。
亀井 違いますw
さん どこや?
亀井 えっと、下町の方ですね。
さん そやろ。
亀井 はい。
道重 「そやろ」ってw
村上 「亀井」って言うたら「亀戸」ってw
亀井 単純な考え...w
さん ちゃう、オマエそんな事言ってなかったっけ?亀戸とか何か、
村上 どこやったっけ?
さん 「亀井の亀戸」とか言ってなかったっけ?
2人 言ってないw
さん 違うのか。
亀井 亀戸とか浅草とかそっちの下町の方です。
村上 江戸川区やったっけ?
亀井 荒川。
村上 荒川区。

さん オマエも2日ぐらい?
亀井 はい。
さん 行ってきたんだ。
亀井 はい。
さん オマエ(道重)、でもお母さんこっちに居てはんねやろ?
道重 はい、だからお父さん、
さん お父さんに会いに行くのか?
道重 はい、お母さんとお兄ちゃんで帰りました。
さん お兄ちゃんもこっち来てはんの?
道重 はい。
さん 何しに来てんの?
道重 あの、大学はこっちだったんですけど、そのまま勉強してます。
道重 就職の為に。

さん あ、今?
道重 はい。
さん お姉ちゃんもこっちやろ?
道重 お姉ちゃんもこっちです。
さん お父さんだけなのか?向こう。
道重 はい、あとおじいちゃんおばあちゃん。
さん あー、そうか、そうか。
さん やっぱり故郷はええの?やっぱり。
道重 はい、落ち着きました。

オーストラリアでの話。

「教科書クイズ」の話・・・・)
村上 どうやったん?
道重 スゴい緊張してたんですけど、
道重 くりぃむしちゅーの上田さんがいっぱいツッコんでくれたんで、

さん うん、大爆笑?
道重 はい。
さん で、手応えとしては?お母さんが「面白かったわね」とかやな。
道重 何か、おじいちゃんとかおばあちゃんにも、
道重 「さゆみ絶対たくさん映るから見て」って言ったんですよ。
道重 でも、あまりにもバカ過ぎて、
道重 おじいちゃんおばあちゃん的にはショックだったらしくて、
道重 いつもだったら「かわいかったね」とかメールがくるんですけど、
道重 一切、連絡なかったです。

亀井 あははw
さん 親御さんとしてはショックだった出来栄えだ。
道重 はい。
さん タレントとしては良かったか分からへんねんけど、
さん 親御さんはちょっとショックだった出来栄えなのか?
道重 そうですね。
さん どんな事言うたんや?その時は。
道重 えっと、白地図ってあるじゃないですか。
さん ん?
道重 あの、白地図、地図に字が書いてないやつ。
さん 白い地図・・・、うん。
道重 あれを何と言うかみたいなやつで、「手抜き」書いたりとか。
さん 何を?
村上 「手抜き」って?書いてないやつを?

道重 「手抜き」って書いたりとか、
さん 大爆笑?それ。
道重 大爆笑でしたw

さん それオンエアした後、事務所に各局から電話鳴りっぱなしとかないのか?
道重 全然聞いてないです。
さん あー、聞いてないの・・・?
道重 はい。
村上 来とんちゃうか、ジャンジャン。
さん そうそう、今ちょっと正月休みでな、落ち着いたばっかりやから。
村上 無茶苦茶忙がしなるで。
さん どうする?オマエ。
道重 wがんばります。
さん なぁ、知らんで。

「さんタク」の話・・・・)
さん とにかく「さんタク」の番組もね、評判が良くて。
さん 観たオマエら?観てない?
道重 観ました。
さん カッコよかった?俺。
道重 カッコよかったですw
道重 「スゴい頑張ってるな」とw

4人 w
さん 「このおっさんスゴい頑張ってはるな」と?
道重 「一生懸命だな」w
村上 「そこまでしなくてもいいのに」って感じやった?
道重 「偉い」と思いました。
村上 はははw

