ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

ヤンタン土曜日~初登場、尾形春水(明石家さんま・村上ショージ・飯窪春菜・鞘師里保・尾形春水)15/03/07放送

2015年 3月 7日放送  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

明石家さんま
村上ショージ
飯窪春菜 (モーニング娘。'15)
鞘師里保 (モーニング娘。'15)
尾形春水 (モーニング娘。'15)

◎オープニング
ヤンタン初登場、尾形春水。モー娘12期。
さんま「(尾形は)鞘師と似てるな。言われるやろ?」 鞘師「よく言われるんです」 さんま「俺、はじめ鞘師や思たぐらいやから」。
尾形、16歳。鞘師と同い年。 さんま「同い年の同じ顔採ったん? つんくも何考えてんねやろ」。
尾形、鞘師を尊敬。 尾形「いつもは鞘師さんが待ち受け画面なんですけど、『ヤンタンに出る』って聞いて、ホーム画面をショージさんにして、ロック画面をさんまさんにしてやって来ました」 さんま「あ、そうして自分で気合入れるタイプなのか?」 尾形「はい(笑)」
尾形、一人っ子で母の年齢は50過ぎ。 さんま「遅い時に生まれた一人っ子やから大事にされたやろ~。オマエ甘いやろ、考え」 尾形「甘やかされて生きてきました(笑)」

尾形、大阪出身。 尾形「スゴいド田舎で、田んぼしかなくて、最近コンビニが出来た所です」
尾形「自販機もなくて、コンビニまで10分ぐらい歩いてかかるんですよ」 さんま「ポツンとあんのか? 君とこの家は」 尾形「田んぼ、家、田んぼ、家、みたいな感じで」
さんま「お父さんお母さんは農業やって?」 尾形「いや、お父さんは普通に会社で働いてて」 鞘師「通勤大変そう」 尾形「はい。2時間ぐらい(笑)」

尾形、フィギュアスケートをやっていた。 さんま「変な生い立ちやな、オマエは。そんな田舎の田んぼの中でフィギュアスケート習ってたん?」「通ってたん?」 尾形「通ってました。1時間ぐらい車で」
尾形「5歳から14歳までやってました。毎日ほとんど行ってて」 さんま「結構上手いんだ?」 尾形「はい。高橋大輔さんと同じグループでやってて」 さんま「うそやん!」。
さんま「スピン出来んの?」 尾形「はい。ジャンプもスピンも一応。ジャンプは2回転半とか・・・」 さんま「2回転半までいけんのオマエ!?」 尾形「はい」
フィギュアスケートはお金がかかる。 さんま「習わすスポーツではナンバー1かな?」 尾形「はい。スケート靴とかもスゴい、30万とかして。はい、レッスン代も」
尾形「モーニング娘。になった時に、『フィギュアスケートの腕が活きるかな』って言われて、ダンスとかも期待されたらしいんですけど、私ダンス全然出来なくて」 さんま「えっ? 氷の上とは違うの?」 尾形「はい。全然違うくて、『思ってたのと違う』って言われました(笑)」
さんま「あんなんも出来んの? ビールマン?」 尾形「体が硬くてビールマンは出来ないんですけど、スピンは結構得意で出来てました」
さんま「勿体無いから今も続けとけよ。素質はあるって言われたん? そのフィギュアの世界では」 尾形「同期っていうのがスゴい多くて、みんなスゴいんですよ。だから、中の上ぐらいかな・・・」
さんま「若いので上手いのおるよな?」 尾形「宮原知子? あ、あの子、私、友達なんですよ。昔から一緒にやってて」 さんま「宮原とオマエはどやってん?」 尾形「全然、私の方が下なんですけど、はい。1コ上でスゴい上手くて、でも一緒のリンクでいっつも練習してました」
さんま「俺はアメリカのゴールドが大好き。キレイよな、あの子な。ゴールドにキュンと来てんねん」。

◎前略のコーナー
今日は前田政二が来ている。本「さんまファミリー」(予定)を出す。さんまさんが内容をチェック。
尾形、現在高校1年生。ニックネームは「はーちん」。

尾形、フィギュアスケートの強化選手にも選ばれた。全日本のフラワーガールもやった。 さんま「オマエ(フィギュア)やれよ~。そこまで行って勿体無い。これだけのスタイルとなぁ、この可愛らしい顔を持ってたら。だから、お父さんカネ無い? 俺ちょっと出したるさかい、レッスン料とか」 村上「出してもらえ(笑)」