さん 平泳ぎカッコよかったやろ?
道重 カッコよかったです。
さん なぁ、分かったやろ、俺がウソちゃうて、平泳ぎ上手いの。
道重 失礼ですけど、負けると思いながら観てたんですよ。
さん うんうん、
道重 そしたら勝ったんで、スゴいビックリしました。
さん そやろ。

◎道重親方のコーナー
亀井 (読み)・・・6段階でアホ番付を付けてもらいます。
さん 読んでる方がアホみたいやもんな。
道重 w
亀井 (読み)・・・特別にプレゼントします。
道重 はいw
村上 いいねぇw
さん すっごいアホみたいやな。
村上 いい感じやね。
さん アホの子が初めてラジオやったみたい。
亀井 久しぶりじゃないですか私、とても。
さん 心地よく流れないね。
道重 w
亀井 とても久しぶりなんで、やっぱ・・・。
さん 久しぶりも糞もないねん、それ。
亀井 あ、ないですか...
さん ア、ア、ア、アホウ喋りや。
2人 w

さん 絶対アカンわ、DJ。
亀井 ホントですか、でも・・・、
さん 亀井、早よ。
亀井 はい、すいません。
(読み始めるも・・・)
さん やっぱりアレやなぁ、DJ上手い人って上手いなぁ。
道重 w
さん こうして聞いてみるとなぁ。
亀井 うーん・・・、
村上 いや、いける、大丈夫、大丈夫。
亀井 いいですか?喋っても・・・、
さん 個性や、個性、個性。
亀井 いいですか?いきます。
さん うん。

さん 「アホ喋りや」言うてるだけ。
さん それが個性となって花開く時が来んねんから。
さん 誰だって、「なんやねん」て言うとこから始まんねんで、新しいものって。
道重 なるほど。

さん オマエはDJとして成功しようとしてないねんからやな、
亀井 はい。
さん 別にええやないか、その喋りで。個性や、個性。
亀井 はい。

新曲「泣いちゃうかも」・・・・)
亀井 以上、道重親方のコーナーでした~。
道重 ありがとうございます。
道重 それでは、今年2月18日発売の、

さん あ、ウチも発売したからな、「笑顔のまんま」。
道重 あ、そうですよね。
さん あれかけるわ。
道重 えっ?え、あの・・・w
さん 何でオマエ、いつもオマエらかけてあげてんのに、
村上 そうですよね、考えたら。
さん そやそや、
村上 ええ歌ですし。
さん 聴いて下さい、BEGINの「笑顔のまんま」です。
道重 待って下さいwはははw
亀井 あははw
道重 モーニング娘。かけてもいいですか?w
亀井 お願いします。
さん ええわ。
道重 2月18日発売、聴いて下さい、モーニング娘。で、
2人 「泣いちゃうかも」

◎村上ブログのコーナー
2人 村上ブログのコ~ナ~、イエイ!(パチパチ拍手)
村上 w
さん 高橋はしっかりしてるよな。
道重 ・・・さゆみじゃダメですか?
さん うーん、亀井と、オマエらでは頼んないわ、何か。
さん 言葉が頼んないよね。
道重 w
さん 喋り方とかがな。
道重 あー、やっぱリーダーはスゴい、違いますね。
亀井 スゴいですね。
さん やっぱり「高橋しっかりしてるな」と思う、オマエと比べたら、
さん 考えてみたら。
道重 伝えときます。
さん うん、伝えといてw
道重 はいw

「教科書クイズ」・・・・)
さん レギュラーじゃない?これから。
村上 必ず入ってるでしょうね。
さん こんだけ笑わしてんやったらね。
道重 はい、ありがとうございます。
さん レギュラーやなぁ~w
道重 w
さん カッコいいw
さん 嬉しそうやなぁ。
さん 鶴太郎さんがブログで褒めてくれたんか?
道重 はい、褒めてくれました。
さん 何て書いてくれたん?
道重 「道重さゆみちゃんに期待してて下さい」みたいな。
さん あ、書いてくれたん?
道重 書いて頂いて、嬉しかったです。
さん へぇ、鶴太郎さんが認める・・・、
村上 凄いっすねぇ。
道重 嬉しかったです。
さん 凄いねぇ。
道重 ンフッw
村上 画伯が認めんねんから。
さん そやそやw

道重が天狗になったら・・・・)
さん まぁ、もしね、そういう天狗になったらね、
さん 全力尽くして、もうモーニング娘を阻止するね。
亀井 w
さん 全力を、
村上 阻止と言うんか、コンサート出て来はるからね、そでから。
亀井 あははw
村上 知らんで気ぃ付けとかんと。
道重 それはそれで楽しそうですけどねw
村上 ピンクの上下着て出てきはるからな、気ぃ付けとけよ。
亀井 サプライズですよ、サプライズ。
村上 ホンマにw
さん 潰しにかかるよw

◎リスナーを癒せませんのコーナー
さん 亀井と高橋がアカンねん、これ。
亀井 はい。
さん そやろ。
亀井 はい。
さん 何にも勉強してないやろ。
亀井 いや、でも年はとりました。
さん えっ、もう誕生日迎えたん?オマエ。
亀井 はい、二十歳。
さん いつ?
亀井 12月23日で二十歳になったので、
さん 何かあげた?俺。
道重 あげてない。

さん 何かあげるわ。あ、ローションでええか、ボディローション。
亀井 はい。

道重 ・・・・それ、癖になっちゃう。
さん おー、頑張った、頑張った。

さん オマエや問題は。亀井。
亀井 はい、大丈夫です。
さん 21歳やろ。
亀井 二十歳ですw

亀井 ・・・・ねぇ、こういうの好き?
さん まぁまぁ、亀井のキャラには合うてな。
道重 うん、かわいい。
さん オマエそんなアホ恋しそうやな、アホみたいな恋。
亀井 w
村上 w1回は褒めてもらおうね。
亀井 はい。
村上 1回ね、最後まで1回は褒めてもらおう。
亀井 はい、今日は結構いい線いってると思ったのに...
さん 頑張ってるか知らんけど、オマエそういうの何かホンマにしそうや、
さん ペアルックで何か出来れば歩きたそうな。
亀井 はははw
道重 バカップルw
さん バカップル。うん、ホントにバカップルの女っぽいよな、オマエ。

道重 ・・・・待って、一緒に。
さん おー、それや、それや。
亀井 フフッw
道重 wやだぁ、何で、何で笑ったの?
亀井 w
さん おいコラ、バカップル。何笑ろとんねんオマエ、なぁ。
道重 何か恥ずかしくなっちゃったじゃん、さゆみが。
さん なぁ、何笑ろてんねん、オマエ。
亀井 ンフッw
村上 そんな面白い事言ってないで。
さん 面白い事言うてないのに。
亀井 ですよね、そういうコーナーですもんね...
さん 「コーナですもんね」って、何笑ろてんねん、だから。
亀井 え?理由ですか?
村上 w
亀井 何を聞いてるんですか?私に。
村上 「何を聞いてるんですか?私に」ってww
さん 確かにそやw

亀井 ・・・・見えちゃった!?
3人 w
さん 何がや!パンツちゃうねん、これは。

亀井 ・・・・見えちゃった。
さん 違うわ。

◎エンディング
さん 今年一発目の放送でしたから、
2人 はい。
さん また4月がありますからね。
さん 4月でまたどういうメンバーになんのか、
さん と、いうのもね、楽しみです。
道重 いや、怖い...w
さん 怖いですよね、いちいちやられるのはね。
さん という訳で今年もよろしくという事で。

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2009年1月 | Comments(-) | Trackbacks(-)