尾形は猫を被っている? 気が強い? さんま「やっぱり遠慮もしてんねやろ? 本性はどういう子やねんオマエは?」 尾形「本性は、スゴい、明るいっていうか、ツッコミでもボケでもなく両方みたいな感じ(笑)」
尾形「先輩らが話してる時に、『ツッコミたい!』と思う時があるんですけど、遠慮してるんですよ」
さんま「専門的なこと言うけど、“敬語ツッコミ”っていうのはマスターしていった方がええねんで。そのツッコミで先輩怒らしたらアカンねん」 尾形「あ~、敬語で?」
「敬語ツッコミ」の話。敬語で上手くツッコむ技を覚えたら先輩に対してのトークが上手くなる。 さんま「これはね、物凄く大事な、将来のテレビには役に立つ。敬語のツッコミって非常に難しいんですね。なぞったりとか、合いの手とか、『違いますやん』ぐらいは言えるんですけども、高度な敬語ツッコミは、これはもう覚えといた方がいいですね」 尾形「はい」

二千翔の話。 さんま「(二千翔は)友達と2人で会社を設立して、社員もいないんですけど、2人だけでやってて。もう30なんですけども、『やったよボス。 月収30万超えた。やった』って」 村上「スゴいやん」 さんま「スゴくないやんか。社長やで(笑)」。
いたずらをして親に怒られたことはある? 子供の落書きの話。
鞘師、マイケル・ジャクソンのムーンウォークが出来る。横ムーンウォーク。スゴい。
さんまさん、千葉テレビ「白黒アンジャッシュ」にゲスト出演した話。タキシード。

◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
飯窪、モー娘の次回の舞台に名前なし。ミュージカルだから。
飯窪、Berryz工房のラストライブで泣いた。感動的だった。
飯窪、ラーメンにいったん麺が入ってて「一反木綿」を思い出した。
鞘師、尾形の腕に萌えている。尾形の腕が長い。肘から手が長い。
鞘師、コーヒーで止まらなくなる手の震え。最近コーヒーにハマる。ブラックを何杯も飲む。
鞘師、今週は「クレヨンしんちゃん」のモノマネ。 さんま「下手くそー!(笑)」。
(優)尾形「アメちゃんは 常にカバンに 入ってます」。
大阪のオバちゃんの話。「アンタもう漫画やん」というツッコミがスゴい。
尾形、変顔が得意。 さんま「それ変超えてるよ(笑)」。
尾形、大阪環状線を一周して全ての駅で写真を撮った。暇つぶしで。
曲~「青春小僧が泣いている」モーニング娘。'15

◎名言珍言ゆとっtter
(ハリセンボン春菜「男芸人は“ブサイク”で仕事が増えますけど、女芸人は仕事が増えるわけでなく悪口言われるだけ」)
(坂東三津五郎さんの告別式の弔辞・・・尾上菊五郎「君はお城が好きで『姫路城が好きだ』『彦根城が好きだ』と言っていたけど、君はホステス嬢やキャバクラ嬢も好きでした。どうか向こうの世界のネオン街でいい店を探しておいてください。私が行ったら、どうぞいい店を紹介してください」)
さんま「上手いな、さすがやな、菊五郎さんな」。
(さんまさんとの結婚について・・・大竹しのぶ「結婚してから付き合い始めた部分もあるかも知れないですね」)

◎ヤン娘。はいやせませんのコーナー
さんま「このコーナーは、一応聞いてくれたな? こんな事するって」 尾形「はい」 さんま「どんな感じやオマエ? こう、やる感じで」 尾形「スゴい緊張します」
(飯窪「アナタのものが欲しいです・・・」) さ「欲しさが足らないなぁ」
(鞘師「まだお昼だよ・・・」) さ「人がいるよっていう雰囲気出して」
(尾形「ホンマに何もせぇへん?・・・」) さ「16で初めてやからしゃあないか~。でも、よう頑張った頑張った」
(飯窪「早く来てください・・・」) さ「ごめんごめん、今オマエのせいちゃうわ。すす払いの責任」
(鞘師「おっきい声出ちゃう(指を噛みながら)・・・」) さ「ははは(笑)」
(尾形「ホンマはアカンねんで・・・」)
◎エンディング
さんま「いかがでした?」 尾形「スッゴい笑って楽しかったんで、次また呼んでもらえるように『癒せません』のコーナーをもっともっと練習して来たいなって思います(笑)」

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2015年3月 | Comments(-) | Trackbacks(-)